ぶっちゃけモグモグ⭐コレクション哲学どれだけ溜まった?僕50個。

旅もぐ

タイトルで完結させるタイプの記事。

もう書くことない。
書くんだけど。


ぶっちゃけ100個無理だー!全然無理だー!
仕事から帰ってきてなんやかんやして23時あたりからFF14にINしてルレ回してーそのアラルレでクリタワ当たるようにしてーで哲学集めても50個が限界の民だった。なんかボーッとして昨日とかほぼ全裸でクリタワ最後まで行ってお疲れ様でしたーって言ってから装備してないことに気づいて「なんでだれも突っ込んでくれなかったんや…」ってセルフショック受けてたりしてた。
ぶっちゃけ緩和か延長か定期イベントにします告知とか来ると思って甘くみてた。
厳しいぞ!100個は厳しいぞ!
イベント開始2日とかで100個集めてる方も結構いたけど、いや凄いね。
僕学生時代の夏休みレベルでやらないとそんなに集まらないヨ!

んでもって漆黒の前準備あるじゃん。前準備。
リテイナーを落ち着いてから今まで最小にしてたけど一気に封印解除して5人くらい増やしたら、その5人くらいも荷物マックスに持ってて、チョコボかばん拡張のほうにも色々入ってたりしたからそれも片付けて、軍票にできるやつはして、装備もなんか中途半端に使ったやつとか分解とか売ったりとかマテリア化したりしてマテリア化してたらマテリアめっちゃあるから整理して、でも青マテリア使わなくなるからどうしようかとちょっと悩んだりもした挙げ句、結局は持ち越して漆黒で活かせるところ探したほうが有用そうだという意見を結構頂いて、ならいっそのことマケボでハイマテ安いの買い集めてセドリしちゃおうぜ★ってGAIAの全サーバー回って買い漁って3Mくらい使ってぶっちゃけそこまでしなくても良い気がしたんだけど金策の匂いに負けてダラダラと他の素材とかもめぼしいのもついでに集めたりして、あ、地図G10の安い素材とか今のうちに買っておいたほうが良いよ★だいたい7割くらいの確率くらいで値上がりするからね★っていう有用な情報をこんな乱雑に書いた文章の合間に入れたりして儲けの情報はあまり拡散しないように配慮したりもするんだぜ★ってしたりして、こんなことを続けてたらリテイナー整理だけで3日くらい使ってることに気づいたてまだでもやりたりない気がしてそろそろ前準備のルートとか装備準備とかもしたいから全然日足りない気がしてるんだけど今日も頑張ってやっていこうと思う。あとリーヴはクラフターに注いだほうがいいような気がするよね。料理か錬金どっちかに集中したほうが良いような気はするけど僕は紅蓮のとき鍛冶とかで中間素材を作って荒稼ぎしたんだよね30MくらいLサイズ買えるくらい溜まったんだ、そのギルをまだ持っているっていう物持ちの良さが今あるんだ。だから、漆黒でも同じようにしたら皆稼げると思うよ中間素材は狙い目だしギャザラーの未知素材でET奴隷も凄い良い金策なんだけど奴隷してるとET気にしすぎて本編全く進まないから個人的にはマケボ張り付きクラフターしてるほうが楽だったなーっていう紅蓮の印象が残ってるよ。まぁ色々書いたけどそこまで準備できてないから今日からまたちょっと確認しつつ最終挑戦して漆黒に望みたいと思います!


ふー。
書いた書いた。
てなわけで、こんなかんじで漆黒前準備メモ記事個人用をちょっと漆黒までに書いて備えたいと思う、うん。
関連記事

コメント

No title
特設ページに不定期開催って書いてありますし5.1の終わりくらいにまたやるんじゃないかなーって思ったりしてますけど実際どうなんでしょう。
No title
1日2回アライアンスルレをIL調整して不足ロールで
申請して昨日でやっと終わった(´◉◞౪◟◉)

不足ロール分のマテリジャ引換券も100個溜まるしやってよかった_(:3 」∠)_

コメントの投稿

非公開コメント