エオカフェ大阪常設(予定)ということで具体的に色々調べてみた。

そう、思い返せばあれは去年のことです。
【レポ】大阪のエオルゼアカフェ行ってきました。
行ってきました大阪エオルゼアカフェ。
忙しくてなかなか行けなかったので何とか行けてよかった…!
実はエオカフェ大阪特設、期間限定のときに行ってきて実際行った体験をレポート記事にして書いておりました。(内容は上記リンクより)
色々書いてますが、実際の大阪会場は期間限定での特設会場だったということもあり、良く言えば予算をかけない作りでした。
食べ物が良かっただけにそこだけがホント心残りだったのですが…。

なんとこのたび、大阪常設が(ほぼ)決定しました!

(画像:ファミ通 様
どのメニューも愛情たっぷり!『FFXIV』エオルゼアカフェ 新メニューアイディア募集コンテスト2016 授賞式&試食会リポート】より

近畿勢なので凄いありがたい…ありがたい…。

独自に大阪エオカフェ開店日を予想してみる。

気になる開店日ですが、これまでの来店者数推移から予想すると

エオルゼアカフェ来店者数
2015年 3月末 20,000人突破
2015年 7月末 30,000人突破
2015年 10月末 40,000人突破
2015年 12月末 50,000人突破
60,000人突破発表は確認できていないが既に達成済み。
2016/5/29時点で70,000人間近とのことです。(以下ソース記事)
そのほか、エオカフェのLEVEL7~9までの新要素も本イベントで発表。とくにLEVEL8達成の暁には大阪に常設店が……? というだけに期待が集まるところ。ちなみに、すでに来店人数的にはLEVEL7間近なんだとか。
【電撃の旅団冒険録】エオルゼアカフェ“LEVEL6”新メニュー開放! 旅団員の食レポ(?)をお届け


90,000人突破で大阪常設決定はこのペースで考えると早くて今年年内か来年始めあたりかな?と当ブログでは予想しています。
本格的な開店となると、来年の今頃じゃないでしょうか。

ちなみに達成間近の70,000人達成でのレベル7開放内容は
『東京秋葉原パセラ昭和通り館カラオケルームがエオルゼアデザインになり、コラボメニューが注文できるとのこと。』
東京勢ずるいゾ!

大阪エオカフェの開設場所は?

特設会場で使われた、大阪天王寺、阿倍野ハルカス近くにあります『ホテルバリタワー大阪天王寺』がやはり濃厚かと。
公式フォーラムでスレが立つくらい評判が芳しくなかった大阪特設エオルゼアカフェですが、今回は東京エオルゼアカフェに負けないくらいのコンセプトで考えてるとのことです。


東京秋葉原エオルゼアカフェと横浜エオルゼアカフェ

東京秋葉原にあるエオルゼアカフェでは6月1日からは新メニューのほかギャザラー&クラフターのコースターも追加。


2016年7月21日からは去年に引き続き横浜・関内にて出張店舗がオープンするとのこと。
去年の横浜エオルゼアカフェは非常に好評でしたね。
オリジナルメニューまで用意されていたという。うらやましい…。
昨年のファミ通様記事:『『FFXIV』横浜に期間限定でエオルゼアカフェ 出張店オープン! 』にそのときのメニューや『横浜 エオルゼアカフェ』でぐぐれば店内の様子などもわかるかと思います。


話は戻りまして、本日6月1日から新しいメニューが発表される秋葉原エオルゼアカフェ。
写真や食べたレポートなど、試食会の様子は下記各メディア様がまとめてくださっておりますのでぜひ参考に。
【電撃の旅団冒険録】エオルゼアカフェ“LEVEL6”新メニュー開放! 旅団員の食レポ(?)をお届け
電撃PlayStation 様より ―
 2016年5月29日(日)、秋葉原の“パセラリゾーツ AKIBAマルチエンターテインメント”にて、『ファイナルファンタジーXIV』エオルゼアカフェの新メニュー発表会&試食会が行われました。
どのメニューも愛情たっぷり!『FFXIV』エオルゼアカフェ 新メニューアイディア募集コンテスト2016 授賞式&試食会リポート(1/2)


一新された秋葉原エオルゼアカフェに
ぜひ東京の光の戦士の方々はがんがん足を運んでいただいて、大阪エオルゼアカフェ開店にご助力いただければと思います(←この記事での一番言いたいところ)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント