【日記】こんなレガシー先輩もいるんだよ。

レガシー先輩(れがしーせんぱい)とは?
第七霊災を生き抜いた代償に背中に焼印をされ、その姿はまるでテンパード(信徒)。レガシーチョコボと花飾りのないグゥーブーを巧みに操り、エオルゼア全土を我が物顔で駆け抜ける──。
根性版FF14からやっているというプライド(レベルも)高き光の戦士達の俗称である。



と、まぁ色々ありましたが、すっかり新規とレガシーの差なんてなくなってしまった最近のエオルゼア。レガシーなんて言葉も聞かなくなりましたね。
レガシー鯖であるリディル鯖に新しい人こないんじゃないかって思ってましたが、レガシー身内はもちろん、新規さんも結構な数が流れてきて、一安心しました。
まぁレガシーから新規鯖に行く人も結構多かったりしますけども。

新規鯖に行かれた人も「全然変わらないよ」とかいう話もよく聞くので、それぞれがエオルゼア生活を楽しめればいいなーと思います。

で、ココ最近の僕自身のエオルゼア生活ですが、

regasi-2.jpeg
先日、ようやく最後の未カンスト戦闘職である黒魔導士がカンスト。
成し遂げました!

僕「黒魔導士カンストしたおー^^」

レガシー組「え、まだしてなかったの?」
新生組「え…、遅くない?俺らと変わらないじゃん」

僕「ふえぇ…」

\四面楚歌!/


というか、僕の周りの新生組やる気ありすぎです…。
開始1ヶ月で邂逅とか侵攻とか極蛮神の話してますヨ。
新生組でもオールカンストが割と多いという事実…。
だから,前回記事みたいなカンスト後の記事も書いてみた訳なのです。

僕はというと
regasi-1.jpeg
調理師なんか黒い…黒い…0レベル?
はい、ギアセットすら解放してません。


\ ど や ぁ /
rara.jpg
(誇ることじゃない)



僕のオンラインゲームのプレイスタイルって金策、レアドロップ狙いや、装備集め等が主だったりします。(PvPやPKゲームではそりゃもう晒されるくらいしてましたが…)
基本まったりで、がっつりレベル上げに走らないので、こんな感じになってる訳ですが、うん。調理師ギアセットくらいは解放しよう。

先に調理師より、竜騎士新式防具に1人でマテリアを付けれない事実にブチ当たったので、甲冑を頑張ってあげようかと思います。

この溢れてるリーブ券100枚握りしめて。
関連記事

コメント

No title
おめでとー
Re: No title
> おめでとー

ありがとー!!
No title
自分の場合、旧14のβテストからずっとしてますけど
キャスター1タンク1がLV50以外残り30以下です
下には下がいるのさ・・・
Re: No title
> 自分の場合、旧14のβテストからずっとしてますけど
> キャスター1タンク1がLV50以外残り30以下です
> 下には下がいるのさ・・・

うおお…。大先輩…!
旧14βからはすごい…w

コメントの投稿

非公開コメント