3周年記念14時間生放送に行ってきます!


明日27日(土曜日)12:00から3周年「14時間生放送」が放送されます。

Twitter上や、こちらでも幾度かお知らせしましたが、今回もFF14開発スタッフ様方より招待頂いておりまして、向かう予定です。
朝5時起きして現地に新幹線向かいます。コミケかな?

ちなみに前回お呼ばれした2周年記念14時間生放送に関しては、
当時に書いた記事がありますのでそちらをご参照頂ければどんな雰囲気で行われたかわかるかと。
もすぅちゃん的 2周年記念14時間生放送レポート!
【裏PLL】14時間生放送の座談会で吉Pに物申してみた!
懐かしや…。
当時は深夜バスで酔って寝れないままのままグロッキー状態で放送みてたので、
今回はもう新幹線で向かいます…。


当日の放送テーブルと放送URLは以下の通り。

3周年記念14時間生放送放送テーブル&URL

時間メイン放送サブ放送
12:00-13:00オープニング/直樹の部屋 Part1
13:00-14:30第31回FFXIVプロデューサーレターLIVE髙井浩の
○○チャレンジ!
14:30-15:00-
15:00-16:00アドレナリンラッシュTV
16:00-17:00学園エオルゼア 課外授業#1
17:00-18:30NGC『ファイナルファンタジーXIV オンライン』生放送<シーズンⅡ>
18:30-19:30第13回FFXIVコミュニティ放送
19:30-20:30直樹の部屋 Part2
20:30-21:00
21:00-22:00もしもし、私・・・○○よ
22:00-23:30吉P散歩
23:30-24:00
24:00-26:00開発コアメンバー×吉田P対談

■メイン放送
YouTube Live (http://sqex.to/o5G)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/qQu)
Twitch (http://sqex.to/htj)

■サブ放送
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/86R)

招待された人たちは何するの?

招待された人たちは何するの?
って声をちょっと見たのでお答えします。

基本的には「FF14をプレイしていて何らかの形でアウトプットできる方々」中心に招待されており、開発スタッフさんからは各自の持つツールでFF14生放送、そしてFF14におけるコミュニティを更に盛り上げてほしいという願いあっての招待です。
ちなみにこんな感じの文章で招待されました(本の一文です)
◆ご協力のお願い
「3周年記念14時間生放送」の様子を皆さんのサイトやブログ、Twitterで中継していただいたり、後日レポート記事を公開し、コミュニティをさらに盛り上げるためのご協力をお願いできればと考えています。
なんともこの身に余るお願いな気がしますが、招待頂いたからには精一杯頑張ってきます。

と、前回も同じことを言いつつ、あっちでは完全に浮かれて
「うわー!うわー!」
ってなってる間に終わってしまったので今回はしっかり役目を果たして来ようかと思います。


吉Pに直接物申す!座談会

招待メンバーは放送中、裏で吉Pに直接お話できる座談会の会場に呼ばれます。
この座談会の様子はオフレコとなっておりまして映像には残りません。
前回の様子は中継したいほど濃密な時間でしたが、
今回もそれを上回っていくような気がしてなりません。
ちなみにその座談会の様子も本記事上部で紹介しております『【裏PLL】14時間生放送の座談会で吉Pに物申してみた!』で紹介しております。

前回は事前にその質問内容を当ブログで募集しておりました。
(その記事は「・【募集〆】吉田Pへの質問募集まとめ。」より)
ですが、今回は結局のところ募集をしておりません。
理由は以前募集質問した内容が僕も聴きたいことだったからです。
なので、今回は募集せず僕が一番聞きたいことを聞いてきます。

ちなみに先日、8月25日に発売された「ファミ通さんの特集、物申す記事」にて僕が聞けたら聞きたかった部分が多く書かれておりましたので、被らないように質問してくるつもりです。
ここでざっと言いますと
・4.0からのエンドコンテンツの方向性について深く掘り下げて聞いてきます。(バハ時のストーリーのような未知の部分を残すか否か、零式とノーマルの差別化はこれ以上しないのか等)
・新種族、新職業について(絶対に答えられないと先日の某インタビュー記事でありましたが、ダメ元で聞いてきます)
・「戦闘職の特徴がしっかり出るようにする」という記事が先日ありましたが、その内容を聞いてきます。(オートアタックのことを込みで)

てことで、行ってきます。
帰ってきたら、またレポート記事をささっとあげますので、お楽しみに~ *'')ノ 
(何もなければ日曜日中にはあげたい…)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント