12月15日(火曜日)からFF14ローソンコラボイベントにはポイントカードが必須。

スクリーンショット 2020-12-13 133904
みんなは2020年12月15日(火曜日)に開始のFF14ローソンコラボイベント、詳細確認しましたか?
FF14コラボのビックリマンチョコだけ凄く盛り上がって、割と他のキャンペーンについて把握されていない方が多そうだったので記事を書いてみました。
WebMoneyでインゲームアイテムプレゼント→Wキャンペーンとか、店頭販売されるグッズ等、いろいろ追加されてるので、ぜひまず、FF14ローソンコラボイベント公式サイトをご覧ください。
公式FF14ローソンコラボイベントページ
スクリーンショット 2020-12-13 134543 スクリーンショット 2020-12-13 134712

こから各コラボイベントについて独自にかみ砕いて説明してみます。

FF14ビックリマンチョコを食べてポイント貯めてチョコロポックル(マウント)ゲット

今回の目玉といっても過言ではない『FF14ビックリマンチョコ』。
これを食べてシールを集めるだけでも良いのですがそれだけではめちゃくちゃもったいない!
このFF14コラボのビックリマンチョコにはコラボポイントが付いていて18ポイント貯めるとマウントのチョコロポックルを手に入れることができます。
FF14コラボ 応募
ですが、ここで注意点。
対象商品購入時にPontaカード又はdポイントカードが必要となります。
事前にカードを作成しておきましょう。(Pontaカード・dポイントカードはローソン店頭にて無料で作成できます。)

いろはす討滅戦時は確かレシートのコードを打ち込む形式だったのですが、
①今回は事前にカードを作成しておき、
②FF14コラボイベントにエントリー、ローソンIDを作成
③会計時にポイントカードを提示でポイントを貯める。

という、少し今までと違う形式となっております。
『とりあえず18P分のお菓子買った!』と先走るとポイント貯めれない恐れが…。
歴戦のヒカセンほどご注意を。

FF14コラボ 応募方法
ff14-ポイント数
ちなみに調べたところコスパ最強は『ふ~せんの実ブルーベリー』18個ですが、そんなガムばっかり食べるわけにもいかないというか、ビックリマンチョコのシールが普通に気になるのでビックリマンチョコ18枚がヒカセン的最強コスパだと思います。
でも30歳を過ぎたオッサンパンダ的にはコーヒーと苦めのコーヒーをいただきたいところですね…!!

FF14グッズ販売もしているぞ!

またFF14コラボビックリマンチョコとは別に様々なグッズが店頭発売されます。
取り扱っていない店舗も多いので、ぜひ公式サイトの「ローソン取扱店舗を検索する」を活用して直近の販売店舗を検索しておきましょう。
FF14コラボグッズ
ちなみに僕の直近の店舗を試しに検索してみたんですが
自転車で30分くらい爆走したところにあるので割と絶望してます。
またロッピーでも一部商品が予約可能です。

WebMoney5,000円買ってそのままクリスタに5000円チャージでアイテムゲット

こちらはCrystaにウェブマネーをチャージするだけで貰えるので楽。スクリーンショット 2020-12-13 145222
なにより目を引くのは個人的にはWチャンスのほうですね▼
スクリーンショット 2020-12-13 145328
Wチャンスは面倒なことがなく
自動抽選なので普段はクレカなどでチャージしてる方も、
今回ばかりはウェブマネーでチャージしておいたほうが断然お得です。

スクリーンショットキャンペーン

①期間中にローソン公式Twitterアカウント「ローソン (@akiko_lawson)」をフォローし、
対象ツイートに「#ローソンFF14キャンペーン」と引用ツイートした方の中から
抽選で1名様にオリジナルQUOカード1万円分プレゼント!

②期間中にローソン公式Twitterアカウント「ローソン (@akiko_lawson)」をフォローし、
キャンペーンで取得した「チョコロポックル」を含んだ
ゲーム内スクリーンショットを添付して、
「 #チョコロポックル」をつけて投稿した方の中から
抽選で1名様にチョコロポックル ビッグぬいぐるみプレゼント!

これってもしかして引用リツイートで
「#ローソンFF14キャンペーン」と「 #チョコロポックル」両方つけて
「チョコロポックル」を含んだゲーム内SSを添付をつけて投稿したら両方抽選できる…?

もし、ぱぱっとポイント貯めてマウント手に入れた方はこちらも応募しておくとよさそうですね!

あと公式サイトを見ていただくとわかるんですが、今回とにかく注意事項が多い多い。
一応引用しておきますが、ぜひ自分でも御覧くださいね。
とくに重要そうなのを抜粋しておきます。

1.本キャンペーン実施概要
・本キャンペーンは、専用キャンペーンサイトにローソンID認証ログインを行いPonta会員IDもしくはdポイント会員IDを入力・エントリー後、対象商品を購入ごとにマイページ上にたまる「スタンプ」を蓄積し、応募者の方に景品をプレゼントするキャンペーンです。
・お会計時に必ずPontaカードもしくはdポイントカードをご提示ください。Ponta会員・dポイント会員登録は店頭で無料でおこなえます。
対象商品の購入期限は12月28日(月)までです。
・12月28日(月)までに、本キャンペーンにエントリー頂いたお客様が対象となります。
・ローソンIDをお持ちでない方は新規登録を行ってください。

・エントリーの際に、ローソンID及び住所登録が必要になります。
商品購入後のローソンID登録/エントリーでも応募が可能です。ただし、キャンペーン期間中の「商品購入」および「ローソンID登録/エントリー」に限ります。 この場合は、ローソンID登録/エントリーの翌日午後に、期間中の商品を購入した分のスタンプが付与されます。
・ローソンIDに登録されているポイントカード番号ごとにスタンプがたまります。店頭でご提示いただいたポイントカードの番号をローソンIDに登録してください。
・対象商品購入数の確認は上記「エントリー&応募ページはこちら」からご確認ください。
・対象商品購入時に、必ずPontaカードまたはdポイントカードをご提示ください。Pontaカード、dポイントカードのご提示が無い場合、スタンプは付与されません。
・応募期間は2021年1月6日(水)23:59までとなります。
・お1人様、1回限りのエントリーです。
・応募スタンプに対する対象商品ご購入の組み合わせは問いません。
・スタンプは購入日の翌日午後にご提示されたポイントカードに付与されます。付与が遅れることもございます。ご了承ください。
・商品ご購入後の返品等によりスタンプの数は変動する場合があります。ご了承ください。
・本キャンペーン期間中にお客様のPonta会員ID・dポイント会員IDが変更になった場合、再度エントリーいただく必要があります。スタンプ数の引き継ぎはできませんのでご了承ください。
・本キャンペーンはローソンストア100・一部店舗では実施しておりません。
・『ローソンスマホレジ』決済は対象外です。


僕も色々気を付けて応募してみようと思います。
では、今回はこのあたりで。

Twitterで注意喚起があったのでこちらにも張っておきます。
箱買いでも1個ずつレジで勘定してもらわないとダメらしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント