[ 出張プロデューサーレターLIVE in E3 2016 ] のまとめ。

予定通りQ&A方式で答えていく形になりました。
その前にいま問題になっている『土地転売』について厳重注意がありました。

Q.人口の多い鯖の土地不足や転売問題について
転売目的で土地を買って、PT募集などで売っているプレイヤーは通報してほしい。
GMが確認してプレイヤーに返金し、土地を開放するようにする。
パッチ3.4で個人需要が100%満たされるような数のマンションが実装する予定なので待って欲しい。
ハウジングの家具等設置数、カバン枠などはパッチ4.0で大幅に拡張する予定がある。

Q.アストロペ(2人乗りペガサス)の取得条件の緩和、または条件の変更予定は?
メンタールーレット報酬馬(二人乗りペガサスのこと)の緩和をするつもりはない。長くメンターをコツコツやってくれた人への報酬だと思っている。回数を少なくすると高速周回の恐れもあるので条件の変更をするにしても慎重にする。

Q.G8の地図をスタックできるようにならないか?

18時間に1つしか取得できないので、現状複数持つ想定ではない。
管理方法を変えないといけないのでかなり時間がかかる。開発に話はしてみる。

Q.シーズナルなどで出来たマウントの特殊アクションは出来るようになりませんか?
順次対応する予定

Q.24人レイドのルーレットを実装する予定は?
近いうちに実装する予定

Q.マハの難易度について
マハの難易度は初期のクリタワと同じにしたかった。クリア率・ワイプ率も当時と同じになっている。
ヴォイドアークの難易度が簡単すぎたかもしれない。マハの難易度はあと2週間ほどは様子を見る予定。

Q.家具にステージみたいなのが欲しい
ハウジングチーム頑張って!

Q.ロールプレイ中(キャラなりきりプレイ)のアイコンが欲しい
メンター関連が落ち着いたのでそういった要望にもお答えしていく

Q.毎週特定のゴールドソーサーのコンテンツにボーナスがつくように検討できませんか?
ボーナスがつく仕組みは作ってある(先日のゴールドソーサーイベント)。
なので前向きに検討できるとおもう。

Q.寝ている時のポーズを変更できるようになりませんか?
種族、性別で異なるポーズを3種類作った。3.35で実装予定。
ちなみにパッチ3.35はあと一ヶ月を切っている。
RMT通報はパッチ3.4で直接牢獄に飛ばせるようになる。

Q.スレイプニル(マウント)のフライング予定は?

優先的に対応する予定です。

ディープダンジョン『死者の宮殿』

死者の宮殿について
・コンテンツ解放条件はレベル17であることのみ。
・解放クエストはクォーリーミル
・パッチ2.4までのメインストーリーとタムタラHを終わらせておくとより楽しめる 
死者の宮殿1
死者の宮殿2
死者の宮殿3
・ボスもDPS4人で倒せる。心配ならポーションやフェニックスの尾など用意して。
・主に敵を倒してレベルアップする
・宝箱をあけてアイテム強化できる。
・宝箱は罠やミミックの可能性もあり
・アイテムはマップを全部見えるようにするなどの効果があったりする
・アイテムでモンスターに変化し、スキルを使用して敵を倒したりもできる。(動画ではサキュバスに変身してファイラ使用)
・10階層ごとにボス、ボスを倒せないとセーブできない。
・セーブスロットは2つ用意してある
・ディープダンジョンは週制限もデイリーも何も無し。好きなだけ遊んでほしい。
・全員生きていないと次の階層に進めない
・パッチ3.35では50階層まで実装
・報酬はクォーリーミルのNPCから。一定以上武器を強化してからNPCに話すと好きなジョブの光る武器をもらえる。
・後のアップデートで200階まで追加予定
・200階まで行けるプレイヤーはごく一部という想定。
・100階まではみんなが行ける難易度を予定している。
・レベルはクラスに結びついている
・ジョブアクションはレベルで覚えていく
・40階に到達するぐらいでレベル60(ディープダンジョン内の60レベル)になる
・アディショナルの順番は考えた方がいい
・武器・防具を鍛えたらソロで遊ぶことも可能
・CFにも対応(NPCに話して突入)している。
・ディープダンジョンの実装(パッチ3.35)は7月中旬

今後のお知らせ

▼新グッズ情報
【スクウェア・エニックスe-STORE:ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ぬいぐるみ <マメット・ケットシー>】
E3-2016おしらせ01

▼ファンフェス日程
E3-2016おしらせ02

▼ファンフェス来場・放送購入特典

北米ファンフェスに参加or有料放送見たらリュックミニオン取得可能
日本ファンフェスに参加or有料放送見たらルールーミニオン取得可能
ヨーロッパファンフェスに参加or有料放送見たらユウナミニオン取得可能

E3-2016おしらせ03

▼お洒落装備。男女選択。どちらかもらえる。二つともほしいなら2箇所にファンフェスへ。
E3-2016おしらせ04

▼6/21 12:00から北米ファンフェスのチケット販売予定。1人4枚まで。
E3-2016おしらせ05
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント