明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

mosu00393.jpg
mosu00403.jpg

そんな訳でFF14内部で2014年迎えてしまいました。
午年なのでユニコーンと正月イベント途中のスクリーンショットです。
色々ネタに富んだ正月イベントだったのでオススメ!

2.1パッチ以降色々忙しくて(蛮族デイリー、極討伐、ルーレット、地図堀と1日にやることが多すぎる…w)更新滞り気味です!申し訳ない!
今年のブログ目標は『1ヶ月に3回は更新すること』です!!

近々、更新予定の内容は…
①竜騎士個人的rep記事
②バハムート5層詩人1構成記事
③ハイエンドコンテンツを考慮に入れた新たなマクロ記事
④PVP記事

です。
書きたいことはあるけども、書き起こす時間がなかなかない…!


昨年から始めた人生初ブログでしたが、いまでは多くの方に目を通してもらって、アクセスももう7万に届こうとしております。嬉しい限りです。
当ブログ共々、今年も宜しくお願い致します。
関連記事

コメント

初めまして。
明けましておめでとうございます。
詩人関連で検索して辿り着きました。

DEX : 意思力 = 1 : 0.25の記事など、物凄く参考になります。
私は駆け出しの詩人ですが、質問させて下さい。
あの記事を読むと「とにかくDEX値を高めるのが総じて安定するのかな?」と感じました。
バハやアルテマアクセ、特にクリタワ装備はSSと意思力等のイマイチな組み合わせが多く、少し残念に思ってます。
ILが低く、DEXを多少下げても禁断アクセで意思力やクリを上げる方が有用だと考えてましたが、DEXそのものを上げた方が(=意思力やクリは下がる)、総ダメージは上がるのでしょうか?

私の取り組んでいるコンテンツのレベルは、バハ2層ね攻略を始めたくらいです。
クリタワ装備(IL80)は詩人頭、手、脚を手に入れましたが、ステータス組み合わせがイマイチで、結局(DEXは下がるが)DL頭とヒッポ脚5禁断(クリ27, 意思8)を使っており、なんだかモヤモヤしてます。
長文で失礼しました。
お時間ある時に教えていただければ嬉しいです。
Re: タイトルなし
> 初めまして。
> 明けましておめでとうございます。
> 詩人関連で検索して辿り着きました。
ご訪問ありがとうございます!
あけましておめでとうございますー


> DEX : 意思力 = 1 : 0.25の記事など、物凄く参考になります。
確定ソースはないのですが、Repみても恐らく大きなズレはないかと思います。


> 私は駆け出しの詩人ですが、質問させて下さい。
> あの記事を読むと「とにかくDEX値を高めるのが総じて安定するのかな?」と感じました。
> バハやアルテマアクセ、特にクリタワ装備はSSと意思力等のイマイチな組み合わせが多く、少し残念に思ってます。
> ILが低く、DEXを多少下げても禁断アクセで意思力やクリを上げる方が有用だと考えてましたが、DEXそのものを上げた方が(=意思力やクリは下がる)、総ダメージは上がるのでしょうか?
> 私の取り組んでいるコンテンツのレベルは、バハ2層ね攻略を始めたくらいです。
> クリタワ装備(IL80)は詩人頭、手、脚を手に入れましたが、ステータス組み合わせがイマイチで、結局(DEXは下がるが)DL頭とヒッポ脚5禁断(クリ27, 意思8)を使っており、なんだかモヤモヤしてます。
> 長文で失礼しました。
> お時間ある時に教えていただければ嬉しいです。

僕も長らく新式禁断信者でしたが、意思クリ落としてでも、スキルスピード付きでも、DEX上げたほうがDPS出ます(Repで確認済
と、言ってもダークライト付けるなら新式禁断のほうが強い感じです。

なので火力だけで考えて並べると

90IL >>> 80IL >>> 新式禁断 >>>DL

という感じだと思います。
90IL、80ILアクセが揃った今でも新式禁断アクセは付けてますが、バハムート5層のVIT調整や、命中調整でしか現状使い道がない具合です。

ナッツさんの現状で言わせてもらうなら、クリタワ装備を付けれるだけ付けて神話装備を取れるなら取りつつ、真アルテマや極蛮神コンテンツでレンジャーアクセ狙っていくのがベストかとー。


ご参考までにー!
ありがとうございます!
ご丁寧な返信ありがとうございます!
とても参考になりました!
また楽しい記事をを楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント