【日記】アレキサンダー律動編4層零式踏破しました!

アレキサンダー律動編4層零式踏破しました!

2016年4月26日に律動3層零式をクリアしましたが、リディル鯖ではそれ以降の律動零式4層PTを野良を中心に組むことは出来ず、募集していた固定PTに途中参入して、5月15日に律動4層零式を初見。そこから2ヶ月…。
ようやくアレキサンダー律動編4層零式踏破しました。
ちなみに竜騎士による踏破はバハムート侵攻編以来?です。
dps職も大変でした…!
2016_0717律動踏破1
2016_0717律動踏破2
2ヶ月の間、1日1セットor2セット。
社会人ばかりなのでもちろん出来ない日も多かったです。
残業や、出張、飲み会、疲れなどなどが主な理由…。
思い返してみるとメンバー8人全員の予定をあわせつつ練習という事が一番難しかったかもしれません。
次に難しかったのは8人の集中力を維持して練習するということです。

ギミックは確かにどれも難しかったのですが、攻略が全て出てからの挑戦でしたので後はギミックに慣れるだけ。
時間さえあればどんどん次のステップへ進んでいくことは出来ました。
ちょっとずつちょっとずつでしたが、無事こうしてクリアすることが出来てよかったです。

ちなみに出た武器は黒武器!
うちのDPSは黒・詩人・モ・竜(僕)という構成だったので助かります。

アレキサンダー零式、実は初踏破です

バハムートと違い、アレキサンダー編からギミック難易度が高くなり、起動編では多くの固定PTが解散しました。
僕がいたPTもその一つ。というよりうちの場合はリアルな事情が多かったのですけどもね。
リディルでも多くの野良メンバーが野良募集が盛んなサーバーへ移籍していきました。

そんなエンドコンテンツ事情の荒波に揉まれてる内にいつの間にか起動編の次、律動編が来てしまって結局起動編はクリア出来ないまま律動編を迎えることになりました。
起動編零式の最高は4層の脚3本倒したところ、と言えば行ってた方には伝わりやすいかもしれませんね。
ジャッジ処理死、未体験です。(4層クリア後、固定の方と起動編零式4層出荷してもらいました!超える力で簡単だった!)

そして律動編。
「起動編よりは難しくないようにしました」
という声があったので、今度こそは!と思いましたが起動編並みかそれ以上に難しかったです…。
「今度はワールド1stレベルのPTが1週間くらいでクリアできる難易度のします」
という声があるので、今度はもうちょっと挑戦しやすいといいなぁ…(チラ

律動編4層零式の竜騎士について

せっかく竜騎士でクリアしたので次記事くらいでタイムラインでスキル回しやら動きを書いてみたいところ。
一番悩んだのは雑魚フェーズでの火力分配だったかも。結局は全部にdot撒いてたけどこれが一番良かったのかどうかは未だにわりません。動画でも集中型とdotまきまくり型あったし、どれがいいのか…。未だに悩んでます。
フェーズ1は面白いくらい全てのリキャストがぴったりハマるので凄いDPS出るのですが、そこからはもう右肩下がり…。
あとこれはひとりごとですが竜騎士でこの構成だとdpsホントでなくて何かこう申し訳ない辛さが!!



そして週明けはパッチ3.35です。
ディープダンジョンです。
パッチ前にクリア出来て良かった…。
関連記事

コメント

No title
おめでとうございます!
私も続くぞぉぉおおおお!!(暑苦しい)
Re: No title
> おめでとうございます!
> 私も続くぞぉぉおおおお!!(暑苦しい)

ありがとうございます!!!!
無理せず【頑張って!】

コメントの投稿

非公開コメント