【FF14】はじめてのヒドゥンゴージ 第1回【Vtuber活動】

はじめてのライバルウィングズ、はじめてのヒドゥンゴージ 第1回


動画撮って編集したのでブログにも上げ。
当ブログでは長年、解説とか書いてたけども、動画のほうでは"ただただ楽しむ"だけの方針です。
たぶんこれは今後も変わらないと思う。

攻略書く時はブログ、楽しむ時は動画。

いいじゃない、僕っぽくて。
動画解説なら「はるうらら」さんとか、「ろき」さんとか「カルミア」さんとかいるしね。
なんとなくこういうのもVtuberっぽいし。
まったり楽しんでいきます。雀荘RTA配信も楽しかったしな~。

配信的には攻略とか攻略解説ばっかになりがちなFF14だから、
違った側面を攻めたくて手探り中なのよね。
手紙モーグリも実は全くやったことないからそれやっても良いかもしれないとか考えてたりする。
事件屋は結構進めてて紅蓮前だしなぁ。


今回のヒドゥンゴージ動画内容について触れると、
"初心者がただただ楽しむだけの初心者動画"です。
PvP難しそうとか、怖いとかで敬遠してる人のハードルがちょっとでも下がると良いかなーって思って撮ったよ~。
逆にPvP長年やってる人は疲れてくる人も多いだろうから、初心者目線で観て感じて喋った動画の参考にもーとか思ったりしたよ。
僕もFF14来るまではPvP民だったからね、わかる。荒れちゃうよね。
そこは正直、争い事をしてるから仕方ないのだ。


今度はロボ乗りてぇ。
適当な流れだけみたから乗り場わからんかった!!
てことで、第2回動画撮るとしたらロボに乗る動画にあると思う。うん。
ジャイ出るにゃ。

てことで今後共よろしくでっす!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント