2020年もお世話になりました!2021年もよろしくね!

今年もお世話になりました!来年もよろしくね!


ffxiv_20201231_163001_192.jpg
ブログ的には実は去年とかと比べて、ちょっとずつ記事が増えてきた今年。
今年こそは!と思ってこのアウトプット数なので、来年こそはもう少し記事を増やしたいですね。
毎年言ってる気がしますけども。
ヒカセン活動的にはメインクエストと極までのコンテンツ、ボズヤなど零式以外は触って継続している感じでしたね。
やっぱFF14最高なんだよなぁ…5.3めっちゃ泣いたわね…。
また僕個人的にはVtuberにドハマりして、更にはFF14をプレイしているVtuberを中心に視聴して、広めたりしてました。
こんな人もいるぞー!こんな人もいるぞー!ってな具合に。
こんなリストも作りましたが、ヒカセンVtberリスト最初は50人くらいだったのですが、今ではもう200人近く。まだまだ増えてるので旬なコンテンツの勢いというのは凄すぎて怖いところがありますね。
半数くらいは視聴したことあるのですが、もう半数はまだ視聴が追い付いてないので、いろんな人を見て、このようなリストだけでなく個人個人にスポットを当てて「この人のここが良い」といった前のような記事を近いうちに書きたいなーと思います。
あとFF14関係ないのですが、ほかにも色々なVtuber観てるのでその記事もいずれ…とか考えてたりします。
歌と技術がね…やばいのよ…この界隈…。
あと何より自分自身のyoutubeも何かしらしたいなーって思ってるのですが、23時くらいからしか自分のPC前にいないのでなかなか難しいところ…。小さな子供いる家庭、FF14どうやってプレイしてるんだ…。
何より、今年は本当コロナに全てを狂わされたような年でしたね。
まさか生きているうちにこんな事が起きようとは…。
近辺でかかった人はいないのですが、友達の友達くらいの距離の方で被害が出ていたり、近くの病院でクラスター規模で発生してたり、と噂はまわってきます。
本当一刻も早く収まってほしいですね。
でも、なんというかこう言ってはなんですが、今の他人との距離感は好きだったりします。
これくらいがベストなのではと思うくらいには。
でも、悪いところ以外をあげてもこれくらいしか言えないので大変な世の中ですね…。
来年は良き年になるように願うばかりです。
そして最後にやはり我が3歳娘。


昨日の12月30日は朝8時に起きて夜22時30分まで昼寝なしで休憩なく遊んだりテレビみたりで過ごしていたので子供の体力に参っております。あと、イヤイヤが相変わらず凄いですが、今年の最初よりはマシになってきたというか、言葉がわかるようになった分しっかり訴えてくるようになったというか、とにかく成長を感じる年でしたね。
2歳なりたての頃、全く喋らず、宇宙語みたいな言葉にならないのを発していたのですが、今その心配はどことやらというくらいにめっちゃくちゃ喋ります。もう静かにしてー!って1日に何度思うかというくらい喋りますし歌います。
いやぁ…すげぇよ…三歳児…。
そんな娘もあと3か月少しで4歳。
成長曲線通りの成長しているので、成長に関しては今は心配はしてないのですがもう少し落ち着きが欲しいところ。
でも子供に落ち着きを求めるのは無茶なもんですね…w
ただ健やかに育ってくれればそれで良いです。
大変だけど可愛いですしね。
さて、娘について喋るときりがないのでこのあたりで。
今年は本当にいろいろありましたが、来年もよろしくお願い致します。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント