2021年もよろしくお願いいたします。今年は拡張パッケージ年だ!先にパッチ5.45だけど!

2021年もよろしくお願いいたします。

ツイッターのほうでは書いたのですが昨年色々ありまして喪中なので、
今回は本年もよろしくお願いいたします、とだけ!

とはいっても過ごし方は例年通りの過ごし方と変わらずといった具合です。
ちなみに年末とクリスマスの様子と前の記事はこちら→(2020年もお世話になりました!2021年もよろしくね!

娘が暴れまわるのを横目にバタバタして、娘が寝て、落ち着いたらもう年明けてましたね…!
3歳になってからそりゃもうイヤイヤ期が凄いのですが、この状態はいつまで…といった具合で4歳間近になっても相変わらずでございます。

口が達者になり、嫌な訳や、言い訳とかがうまくなりました…!
これが成長…!

今も横で
「おやつー!イヤー!お腹いっぱいじゃないからー!
と叫んでます、お昼ごはんを食べてから僅か10分で…!
「お昼ごはんをもっと食べなさい」
と叱ると
「お昼ごはんはもうおなかいっぱいなのー!おやつ!おやつ!おやつ!!!」
といった具合。
朝8時に起きて、昼寝なしで夜の22時まで起きてます…!
無限の体力!落ち着いて!寝て!!


2021年のFF14は新拡張パッケージ!

なんといっても今年はバージョン6.0(拡張パッケージ)が実装される年。
ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会普段ならファンフェスにて発表されていたのですが、今回はコロナのせいで中止に。
その代わりに開催される2021年2月の新情報発表会で初公開と噂されてますが、
まぁここで間違いなく情報が出るでしょう。
この情報日までもあと1か月ほど。
あっという間ですね。
新情報発表会には観客をある程度の人数を集客予定で、もう当選メールが発送され、知り合いが当選していたりしてましたが、皆さんはどうでしたか…?
終了後には、会場を移して日本のファン向けにおなじみの「14時間生放送」

パッチ5.45も忘れずに

そしてそして、拡張パッケージばかりに目が行きがちの今年ですが、
その前にパッチ5.45が来ます!
パッチ5.45では主にセイブ・ザ・クイーンのアップデートがあります。つまりボズヤー!

・グンヒルド・ディルーブラム(多人数バトルコンテンツ)が実装。
 ノーマルと零式2つの難易度がある。
・シナリオクリアはノーマルのみでOK
 ノーマルは24人(難易度は24人用レイド相当)
・零式は48人(事前にパーティを組んで突入する)
 報酬は称号や装備などが個別報酬で出る予定。

ギャザクラ関連ではスカイスチールツールが完結。

青魔道士のレベル上限解放と新たな青魔法や専用装備が追加が予定

以上がパッチ5.45の主な内容となります。
ちなみに拡張パッケージまでは例年通りだとおそらくパッチ5.5~パッチ5.55までは出る予定だと思います。
凄い5が並ぶね!
といった具合の今年のFF14。

漆黒5.0が出た時
「これ以上に良いバージョンは出ないだろう…」
って思ってたのですが去年に匹敵するようなパッチ5.3が出たので、今回の拡張パッケージも期待せざるを得ないですね…!
FF14も育児も仕事も、そして流行り病もいろんな物の山場が訪れる年ではありますが、しっかりやっていきたいと思いますので、重ねてになりますが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント