【日記】パッチ3.3コンテンツ色々やってみました。

とりあえずシナリオネタバレなどはなしでパッチ3.3感想!

3.3メインクエスト

ネタバレ回避にパッチ当日に即遂行!
ぜひともゆっくり観て欲しい内容でした。
サブキャラでもっかいゆっくり観ようかな。

24人レイド・マハ

24人レイドって2回に1回くらいは凄い初日の難易度高いのですが、今回はその難易度高いほうだったので、少しでもギミック理解度上げようと攻略記事[ネタバレなしで禁忌都市マハ攻略]を書き上げておりました。
ギミックはともかく、慣れれば普通に楽しいレイドだと思います。
屋外というのはやはり良いですね!

ID2種

■天竜宮殿ソール・カイ
天竜宮殿というだけあって、ソーム・アルと対なすような綺麗なデザイン。
多少面倒なギミックありますが、クリアできないことは全くないので安心です。

■黒渦伝説・ハルブレハード
Nハルブレのごちゃごちゃ感を引き継いで、グレードアップ!みたいな内容。
個人的にはNハルブレよりこっちのほうが好きですね!
何より黒渦の皆様が素敵です。

ニーズヘッグノーマル・極

メインクエストで絡むことになるニーズヘッグ。
難易度的には普通のニーズヘッグは全員初見でも全滅にならなかったです。それくらいの難易度。
極は挑戦中ですが2セットやって最終フェーズのループ見れたのであともうちょっとって所です。
こちらは攻略記事書いてる途中です~。

アクアポリス

G8地図使って掘ってアクアポリス出現したのでいってきました。
aqua01.jpg

僕が初めて使っていけたのは第六区画まで。
ここまででも十分おいしい(主にギルと伝承)。
知り合いのも初めてで第六区画までいけてウマウマ。aqua02.jpg

そのままもう一人の知り合いの地図をあけるとまたアクアポリス出現。
あれよあれよと第6区画。
そこで出たのはルミナスファイバー。これはロットなので地図持ってた人へ。
マテリジャも結構入ってくるのでついてくだけでも色々もらえるのでおいしい!
うちの場合ですが宝箱アイテムロットできるのは全部地図保有者、他のは自由ってルールでやってました。
aqua03.jpg


ここまで毎回扉が閉まってからの再抽選みたいな演出で、最後までいけるとは思ってなかったのでびっくり。
これがビギナーズラックか…。
aqua04.jpg

しかもゴブリンまで出てきました
aqua05.jpgaqua06.jpg

アチーブもゲットして
aqua07.jpg

なんとなく記念撮影
aqua08.jpg

お楽しみの宝箱。10万ギルゲット!
aqua09.jpg

最終区画の宝箱からは追加で▼がでて
aqua10.jpg
この【ラノシアの疾風】ですが、話によると旧版のほうらしい!▼

手に入れたのは僕じゃないので、そのうち安くなったら買おう…!
第七区画から確定ドロップっぽいしね!
ゴブリンからこんなかんじ!
aqua11.jpg
うますぎました。
伝承も3回もぐっただけで100近く溜まったのでしばらくこれメインで溜めたい感じもしましたね。
またいかねば。


ウィンク実装

mosuchan33.jpg
\もすぅちゃんかわいい!/

そんな訳でウィンク実装されました。
てっきりいつもどおりアイテムつかって習得するかと思って色々調べたのは内緒。
エモートに普通に追加されましたね。
【表情】のタブなので他エモートと組み合わせて使えるのがgood
可愛いは正義です。

さて、極ニーズ倒したら律動零式4層練習ですじゃ。
1ヶ月前に練習初めて運動会1回目乗り越えたあたりの進行度です。
まだまだ先は長そうだ…!


▼本記事が良かったよ!と思われた方はポチっと応援していただけると喜びます。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title
根性版のラノシアの疾風は神曲だと思います。。!
No title
\もすぅちゃんかわいい!/
Re: No title
> 根性版のラノシアの疾風は神曲だと思います。。!
神よね…!!
さすが植松伸夫氏…!
Re: No title
> \もすぅちゃんかわいい!/

うん、知ってる!

コメントの投稿

非公開コメント