忙しい人のためのPLLまとめ【パッチ3.5情報Part2】

前回のPLL【忙しい人のためのPLLまとめ【パッチ3.5情報Part1】】に続いてパッチ3.5パート2のPLLが午前10:30から基調講演の後、14時より開始されました。
この記事では【PLLパッチ3.5情報Part2】内容についてまとめてみます。

一撃確殺SS日記の”光のお父さん”がテレビドラマ化決定!

ファンフェス2016PLL-1
皆ご存知、一撃確殺SS日記の「光のお父さん」がなんとドラマ化。
光のぴぃさん、という新記事でドラマ化が進んでいることは知ってましたが、こんなに早くに放送するとはびっくりです。


パッチ3.5「宿命の果て」パート1 リリース日 2017年1月17日に決定。

ファンフェス2016PLL-117
パッチ3.5、リリース日決定しました。
パート2実装は3月予定。


ハウジング関連

ファンフェス2016PLL-2
・パイッサハウス実機画像紹介
ファンフェス2016PLL-3
・絵画実機画像紹介
・オヤジウオ実機画像紹介


ズルワーン戦実機動画紹介

ファンフェス2016PLL-4
PLLズルワーン01
PLLズルワーン02
・ズルワーン戦 実機動画紹介
足場がなくなっていく。
今回も落ちるっぽい。
今回のテーマは「花いちもんめ」らしい。

マハシリーズ完結編 アライアンスレイド「影の国ダン・スカー」

PLLダンスカ01
PLLダンスカ02
PLLダンスカ03
最初から柵がなく落ちますが、蘇生は可能。
難易度は従来のマハくらい。

新たなリニューアル版「雲海探索」はパッチ3.5パート2で実装

・現在のディアデム諸島で入手可能な素材などは別の場所で入手可能となる。
・アインハルト家からの探索依頼により探索に向かう。
・風脈は全て開放されており、最初からフライング可能。
・アインハルト家から常に探索目標が提示される。
・探索が完了すると次の探索目標が指示される。
・全探索を完了すると規定の報酬が支払われる。

◆報酬
・報酬は個人毎にもらえる「ロックボックス」
・「ロックボックス」をNPCに解錠してもらうと装備かスポイルが得られる。
・装備を入手する際にパラメータがランダム生成される。
・探索任務完了時に渡される報酬は個人ドロップになる。
・モンスター討伐時に宝箱が出現することがある。
・ILは「結構高い」「サブジョブの装備」や「メインの足りない箇所に」。(IL265あたりか?)

◆変則要素

・突発的に発生するバトルイベントが多数存在する。
・一定条件が揃うと特定場所で特別レイドが発生。
・レイドは、最低4PTいないとクリアは難しい。
・シャウトで呼びかける必要があるほどなので、みなさんで探ってください。


シーズナルイベントのチラ見せ

PLLシーズナルイベント01
PLLシーズナルイベント02
・あの3人歌姫イベントの続編?
・新エモーションあり
・イベント日はまだ未定

牙狼-GARO- コラボイベント開催決定

PLLシーズナルイベント03
PLLシーズナルイベント04
・PvPトークン「戦績」やゴールドソーサーの「MGP」で装備などが交換可能となる。
・装備は全ジョブ分を用意している。
・PvPで入手できる装備は染色可能。ゴールドソーサーのは染色不可能。
・マウントはアチーブメントで入手可能となる。
・このタイミング(パッチ3.5)でナイトの盾が透明になるアイテムが追加される。
・牙狼コラボのナイト武器には「鞘」が実装となる。
・実装はパッチ3.5のリリースタイミングから同時開始。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント