【E3 2016】FF14PLLは2016年6月16日 朝8:30-10:00まで放送【明日】

【E3 2016】FF14PLLは2016/6/16日 朝8:30-10:00まで放送!


◆視聴方法

Square Enix Presents (http://sqex.to/zGX)
Twitch(http://sqex.to/twitch)

E3でのこれまでのFF14

◆2014年
当時にはもうPLL情報とかまとめてたので
・『出張プロデューサーレターLIVE in E3』のまとめ。
上記リンクにまとめております。

新ジョブの『忍者』の発表があり、凄い会場が沸きあがりましたね~。
まだ名前しか出てなかった「都市イシュガルド」情報もチラだししはじめたのがこの頃です。
モブハント、エタバン、カンパニークラフト、個人用ハウジングなどなど、今では当たり前に実装されているものが実装予定としてあげられております。めちゃくちゃわくわくしましたね!


◆2015年
2015年E3記事は当ブログでまとめてなかったみたいです。
というのも、たしかこの頃はFF14初の拡張パッケージとなる「蒼天のイシュガルド」の実装直前…というか、当日だったんですよね。
まとめる暇なんて…ないない。
ブロガーの立場より、光の戦士の立場のほうが優先です!

当時の内容はちなみに各メディア様がかかれておりましたのでご紹介▼
4gamer 様:
「蒼天のイシュガルド」の飛空艇や新ロットシステムの詳細が発表された「第22回プロデューサーレターLIVE」

ファミ通 様:
マウント:ツインタニアの入手法が明らかに! 『FFXIV』第22回プロデューサーレターLIVE内容まとめ【E3 2015】


と、ご覧頂くと判るとおり、今までのE3におけるFF14PLLは大きな情報を取り扱ったり、先の展望等が話されてきました。
E3・2016のFF14公式ページには
◆放送内容
パッチ3.3実装後、北米コミュニティに寄せられた質問をはじめ、ファイナルファンタジーXIV全般に関する様々な質問にお答えします。あわせてパッチ3.35で実装予定のディープダンジョン「死者の宮殿」を、動画を交えながらご紹介していきます。
とあります。
期待の集まる新コンテンツ、ディープダンジョン「死者の宮殿」を実機で詳しく説明しながら操作するのかな?
これまでと全く異なるコンテンツになっているそうなので楽しみですね。

個人的には北米コミュニティからの"物申す内容"にチラだし話が出てこないかなぁ?と楽しみにしております。
全ては明日の朝8:30PLLで明らかに…!!



……ところで、平日の朝8:30ってどれだけの日本人が観れるんでしょうか;;
みんな会社だぞヨシダァァ!


▼本記事が良かったよ!と思われた方はポチっと応援していただけると喜びます。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント