8月23日にパッチ3.38実装。次のパッチ3.4はいつ頃になるのか予想してみた。

パッチ3.38の公開日告知

群青の強化薬
先日、公式フォーラムでパッチ3.38の公開日告知がありました。
公式フォーラム:パッチ3.38の公開
こんにちは。

上記お知らせのとおり、来週8月23日(火)にパッチ3.38の公開を予定しています。

パッチ3.38では、伝承強化武器の強化アイテムである「群青の強化薬」を、
「マハ古銭」「大判マハ古銭」でも交換できるようになるほか、
アニマウェポンの強化に必要な、
「エンチャントラバー/アラグの上級硬化薬/神聖水/アラグの上級魔触媒」
の入手がしやすくなるよう調整が行われます。

詳しくは当日公開のパッチノートをご覧ください。
上記のとおり、
・伝承強化武器強化アイテム「群青の強化薬」を「マハ古銭」「大判マハ古銭」でも交換可能に。
・アニマウェポンの「エンチャントラバー/アラグの上級硬化薬/神聖水/アラグの上級魔触媒」入手緩和。

となります。
しかし、現状は律動編ノーマル4層を7週し「ミダースの歯車」を7つ集めないと伝承武器トークンは取れません。(1週間に1回しかとれない)。このフォーラム記事に歯車緩和は書かれていませんのでないものと考えていいかも。
まぁそれより伝承上限制限のほうがきつくて辛いんですけど、これはまぁ毎度のことです。
偶数パッチ直前くらいは撤廃していい気はするんですけどねw
制限撤廃はいつもIL上限があがってトークンが変わるときに前のトークンが撤廃される形なので、今回もパッチ3.4きてからになると思います。


気になるパッチ3.4はいつ頃に?

東京ゲームショウ2016-563x353 
パッチ実装時期予想は《9月下旬~10月頭》と巷では予想されていると思いますが、
10月に差し込むことはないだろうと個人的には思っています。
東京ゲームショウ2016』が9/15(木曜日)~9/18(日曜日) にあるので、
それが終わったあとの9月20日(火曜日)あたりじゃないかと。
なので遅れたとしても9月27日(火曜日)かなぁと。
そろそろこの『東京ゲームショウ2016』でパッチ4.0の話も少し出してきそうだなぁと個人的には思っていたりします。

なぜかと言いますと、
今月末の8月27日(土) に私も参戦させていただく予定の『3周年記念14時間生放送』がありますが、
ここでのPLL時間は1時間半予定なので、パッチ3.4のことのみで終わるかと思います。
ここで恐らく3.4パッチタイトルや、機工城アレキサンダー最終章の動画、メインクエスト情報、リニューアル版雲海探索の紹介、ハウジング・マンション型の実装内容、オートアタックの改修情報などなどの情報公開が行なわれるんじゃないでしょうか。
早ければパッチ3.4実装日をもうここで出してしまうんじゃないかなぁと。
そして東京ゲームショウ2016ではパッチ3.4の最終的な補足などしてから、パッチ4.0情報少し…!みたいな流れだといいなぁと。

と、こんな感じの大胆予想してみました。
個人的に気になるのはパッチ3.5実装予定のサーバー間PT募集の現在状況と、パッチ4.0情報、
あとはこれから先のレイドコンテンツの展望です。

多くのユーザーが現状のエンドコンテンツ『アレキサンダー編:零式』から離れてしまったり、メンバー不足で他サーバーに移転する人が続出するまでになりました。『サーバー間PT募集』でどう改善されるか、これからどういったレイドになっていくのか、非常に気になります。
今回、参戦させていただく予定の14時間生放送。
『座談会で吉Pに直接、物申す』機会が今回もあると思います。
前回は、記事にて質問内容を募集しましたが(今回も少しするかもしれませんが)、今回はこういった自分の考えもぶつけてみようかと思います。



今回の記事はここまで。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント