【新生FF14】実装予定のハウジング拡張一覧まとめ+日記

今日のFF14スクリーンショット。
【ハウジングのベッド×ララフェル=犯罪】
rara-.jpeg

まず、私事ではありますが、UchinoFCでもついに家を購入しました。
やったー!!


当方リディル民な者でして、ハウジングなんて夢のまた夢だろう…
とか思ってましたが、先日の大幅値下げ発表にてウチのFCでも購入を決意(Sサイズ)。
で、それから金策金策の毎日でしたが、なんとかお金の目処が立ちまして、
先日、ミスト・ヴィレッジ(リムサ・ロミンサ)のビーチ際にSサイズ土地を購入しました。
開放していますので、リディル鯖に来た際は、ぜひ見にきてくださいね〜!
リディル鯖-ミスト・ヴィレッジ(リムサ・ロミンサ)
2区19番地-AE



日記らしい日記はまた後日書くとして、
今後予定されているハウジングの拡張が買う事によって気になったので調べてみました。
実装予定のハウジング拡張一覧
まず、三月末?と言われるパッチ2.2 「混沌の渦動」にて。
「第9回FFXIVプロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2013/10/30)から抜粋
パッチ2.2実装予定のハウジング拡張

▷FC家に個人の部屋を持つことが出来る。
▷伝言板システム。(訪問者向けも兼ねて
▷現状テレポだけだが、デジョンでも移動できるという仕様にする
▷引っ越しや家の建て直しが可能へ。
▷畑システム。
▷装備品を飾れるように 。
▷長期間利用されていないハウスの「土地の自動破棄」機能追加(2.2以降?)
▷Sサイズの家に地下を追加。1階部分もやや拡張?



パッチ2.3以降?
▷個人で家が持てるようになる。
 「価格はFCハウジングよりもずっと安くなる」
▷チョコボ厩舎を設置可能に。
 ▶チョコボ厩舎を設置することで育成や配合が可能に
 ▶雛を買って飼育
 ▶チョコボの持てる数は既存の1匹を含む2匹まで
▷ジュークボックスが設置可能に
(ゲーム中の好きなBGMをハウジング内に流すことが可能)
▷木人が設置可能に
▷ミニゲーム
「そろそろカードゲームを思いつきそうなスタッフがいるとかいないとか・・・・・・。」
▷製作施設や、素材を販売しているNPCを雇用して購入可能に
▷マーケットボードの設置も検討(サーバー負荷次第)
▷設置することで経験値ボーナスやギル獲得率アップ、HQ率上昇などの効果が得られる家具?を設置可能に
▷ミニオン放し飼いするシステムのアイディアもある。

「第4回 プロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2012/11/19)より
▷フリーカンパニークラフト
 ▶旧14の構想にあった共同制作コンテンツ
 ▶カンパニーアジト内に工房を設置することで実行可能
 ▶複数のクラフターが協力して建造物(船や飛空艇など)などを製作

等々。ほとんどソースはレターQ&Aから拾ってきてます。
情報が散りすぎてるので、恐らく拾いきれてない情報もあると思いますが、とりあえずこのくらいは既に予定されております。
こう見ると、まだ正式サービス始まったところなんだぁ…と感じてしまうボリュームの多さ。
ハウジングだけでこれですからね…。

実装を楽しみにして、まったりエオルゼアライフを楽しみましょう〜。
関連記事

コメント

個人ハウスは知らなかった~。
情報ありがとうございます。
(Sサイズ買おうかと貯金中でした)

1人FCなので2.3の個人ハウスまで待つことにしますw
Re: タイトルなし
> 個人ハウスは知らなかった~。
> 情報ありがとうございます。
> (Sサイズ買おうかと貯金中でした)
>
> 1人FCなので2.3の個人ハウスまで待つことにしますw

「第9回FFXIVプロデューサーレター LIVE」の動画とQ&Aを公開! (2013/10/30)
フォーラムにて、2.1パッチから半年後に出来たら…って話が出てますねー。
確実にFCハウジングよりは安いと思うので、待った方が良いかと思います!
14の攻略ぐぐってたら出てきてびっくりした!w
ハウジングおめでとにゃん!
Re: タイトルなし
> 14の攻略ぐぐってたら出てきてびっくりした!w
> ハウジングおめでとにゃん!

お!7ちゃんか!
ありがとちゃん!
FF14してたんね〜
うん、旧のときOβからやってあんまり良くないなーと思ってやめて、
新生の評判が良かったから先月からはじめてみた!
クジャタだから鯖違うんだけど、blogときどき読ませてね(・ω・ノ
Re: タイトルなし
> うん、旧のときOβからやってあんまり良くないなーと思ってやめて、
> 新生の評判が良かったから先月からはじめてみた!
> クジャタだから鯖違うんだけど、blogときどき読ませてね(・ω・ノ

おー、そうだったのかー。
いつでもみにきて!更新すくないけど!

コメントの投稿

非公開コメント