新生FF14日記【コンテンツファインダー使用感想】

今日のエオルゼアSS【劇的ビフォーアフター】
ff14choco1.jpg
目が完全に死んでるので‥


         \ピカッ/
ffxiv_20130706_225012.jpg
光らした。



【コンテンツファインダー使用感想】

さて本題です。


仲間内コンテンツファインダー → 素晴らしい。
どこからでも すぐに 一瞬でいけちゃうので、凄い楽です。
LSチャットで
「どこどこいくー?」「よしいくかー」「PTくばるー」「よしCFぽちっと」

即イフリート戦!
ってな具合で

移動の手間も、時間もいらない素晴らしい仕組みです。マジ運営グッドジョブ。

足りない職、メンツいたら野良で行けちゃう。
言うことなし!!



完全野良コンテンツファインダー → やばい。

とにかくやばい。

なんていうか、募集メモくらいはあったほうがいいかもしれないと思う。
時間がない人を考慮してのコンテンツファインダーだけど、
PTメンバーが集まる早さは確かにいいけど、これ人によったら凄いストレスになるんじゃないか‥?

この先のコンテンツのことを考えると、
1、攻略法を知ってるか
2,知ってたとして、共通してる攻略方法か否か
3,宝箱分配方法
(おそらく職業優先を知らない人が多いはず)

などなど、あげたらきりが無いほど最初に互いに知っておかなければならない情報が多い気がする。
そして、それが話し合えるのもコンテンツが始まってからであって、もちろん制限時間が刻々と減っていく。
しかも周りは皆知らない人、外国の方ももちろんいるでしょう。
その条件でハードルが高いコンテンツをクリアできるのか。

酷かもしれないが、ある程度の絞り、または条件づけが必要だと思う。


正式がまだ始まってないし、これから色々調整入るだろうと思う。

コンテンツファインダー、この先どうなるのか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント