【リスキーモブ】メンテ後はPOP時間がリセット&短縮?

2.3パッチ実装後、次のメンテ時から
「リスキーモブ、リセットかかってるかも?」「まじ?」「え、たぶん?」「かかってるっぽい…?」
みたいな噂があり、その次のメンテナンスでリスキーモブのメンテリセットはほぼ確定…という情報があったようです。(コメントより)
ですが、また「メンテリセットではなく湧かなかった分が湧いてきているだけ」という話もあり…。


2014/8/7時点でまだ調査中でございます。
緊急メンテ前日にモブハントPTを組んでいて、一通りのAリスキーモブのPOP時間をメモってました。そしてメンテ後、モブハントPTを組んでAリスキーモブのPOP時間をチェック。
緊急メンテ前AモブPOP間隔:
完全にバラバラ。AモブのPOP時間が一通り落ち着いて(一周して)から次のPOP時間までの間隔が40分とか。
緊急メンテ後AモブPOP間隔:
各所ほぼ一緒。というより各所同時沸きに近い間隔でPOP。そのPOP時間もメンテ直後は1〜2時間沸き。その後、3〜5時間といういつもの周期沸き。一通り落ち着いて(一周して)から次のPOP時間までの間隔が2時間。
といったかんじで…

この結果で気になる箇所が《メンテ直後は約1〜2時間沸き。》という点。本来のPOP時間、約3〜5時間より半分、半分以下ほどまでに短縮されてます。

なので、Aモブだけではなく、SランクのモブPOPリセットも恐らくされているでしょう。Aリスキーモブと同じで半分、もしくは半分以下にPOP間隔が短縮されているとしたら、メンテ後約18〜25時間くらいで湧いちゃうのでは…SモブのPOP条件で紹介した、マインドフレアだけは暦沸き?っぽいので、ぶれそうにない気がしますが。

マインドフレアのメンテ前、メンテ後結果追記
【7/20 昼12:40頃】→【7/23 昼14:30頃】→《緊急メンテナンス日時:2014年7月23日(水) 16:00より18:30頃まで》→【7/25 03:40頃】→【7/28 朝07:20頃】
やはりぶれず。今晩の情報をみて、他のSランクのリスキーモブPOP時間リセットの続報も追記したいと思います。

SランクのリスキーモブPOP時間リセット?リセットされない?

自分で確認できたのは緊急メンテ前に倒し、メンテ後27時間後に沸いたSリスキーモブ。話によると緊急メンテ前に倒したSがメンテから24時間後に湧いたとかいう話もあり、『メンテナンス後は24時間+α後にPOP条件』というのがほぼ確定?で、恐らく普通の周期は『48時間+α後にPOP条件』

2014/08/07
様々な媒体で情報追ってますが、「メンテ中に湧かない部分が湧いてるだけ」という線が濃そうな感じです。




モブハント情報まとめ、SランクモブのPOP条件等。
ちょくちょく追記更新しているSリスキーモブのまとめは↑こちら。

私事ですが、ついに…
まめっとさっきゅん
ついに記章500溜まって、早速マメットさっきゅんと交換しました!
かわいい!どやぁ。
関連記事

コメント

No title
火曜の2.3実装 金曜メンテで想定されてて
更に翌火曜メンテで確定されてましたよ…
Re: No title
> 火曜の2.3実装 金曜メンテで想定されてて
> 更に翌火曜メンテで確定されてましたよ…

コメントありがとうございます!
そうだったんですね…知りませんでした…
No title
さっきゅんも可愛いけど
もすぅちゃんも可愛いよ!!
Re: No title
> さっきゅんも可愛いけど
> もすぅちゃんも可愛いよ!!

ありがとー!ちゅっちゅ!

コメントの投稿

非公開コメント