新生FF14日記-006【Phase3-4おつかれさまでした!】

今日のエオルゼアSS【明日から憂鬱な一週間を過ごすエオルゼア民、心のSS】
ffxiv_20130707_143027.jpg




Phase3-4おつかれさまでした!!

Phase3-3でIDも各場所数回行き、弱イフリートさんも普通に討伐してしまっていたのでやることがない‥‥と思ってたのですが、割とありました!



それは‥‥ギルドオーダー!
開始方法や説明などはこちらで分かりやすく紹介されていますので割愛。
自分、Phase3始まって以来、ほぼ竜騎士でプレイしてたのですが、なんとなく白でブラブラしてたところをLSメンバーに連行されて、そのまま白で参加
正直舐めてた!舐めてたよ!

白ジョブクエストももちろんしてなかったので、ケアルラなんてありません。
「ケアルあればいけるっしょー」って行ったら本当しんどかった。
忙しすぎてSS一枚も撮ってないよ!


Lv20ギルドオーダー - 有毒妖花を駆除せよ!
というコンテンツがあるのですが、コンテンツ説明とか読まず、突っ込んでいって、
毒霧の餌食に。死者は出なかったですが、あれだけヘイト関係なく回復しまくったのって旧でもなかったよ!

おそらく距離を取って、移動しつつ、確実に敵を倒していけば余裕なんだろうけど、
みんな何これ何なのこれ状態で軽いパニック。
刻々と減っていくHP。
足りないMP。
真っ赤になる敵視ゲージ×3。


終わったあとさすがに「ちゃんと説明を読まないといけない」とメンバーと確認(今更感



そして、第2の関門
Lv30ギルドオーダー - 汚染源モルボルを討て!
状態異常付加の王様モルボルさんです。
白泣かせの敵。案の定のエスナ連打祭りでした。
でもエスナ連打だけでいけたからよかった。
これで攻撃力まで強かったりとかだったらMPもちませんでした。

何がきついってエスナで解除できるのは一つの状態異常だけなんですよね。
なので4,5つほど一回で状態異常かけられちゃうモルボルさん、マジ辛い。
そんな訳で終始エスナ打つ機械でした。楽しかったけど!


ほか、ギルガメとか、爆弾魔とか面白いコンテンツが多くて楽しめました。
何より経験値もギルも美味しいんですよね。
レベル上がりきってないジョブ、ここであげよう。

レベル30ギルドオーダーは辺りまでいくと、そこそこのコンテンツ難易度で50Lvギルドオーダーが今から楽しみです!
それでは~、また来週を楽しみに今週を生きよう(*'-')ノ




あー、早くもっと色々やりたいなぁ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント