【管理人日記】バハムート侵攻3層感想と雑記。

ひさしぶりの日記記事です。

こんなこともありながら、先週侵攻編2層をクリアし、金曜日頃から侵攻編3層を固定で練習中です。評判通り2層より辛くないです…!ギミック処理に集中してれば時間切れまではいけましたので、次の練習では霊薬+劇毒薬を使いながらクリア目指す形になりそうです。
そして、噂通りのDPSゲー。
ですが、ツインタニア初見時より希望が遥かに持てるのは誰しも同じなはず。
2層やったあとだと、普通に楽しいデス!!(洗脳済み
そして、侵攻編1層攻略記事侵攻編2層攻略記事をたくさんの方にアクセス頂きまして嬉しい限り。改めて、ありがとうございます!!
これからも更新頑張ります。

各記事に様々なコメントも寄せて頂き、大変参考なりました。
1層記事、2層記事ともコメントを反映し、訂正と添削を繰り返し日々更新しております。


侵攻編3層も記事書こうと思っておりましたが
【パッチ2.2攻略】 バハムート侵攻編 3層 『アバター』 基礎知識編
まったくギミックがわからないという人の為のざっくりとした流れの解説から。
 連携とギミックを覚えさえすれば、ちょっとしたミスで直ぐやり直しとなる2層にくらべて比較的楽かもしれません。

こちらのブログ様がもうなんと言いますか筆者から見て何から何まで予備知識として完璧で、あえてこちらで書くことないのでは…。とか思ってしまってる現状ですので、侵攻編3層記事は【竜騎士が3層でDPSを出す事に特化した】記事を書きたいと思います(そのうち)




sinsiki褐色
筆者は1-2-3層侵攻編を今のところ▲のような格好の竜騎士で攻略中です。
90IL新式禁断頭を作成しました。もちろん意思限界値禁断です。
装備比較記事でもコメント頂きましたが、意思力って具体的にはどれくらい差あるんでしょうかね…。感覚的に
【IL110 > IL100 > 90IL新式フル禁断 > IL100(スキスピor過剰命中付き) > IL90装備】
という勝手な認識を持っているのですが…。
間違ってませんでしょうか? よく不安になります。
IL100とIL90新式における【STR】の差は【意思限界値の禁断】で十分上回ってしまいそうなんですよね。IL100のほうに意思ついていれば別ですが。むむむ。



あとアートマ集めも頑張ってます。それなりに…。

なにやら、結構な確率でアートマが出るらしい噂のオカルトアートマタイマー。こんなものをささっと作れる人を尊敬します…。そして試していますが、出ない…。
やっぱり運デスヨ!運!
うおおおお!!
(適当なフェイトに乗り込んでいく図
関連記事

コメント

三層頑張ってください!
DPS視点の攻略記事いつも助かってます!
Re: タイトルなし
> 三層頑張ってください!
> DPS視点の攻略記事いつも助かってます!

ありがとうございます!頑張ります!
僕もそちらのブログよくみさせてもらって、
参考にさせて頂いております〜!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント