FF14公式ブログがニコニコ超会議2016をネタに面白い事してる

今週末(4月29-30日)行われるニコニコ超会議2016
第29回PLLは29日の16:00~です。ちなみに吉Pに物申すコーナーは14:00から

ニコニコ超会議2016 FFXIV特設サイト
4月29日(1日目)4月30日(2日目)
10:00~開会式オープニング
11:00~ひろしのコーナー第10回コミュニティ放送
リードデザイナーの鈴木健夫さんと、
レベルデザインセクション:リードプランナーも参加
12:00~シアトリズム大会(要エントリー)でかコン討伐戦
13:00~直樹の部屋サンクレッド役の中村悠一さん、
アルトアレール役(フォルタン家の頼れるほう、長男)
の最上嗣生さんゲストコーナー
14:00〜吉Pに物申す!超コスプレコンテスト
15:00~祖堅さんコーナーひろゆき×吉田P対談 8回目
17:00までして閉会
16:00~・第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE
・スペシャルトークセッション
(レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野さんゲスト)
18:00まで予定。
17:00~
18:00
■視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/gRd)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/K63)
Twitch (http://sqex.to/htj)


PLLではパッチ3.3の情報がどれだけ出るのかーといった感じになってきますね。
いつもの(メインクエ、24人レイド続編等)、トレハンダンジョン、雲海探索の拡張、レイドファインダー。あたりが主となりそうです。先日PAX放送で出た、ソロ~4人までで遊べるディープダンジョンについても話聴けたらいいなぁ。

パッチ3.3自体は5月22日に『第30回PLL 秋田』があるので、
その後くらいがパッチ3.3実装じゃないかなぁと個人的に予想してます。

FF14公式ブログがニコニコ超会議2016をネタに面白い事してる

タイトル通り、公式ブログですが色々書いてて面白おかしくニコニコ超会議の宣伝をしてたのでご紹介。
一部引用させてもらうと
■2016年「ニコニコ超会議 超F.A.T.E. in TOKYO」
運営企画調査報告 ~ステージ編~


「余計なことせず、ステージ内容を軽く紹介してね」

(中略)

あれ......コレって......?
あばばばば!! これはとんでもないスクープクポ!
ぜひともプレイヤーのみんなに伝え
「ポピコちゃーん、台本見ていいとは言ってないよねー?」
 
クポッ!?




■2016年「ニコニコ超会議 超F.A.T.E. in TOKYO」
運営企画調査報告 ~フロアアクティビティ&グッズ編~

前回、調査中に戦闘不能になってしまったポピコの意思を継いで、
今回は弟のポピタがプレイヤーの皆さんに新鮮なネタをお届けしていくクポ!


これはスプリガンデニムのサンプルみたいクポね。
あ、念のためお伝えしておくと、FFXIVブースでは、自分のお気に入りのデニムに
メテオマークやスプリガンをプリントできるコーナーがあるクポ!
スプリガンは今回が初登場だから、きっと自慢できるクポ。
2日間とも受付は先着順なので、早めに来たほうがいいかもクポね。
まとめると、そこそこ大きい情報がくるっぽい(PAXで少し話だけ出てた4.0新ジョブとかかな?)感じです。
あとは販売物の宣伝といったかんじ。
前回のニコ超会議でも大きい情報出たので今回も必見ですね!



あと忘れていましたが、セブンイレブンのいろはすキャンペーンは4月30日までですよー
FF14キャンペーンページはこちら
ポイントの入力、取りこぼし、ゲーム内での受け取りして確認し、お忘れなきように!


▼記事よかったよ!って方はポチっとブログランキング応援していただけると有難いです。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント