【新生FF14】パッチ2.3までの神話集め方

先日の2.28パッチにて、少し神話取得量が増えました。

■クリスタルタワー:古代の民の迷宮
神話100 から 神話150 へ

■コンテンツルーレット:討伐・討滅戦
神話40 から 神話70 へ

■コンテンツルーレット:ハイレベル
神話50 から 神話70 へ

■コンテンツルーレット:ローレベル
神話60 から 神話100 へ
<

「微々たるもんだなぁ…」という声もみられた、この神話緩和。
本当にそうでしょうか?


では、少し時間に換算してみましょう。
クリスタルタワー:古代の民の迷宮 神話150
普通にクリアできるなら長くても40-50分で終わるコンテンツです。左防具と武器が整っているのなら(戦記防具やハイアラガン等)右は少し錬成アクセを交えてもいいくらいの難易度なので、ある程度気を抜いて進行できます。またデイリー制ではないため、神話150が入り続けます。

コンテンツルーレット:討伐・討滅戦 神話70
討伐対象は
『ドルムキマイラ討伐戦/ハイドラ討伐戦/真イフリート討滅戦/真ガルーダ討滅戦/真タイタン討滅戦/善王モグル・モグXII世討滅戦/真リヴァイアサン討滅戦/ギルガメッシュ討伐戦/リットアティン強襲戦』という感じです。どれも時間は10分も掛かりません。
神話も10程入るので実質、神話80ほどが10分で手に入るコンテンツ。

コンテンツルーレット:ハイレベル 神話70
対象のダンジョンは
『ワンダラーパレス / 古城アムダプール / 騒乱坑道カッパーベル銅山 / 妖異屋敷ハウケタ御用邸 / 怪鳥巨塔シリウス大灯台』。うまくいけば、30分も掛からないダンジョンです。
神話数は30〜50が入り、戦記も10〜20取得できます。
まとめると最低、戦記10〜、神話100〜ほどが30分程度で手に入るコンテンツ。

コンテンツルーレット:ローレベル 神話100
対象は
『サスタシャ / タムタラ / カッパーベル / ハラタリ / トトラク / ハウケタ / ブレイフロクス / カルン / カッターズクライ / ストーンヴィジル / ゼーメル / オーラムヴェイル / イフリート討伐戦 / ガルーダ討伐戦 / タイタン討伐戦』ダンジョンだと場所によっては30分程かかってしまいますが、蛮神にあたると数分で終わります。神話はほぼデイリーボーナス分の神話100のみ。
なので、こちらもハイレベルと同じほどの時間、30分かからないくらいで神話が100手に入るコンテンツです。

ここで、嫌ってほど周回してる方が多いであろう、
『ブレフロハード、ボス2抜け高速周回PT』
も時間換算。
「盾・黒・黒・ヒーラー」という職を揃えて、まとめ狩りで進行。
慣れてくると8分程で終わります。8分で神話50。
やっぱり一番効率はいいです。

ただ、コンテンツファインダーでは職が限られたり、装備レベル的に厳しかったりで出来ない場合が多く、また戦記目的の人がほとんどなので、ボス2抜けは出来ないと思った方が良いです。
野良募集の場合ですとメンバーを毎度集めないといけません。
=気楽に適当にできないので少し疲れます…。
同じ目的を持っている身内でいければ一番良いのですけれどね。


なので、個人的におすすめするのは
1日1回『コンテンツルーレット:討伐・討滅戦』は回し、
時間があれば『ローレベル』『ハイレベル』ルーレット、息抜きに『クリスタルタワー』。
身内がいる、人が多い時間帯なら『ブレフロハード高速PT』募集。
な感じでやっていれば、あっという間に溜まると思います。




さてと、僕もそろそろ事件屋クリアして討伐ルレ解放しなきゃ…(してなかった
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント