本日は吉P散歩放送日。21時開始!サーバーは【ベリアス】です!

ゆるゆる生放送「吉P散歩」放送日は5/11。本日です!


吉田Pが毎回異なるデータセンターや公開ワールドにお邪魔して、ただただのんびりと生放送を行う「吉P散歩」の放送が決定!

今回はManaデータセンターのどこかのワールドにお邪魔します!
※2016/5/11/16:00頃、サーバー発表あり


※新情報やポロリのない(?)不定期放送です!
※吉田Pが皆さんと一緒に、ゆるゆるとFFXIVをプレイする番組です。

Manaデータセンターの【Belias】ワールドで散歩!

【番組情報】
5月11日(水)21:00~
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/6-B)
ManaDCのどこだろう。
GaiaDCのリディルで僕はお待ちしています。
お待ちしております。

ちなみに第1回「吉P散歩」はこちらから▼
第1回FFXIVゆるゆる生放送『吉P散歩』 1/8




Twitter フォロワー14万人記念イベント開催!

公式HPを見たらこんなこともしてたので宣伝。
何か僕も応募してみます。
以下、公式ページ(Twitter フォロワー14万人記念イベント開催!)より引用詳細。
FFXIV公式Twitterをフォローしてくださっている皆さん、ありがとうございます!
事前にお知らせしていました通り、フォロワー数14万を記念してイベントを開催します。
あなたの「FFXIVにまつわる一枚」に、2つのハッシュタグとコメントを添えてツイートしてください!
抽選で賞品をプレゼントいたします。詳しくは、応募要項をご確認ください。

あわせて、全ワールドのプレイヤーの皆さんが「チョコボイヤリング」をゲーム内で購入できる準備を進めています。
※チョコボイヤリングに関しては、別途トピックスなどでお知らせいたします。

■応募要項
ご応募にあたり、以下の応募要項(以下「本応募要項」)をご確認ください。また、当イベントにご応募(投稿)いただいた時点で、本応募要項に同意されたものとみなします。あらかじめご了承ください。

≪応募期間≫
2016年5月9日(月)~ 5月23日(月) 17:00まで

≪応募資格≫
本応募要項すべてに同意された方
※18歳未満の方は、本応募要項への保護者の方の同意を得たうえでご応募ください。

≪テーマ≫
FFXIVにまつわる一枚

インゲームであったり、実際の写真であったりどんなものでも構いません。
あなたの「FFXIVにまつわる一枚」をツイートしてください。

≪応募方法について≫
FFXIV公式twitterをフォローし、必須記載事項を明記の上、テーマの内容の画像を添付してツイート。(https://twitter.com/FF_XIV_JP)


■応募ツイート時の記載事項
画像 ※必須
ハッシュタグ #FF14 ※必須
ハッシュタグ #FF14フォロワー ※必須
キャラクター名 ※必須
ワールド名 ※必須
一言コメント(任意)

※応募は何回でも可能です。ただし、当選し賞品を受け取ることが出来るのは一回のみとなります。
イベントの性質上、投稿を編集/削除した場合は無効となります。




≪賞品及び発表について≫
ツイートしていただいた方の中から、抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。
当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

コミュニティアイテム詰め合わせ 14名
ノーブル・バード 140名
マンドラゴラチョーカー 1,400名
スカイロケット300個詰め合わせ 14,000名
※本イベントの賞品である「ノーブル・バード」「マンドラゴラチョーカー」「スカイロケット」は、すべてゲーム内のアイテムです。ゲーム外における価値は一切ありません。
※抽選に関するお問い合わせにはお答えできません。


≪応募について≫
ご応募はTwitterでのみ受け付けます。必須記載事項を漏れなく記載し、作品ファイルを添付の上ツイートしてください。
Twitter以外の応募(郵送や宅急便、持ち込みなど)は、審査対象外となりますのでご注意ください。

※賞品はスクウェア・エニックス アカウントに登録されている住所宛に発送します。登録されている住所の確認は必ず行ってください。住所の確認は「こちら」。(http://sqex.to/d4q)


≪応募作品の注意≫
第三者が写っている写真、またはスクリーンショットなどを投稿する場合は、事前に了承をもらったうえで投稿してください。


≪注意事項≫
ご応募にあたり、以下の項目をご確認ください。


応募作品に関する注意
以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。
・日本国外から応募されたもの
・当イベントの趣旨、テーマから逸脱していると判断されるもの
・株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
・必須記載事項に記載漏れがあるもの
・公序良俗に反するもの
・作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの


■著作権について
ご応募いただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

■応募作品について
入賞後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消させていただく場合があります。作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。
応募作品を株式会社スクウェア・エニックスが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意していただきます。
作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。
リアルなものでも良いようです。
僕がもってるリアルなもので審査対象になりそうなのって

・座談会のときにしてもらった開発メンバー陣のサイン本
・そけんさんのサイン入りサントラCD
・根性版のコレクターズエディション

・やたらとデカイ蒼天のイシュガルド コレクターズエディション
・あとは何とかタンブラー…おっと。


そういえば、デスタンブラー。
スクウェアの開発室に見学にいったときにFF14開発メンバーにペン入れにされていたのが印象的すぎて今でも記憶に残ってます。
根性版、ゲーム的にはいろいろあったけど、個人的には良い思い出のほうが多いです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント