『めがねや!』のたけおxさんをご存知だろうか?

突然だけど、皆さんは『めがねや!』の"たけおxさん"をご存知だろうか?

うちのブログとは14時間生放送でご一緒して以来、
相互リンクして頂いているブログ『めがねや!』の運営をされておられる方だ。

これだけは断言出来る。
FF14エオルゼア界において、彼ほど『眼鏡』を愛している人はいないと。

光のブロガーが招待された2年目14時間生放送の座談会では、吉Pとの会談でひたすら眼鏡の愛について語り(全サーバーに眼鏡キャラを作成している等)、語っても語っても語り足りずに吉Pすらもタジタジにしてしまう熱量で眼鏡愛を語りまくっておられてた。
今でもあの光景がすぐに思い出されるほど凄まじい眼鏡愛話だった。
3年目の14時間放送でも相変わらず語っておられた。

そんなたけおさんがガッツポーズして叫ぶ様が目に浮かぶようなアップデートが先日行われた。

パッチ3.5実装「眼鏡を正す」エモートである。
【記事紹介:めがねや!著:パッチ3.5スタート!「眼鏡を正す」が世界を変える

聖アンダリム神学院クエをこなすと、得られるエモートだが結構長いクエストのため僕はまだ完了できていない。

学院クエスト開始NPCはイシュガルド上層にいるNPC「正教騒乱」から。
①「蒼天のイシュガルド」(3.0メインクエスト終了)
②「事件は砂塵に消ゆ」(事件屋:ヒルディブランド)
③「聖アンダリム神学院の消えた書物」(前提となるサブクエスト)
をクリアしていることが受注条件になる。


この「眼鏡を正す」エモートのララフェルが本当に可愛い。とても可愛い。
その魅力を余すこと無く動画に編集されたのが、今回紹介させてもらう、たけおXさんの動画だ。


素晴らしい…。
たけおXさんのこの動画をみて、ちょっとずつでも聖アンダリム神学院クエストを進めなければと思い直す、もすぅちゃんでした。
関連記事

コメント

No title
この動画何回か見たんですが私が使っているハイランダー♀が殆ど写ってないんですよね・・・・
エレメスは・・・・・
この動画を見ても、やはりエレメスの運営の差別が浮き彫りに・・・・
悲しいです・・・・あのエモはないでしょう・・・・・
Re: エレメスは・・・・・
> この動画何回か見たんですが私が使っているハイランダー♀が殆ど写ってないんですよね・・・・

> この動画を見ても、やはりエレメスの運営の差別が浮き彫りに・・・・
> 悲しいです・・・・あのエモはないでしょう・・・・・

コメント欄が悲しみに覆われている…。
ララフェルの優遇っぷりが如実に現れてしまった…!

コメントの投稿

非公開コメント