新生FF14マクロ備忘録-竜騎士マクロpart1

こちら2.1パッチ以前の情報になります。
いま見直すとマクロ使えないorマクロにすべきではないことばかり。

今見返すと懐かしい。一応記録としてのこしております。参考にしませんように。



今日のエオルゼアSS【意味深】
ffxiv_20130706_012050.jpg








マクロ一覧
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/36954-?p=665424#post665424

公式フォーラムスレッド: こんなマクロ使ってます
http://forum.square-enix.com/ARR-Test/threads/16413

の2ページより、竜騎士マクロ(私用)で使いやすそうなの、使いそうなのを抜粋+
後半は自己流マクロ晒し。


使い方
1
↓以下、コピペ(マクロ文を【Ctrlキー + キーボードC】でコピー
2
FF14のクライアント画面で【 ESCAPEキー 】でシステム画面→マクロ管理→適当な番号をクリック。
3
開いた入力ウィンドウに【Ctrlキー + キーボードV】でペーストで登録。
4
アイコン等適当に決めて、ホットバーにマクロをそのまま持ってくる。完了。

アタッカー必須
/tenemy  :とりあえず近くのモンスターにタゲとります。
/as  :そのモンスターが攻撃している人-ほとんどの場合 盾の人-をアシストターゲット

盾さんが殴ってない敵を殴るのを防げます。
ソロでは多少使いづらいっていうか使う機会がない。


竜騎士用マクロ
竜槍ジャンプマクロ
/ac 竜槍
/wait 1
/ac ジャンプ

自己流マクロその1。
忘れがちな【竜槍】からの【ジャンプ】をマクロで前もって指定で忘れない。
もちろん、スパインダイブに差し替えでも使えます。
※注意:ジャンプ系ですが、竜槍はドラゴンダイブには適応されないようです。

リングオブソーンマクロ
/ac ヘヴィスラスト
/wait 2
/ac リング・オブ・ソーン

その2。
雑魚一掃マクロ。雑魚地帯で使うと楽しい。
リングオブソーン連打より、側面ヘヴィスラストからのリングオブソーンコンボだと、
ダメージが1.5倍は違います。


桜華背面コンボ
/ac インパルスドライヴ
/wait 2
/ac ディセムボウル
/wait 3
/ac 桜華狂咲

その3。
3コンボ以上はwait2、3としないと何故かコンボでない。
とりあえず背面に立った時、これ入れておけば継続ダメージ美味しい

桜華背面継続ダメージコンボ
/ac インパルスドライヴ
/wait 2
/ac ディセムボウル
/wait 3
/ac 桜華狂咲
/wait 2
/ac ベノムバイト
/wait 3
/ac フラクチャー

その4。
思った以上に継続ダメージがとてつもなく出たことをここにご報告します。
弓と戦士のサブスキルを使ってる形だけど、これ入れておけばガンガン削れていく。
ぜひ竜騎士の人は使ってみてください。このマクロは楽しい。


最大瞬間攻撃力コンボ
/ac 捨身
/wait 2
/ac ヘヴィスラスト
/wait 3
/ac トゥルースラスト
/wait 2
/ac ボーパルスラスト
/wait 3
/ac ライフサージ
/wait 2
/ac フルスラスト

その5。側面コンボ。
側面ヘヴィスラストで10%攻撃力上げ、猛者捨身で更に50%攻撃力up。
最期にライフサージ必中クリティカルからのフルコンボフルスラスト。
おそらく現状、これが最大瞬間攻撃力かと。
これに戦士サブスキル【ブラッドバス】を冒頭に入れれば、HP最大吸収コンボになる。



あと公式より
「現在、パーティメンバーにのみ聞こえる効果音 を実装すべく、調整を行っています。もし、「こんな効果音がほしい」といった希望がありましたらお知らせください!参考にさせていただきます。」
とのこと。いろいろまだ増えるね。


とりあえず今回はこんなところでー。







余談:
ラーメンマクロ

ラーメンタイマー(3分)マクロ
ゲームをしながら、カップラーメンを作りたい方向け。


/echo しばらくお待ち下さい。
/echo あと、180秒です!
/wait 30
/echo あと、150秒です!
/wait 30
/echo あと、120秒です!
/wait 30
/echo あと、90秒です!
/wait 30
/echo あと、60秒です!
/wait 30
/echo あと、30秒です!
/wait 30
/echo 上手に出来ました~!

タイマー代わりにもなるFF14マクロすごいいいいいいい!!!111
関連記事

コメント

ラーメンマクロ使わせて頂きますw

発想さいこーv-218
ラーメンマクロにふきましたw
使わせていただきます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント