【FF14】パッチ5.45はいつ?2月2日の節分に来るぞ!【ボズヤ・青魔・スカイスチールupデート】

パッチ5.45はいつ?2月2日の節分!

パッチ5.45の実装日が2月2日と告知されたので、改めて何が来るのか整理してみる。
で、何が来るのか。実は前日の記事にも書いてますが、もう一度端的に書くと


■パッチ5.45では主にセイブ・ザ・クイーン
・グンヒルド・ディルーブラム(多人数バトルコンテンツ)が実装。

 ノーマルと零式2つの難易度がある。
・シナリオクリアはノーマルのみでOK
 ノーマルは24人(難易度は24人用レイド相当)
・零式は48人(事前にパーティを組んで突入する)
 報酬は称号や装備などが個別報酬で出る予定。
■ギャザクラ関連ではスカイスチールツールが完結。

■青魔道士のレベル上限解放と新たな青魔法や専用装備が追加が予定

■【ザ・フィースト】「シーズン18」2月2日(火)パッチ5.45より開幕

パッチ5.45のメンテナンス詳細もすでに発表済み

公式サイト
[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(2/2)
下記日時におきまして、パッチ5.45公開に伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

※メンテナンス作業開始30分前より「ホームワールド変更サービス」を停止いたします。メンテナンス作業終了まで「ホームワールド変更サービス」はご利用いただけません。

※メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV コンパニオンでゲーム内と連動している機能はご利用いただけません。

※本メンテナンス作業より以前に記録したコンテンツリプレイのリプレイデータは、本メンテナンス作業以降は再生できなくなります。

             記

日 時:2021年2月2日(火) 14:00より19:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様



以上です。
やはり個人的に気になるのはやはりセイブ・ザ・クイーン。
ランクMAXまでの上げがまだ終わってないので残りの時間でもう少し頑張りたいところ。
ちなみに現状こんな感じ。
パッチ5.45tanosimi
また、スカイスチール関連のクエストも職人ランキング走ったおかげで興味が湧いてきたので、
少し調べてまた進めたいところ。

ところで、今年の節分は2月2日になりましたね。
従来なら2月3日だったのですが、そもそもこの2月3日が節分というのも、
立春(毎年2月4日ごろ)の前日が節分と定められているためであって、
この立春が2月3日になってしまった関係で今年は2月2日が節分になったということらしいですね。
……どゆこと?w 
調べても良くわからなかった。

あと『FF14で節分』といえば、僕のこの過去記事なんですよね。

現在のFF14では今のところ節分イベントよりもバレンタインのイベントが優先されているので、そのうち節分イベントもあるといいなーとなんとなく願ってみたり。

ではでは、読んでいただきありがとうございました!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント