機工城アレキサンダー零式:律動編一層 攻略記事

■前提クロニクルクエスト:『彼女がいない世界(律動編ノーマル)』
受注場所:石の家(ミンフィリアの間)
前提:クロニクルクエスト「彼女のたからもの(起動編ノーマル)」をコンプリート
必要IL:200~

■律動編ノーマルクリア後、同じNPCから『機工城の英雄夢想詩』を受注可能。

■報酬
アレキサンダー律動編、1層のトークン(ミダース断章:第1片)
IL240アクセサリー装備、帯

機工城アレキサンダー零式:律動編一層 攻略記事

 機工城アレキサンダー零式:律動編一層
コンテンツ名
機工城アレキサンダー零式:律動編一層
討伐対象
奇才のラットフィンクス
必要命中値
物理正面 670でノーミス
物理側面 650でノーミス?
魔法攻撃 557でノーミス
注意事項推奨アイテムレベル
※制限時間あり。★武器アイテムレベル
220アイテムレベル以上推奨
★防具アイテムレベル
平均215アイテムレベルくらいはほしいところ。

機工城アレキサンダー零式:律動編一層 参考攻略動画


【FF14】アレキサンダー零式:律動編1層(学者視点+全体解説)
【FF14】白しか役に立たない機工城アレキサンダー律動編零式1層解説動画【白視点】
【蒼天のFF14】アレキ律動編 一層零式 ゆっくり解説

説明用マクロ(周回用は別途あり)

/p ――▼▼▼ 律動零式1層 ▼▼▼――
/p |  緑  | ガス説明■赤:ゴリラ 青:透明化 紫:鳥 緑:毒解除/リジェネ
/p | 紫  赤 | 担当決める:ゴリラ(ヒラ1 or ST) 塔(ゴリラ非担当ヒラ1)
/p |  青 ★ | 赤玉対象は時計回り誘導。2連続は反復。
/p 【巨大化時:バフ温存】【通常時:バフ使用で総攻撃】
/p 【P1】MT脳震盪⇒STスイッチ⇒頭割りはMT以外7人ボス背面集合
/p  赤球⇒Bマーカー誘導(巻き込まれ注意)。HP90%以下でP2移行。
/p 【P2】MT位置:Bマーカー。劇物薬(ヒラ/DPS各1):緑ガス付近を避けてA側へ捨てる
/p  ヘビ2匹:北東ヘビMT、南東ヘビST担当。時間経過で毒吐き(スタン封殺可)。毒解除は緑ガス踏む
/p  トゲx1、爆弾x2:ゴリラがトゲ爆弾の方へ爆弾2個飛ばす MTトゲ爆弾対角へ誘導。トゲは東西南北の十字方向爆風。
/p 【P3】4連爆弾:MAP4隅どこかへ爆弾投下。 
/p  対処方法:①爆弾位置確認⇒④爆弾に重なって①爆弾を回避⇒直後①爆弾のあった位置へ移動で回避
/p  赤玉突進⇒対象者ボスから離れる⇒皆でついていく⇒前方範囲180度フックをボス背面回避

/p 【P4】キマイラ線:対象は青床で透明化⇒線解除⇒STがヘイト奪取。総攻撃。
/p  劇物薬:赤ガス以外の外周に捨てる⇒ゴリラ担当はゴリラ化
/p  トゲ爆弾x2:②番目のトゲ爆弾に爆弾を2個集める⇒①番目トゲ爆弾が爆発したらそこへ退避
/p 【P5】巨大化⇒紫ガス⇒鳥化⇒中央付近で待機。
/p  ランダム位置トゲ爆弾×3:安置退避。
/p  MT対象頭割りアッパー+赤玉突進①②×2+180度フック
/p   赤玉①はボスから距離を一番とって退避⇒頭割りはMTが他6人のとこに回って受ける⇒
/p   赤玉②はMTが立っていた所に⇒突進後、全員ボスの背面移動(赤玉①はスプリントお勧め)
/p 【P6】北西ミノ出現:STタゲ持つ。前方範囲あり。途中石化注意。北東MTが南へ移動後、北東移動。蛇食べさせる。
/p   北西鼠6匹:MTタゲ持ち南東へ移動。北東モルモットきたらヘイト取る
/p   南西ゴブリアイ:DPS4人で即処理⇒南東ゴブリアイ:左下終わったら倒す
/p   終わった頃に連続電気ショック(ここで倒したいが倒せなかったらガス何でもいいから踏む)
/p 【最終P】シュワブチ出現(ST持つ挑発× DPS全力)⇒脳震盪(ST挑発スイッチor頭割り)
/p  ⇒キマイラ出現⇒トゲ2爆弾2(キマも爆弾も処理方法はP4と同じ)⇒少ししたら時間切れ


クリア者向けマクロ

/p |  緑  | 開幕側:基本四隅で戦闘。
/p | 紫  赤 | 赤玉対象は時計回り誘導。2連続は往復。
/p |  青 ★ | ゴリラ(初回ST⇒後半ヒラ) 塔(ゴリラ非担当ヒラ1)
/p P1 で戦闘開始。赤玉誘導
/p P2 劇物薬:緑以外⇒MTが蛇 STが★蛇⇒トゲ爆弾対角安置
/p P3 4連爆弾:④爆弾→①爆弾と退避
/p P4 キマイラ:線青床解除⇒ST誘導(MTも攻撃)⇒劇物薬:赤以外⇒トゲ爆弾2連:①爆弾後安置
/p P5 鳥⇒トゲ爆弾3連⇒頭割りMTが移動⇒赤玉2連⇒フック
/p P6 牛:ST持ち⇒MTが移動後へ(石化注意)⇒蛇待ち
/p    モルモット:MT持ち⇒★へ移動⇒モルモット待ち
/p    ゴブリアイ:DPS4人で即処理⇒近接DPS★ゴブリアイ削る
/p    モルモット:ヒラヘイトで★へ(レンジ誘導でも可)⇒★でキャスLBで雑魚巻き込み
/p   ※電気ショック中に倒せなさそうならガスなんでも良いので踏む※
/p P7 ★シュワブチ⇒STヘイト取る(挑発×)フルバフで耐える、DPSで即処理⇒ST脳震盪スイッチ⇒
/p    キマイラ:処理方法は同様。ボス残り1,2%とかでなければキマイラを即処理。
上記マクロでは文字化けしてますが、このままコピペすると↓のように表示されます。
律動1層マクロ説明
※PTや環境に合わせて自由にカスタマイズしてください。

ファウスト2体⇒ネオファウストの倒し方

色々なやり方ありますが推奨するのは下記となります。一応マクロ化。
/p ファウスト2体 ①西MT担当 ②東ST担当 ②東ST側から倒す
/p ヘイト確保したらタンクは防御スタンス解除。全力で攻撃。
/p ネオファウスト落下地点から距離を取る。
/p MT:防御スタンスON。バフを回しつつ無敵バフも使いつつ最後までスイッチなし。
もしこれでMT崩れるなら
/p ネオファウスト:STが防御スタンスONにしてスタート。
/p デバフ2-3あたりで防御バフ、4で無敵バフ使用⇒
/p デバフ5でMT挑発スイッチ。その後、最後までスイッチなし

※構成とやり方次第で討伐速度が凄く変わるので1回であきらめないように。
大事なのは"ファウストを早く処理してもネオファウストの猶予時間が延びない"のでバフは出来るだけ温存。
個人的には
【ファウストMTST別持ち⇒ヘイトとったら両タンクアタッカースタンス⇒ネオをMTが防御スタンスで持ちスイッチなしで最後まで】
が野良での成功率が一番高かったです。ご参考までに。
あと、回復ヘイトでヒラに流れてネオが安定しないならファウスト2体目倒すまでに北側にメンバーよせてネオ落下地点誘導及び、事前の鼓舞展開などでバリアを。

律動零式1層 戦闘の流れ

敵スキル
ギミック説明、ギミックへの対処と戦闘の流れ ※説明マクロ基準に詳細説明していきます。
予習:
①ガス装置について
②爆弾の性質について
①ガス装置について
■ノーマル時より、が増えている。
それぞれの効果は緑:デバフ解除、リジェネ付与。青:透明化、ターゲット切り。
他の赤と紫はノーマルと同じく赤:ゴリラ紫:鳥

■各色ガスはボスが踏むとボスにバフ付与される
(緑:リジェネ 赤:攻撃力アップ 青:透明化で無敵 紫:ヘイスト)
無駄な床は出さないように。MTは安置に踏ませないようにする。

■ゴブリポーション中毒とゴブリポーション副作用
後述に記載してます。


②爆弾の性質について 
■通常爆弾は詠唱あり、トゲ爆弾は無詠唱
■通常爆弾の爆風は広範囲円形、ほぼ対角のみ安置
■トゲ爆弾の爆風は十字(東西南北)爆風。斜め方向判定は2キャラ分くらいなので斜めが安置となる。
■P4一つ目のトゲ爆弾は気づいたら落ちてきてるくらいなので逃げ遅れ注意。
■P5の3連続ランダムトゲ爆弾は「縦列を見て爆弾のない列に移動→横列を見て爆弾の無い列に移動」で安置
フェーズ1

①巨大化⇒
②牽制のジャブx4⇒
③怒涛のラッシュブロー or
衝撃のアッパー⇒
④赤玉突進⇒
⑤巨大化解除⇒
⑥強酸性劇物薬(dot床形成)
律動零式1層_1 
①ボスが戦闘開始直後巨大化。
・巨大化状態:与ダメージ上昇、被ダメージ低下。なのでDPSはバフ温存が基本。
マップ左上(Aマーカー)へMT誘導(誘導しながら防御バフ入れておくと良い)
※赤玉スキップ前提ならそのままの位置持ちで
※HP90%以下まで削ればフェーズ2移行する

②ジャブ4回でMTが脳しんとう⇒STが挑発スイッチ⇒③
・怒涛のラッシュブロー: ヘイト1位に大ダメージ(軽減必要)+吹き飛ばし
・衝撃のアッパー:頭割り。頭割りエフェクト表示あり。MT以外で受ける。
※タンク一人受けで無敵バフしてみましたが貫通即死しました。

⇒④MT・ST以外ランダムで赤マーカー付与。対象はBマーカーへ移動。
・赤玉突進:距離減衰ダメージ。対象はボスから離れる。被ダメ0にしないと攻防低下デバフ付与。鼓舞orストスキで対処可。巻き込みありなので、対象者への直線上に他のプレイヤーは絶対立たないように!

⇒⑤巨大化解除⇒⑥直後に強酸性劇物薬(dot床形成)
通常時はダメージが良く通り、受けるダメージも少ないのでタンクはヘイトが保てるなら防御スタンス解除して殴るのを推奨。DPSはバフ使用で総攻撃チャンス。ですが、直後に強酸性劇物薬(dot床形成)があるのを忘れずに。

・強酸性劇物薬(dot床形成):ヒラ/DPS各1名がランダムで対象。マーカーがつき数秒後にdot床形成。
※緑ガス付近には"絶対"捨てないようにする。
フェーズ2

①蛇2匹沸き⇒
②電気ショック2連⇒
③爆弾投下
①マップ右上端(B)と右下端(無印)に蛇が出現⇒
MTに近い蛇をMTが取り、無印の蛇をSTが取る。DPSでMT側から即処理。
スタンさせると毒を使わせず倒せる。毒がついたら緑ガスを出し解除。
ナイトだと交互にスタン更新だけで終わる。

②電気ショック2連⇒
そんなに痛くない普通の全体ダメージ。

③トゲ爆弾1個、爆弾2個
トゲ爆弾1個、爆弾2個出現。
トゲ爆弾:東西南北直線状に爆風が広がるのが特徴。ボンバーマン爆弾と最近言われてる。
爆弾:普通の爆弾。円形広範囲の爆風。

【爆弾投下】の詠唱が見えたらゴリラ担当がゴリラになり、トゲ爆弾がある場所に爆弾を2つ共飛ばす。
MTはトゲ爆弾の対角線上端に移動。
律動零式1層_2s
※ゴリラ担当は毎度スプリントを使うとすばやく移動でき処理が楽。
フェーズ3

①巨大化⇒
②力溜め⇒
③激震のオーバーハンド4連⇒
④トゲ爆弾x4出現⇒
⑤赤球突進⇒
⑥剛力のフック⇒
⑦牽制のジャブx4⇒
⑧怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒
⑨巨大化解除 
①巨大化⇒②力溜め⇒
巨大化後すぐ力溜めがくるので、距離が紫ガスから遠い場合は早めに移動して鳥化しておく。

③激震のオーバーハンド4連⇒④トゲ爆弾x4出現⇒
激震開始後、トゲ爆弾が4つ連続で振ってくる。
1個目が四隅のどこかに落ちてきて、
対角から2、3、4と1個目に落ちてきた爆弾に向かって順番に落ちてくる。
│①   │
│ ④  │
│  ③ │
│   ②│ 
のような順番に振ってくるので④つ目の爆弾にメンバーが集まり、
①のトゲ爆弾が爆発した後、そこが安置となるため逃げ込んで④の爆弾を回避。

⑤赤球突進⇒⑥剛力のフック⇒
激震終了後、オートアタックを数発はさんで赤玉マーカー付与(MT・ST以外ランダムターゲット)。
対象者は距離を取る(※この際、壁に張り付き過ぎないように)
突進したら、対象ランダムの前面180度攻撃(剛力のフック)が来るので、メンバー全員で追いかけてボス背面へ。

⑦牽制のジャブx4⇒ ⑧怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒ ⑨巨大化解除 
フェーズ1と対処方法は同じ。
でも、巨大化解除後STは防御スタンスを切らないように。MTは切っていい。
フェーズ4

①キマイラ湧き⇒
②強酸性劇物薬⇒
③トゲ爆弾1個目⇒
④トゲ爆弾2個目、爆弾2個出現⇒
⑤電気ショックx4
①キマイラ湧き⇒
MAP左下Cにキマイラ出現。
同時にタンク以外にキマイラと線で繋がれてヘイト固定されてしまう。
線で繋がれた人はすぐ青床を踏み透明化。これで線を切る。
その後、STがヘイトを即取り壁側へ向ける
出現後10秒後にフレイムブレス(9000弱ダメ前方範囲)があるので防御バフ炊いておくと良い。
DPS、MTも攻撃参加(ヘイトとらないように)して即処理。

②強酸性劇物薬⇒ 
赤には捨てない。

③トゲ爆弾1個目⇒
無詠唱でトゲ爆弾1個目が落ちてくる。見逃しやすいので注意。
なお、この1個目爆発後が最終的な安置。
ゴリラ担当はここでゴリラ化。

④トゲ爆弾2個目、爆弾2個出現⇒
トゲ爆弾1個目の対角にトゲ爆弾2個目が出現。
ゴリラはトゲ爆弾2個目の場所に爆弾2個を飛ばす。
他はトゲ爆弾1個目の手前で待機し、トゲ爆弾1個目が爆発したらその場所へ移動
※ゴリラ担当はスプリントを入れてから赤床を踏んでゴリラ化推奨
⑤電気ショックx4
全体攻撃4連。攻撃チャンス。
フェーズ5

①巨大化⇒
②力溜め⇒
トゲ爆弾3個出現⇒
④赤玉突進x2&頭割りアッパー⇒
剛力のフック⇒
⑥牽制のジャブx4⇒
⑦怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒
①巨大化⇒②力溜め⇒③トゲ爆弾3個(ランダム)出現⇒
鳥化してMAP中央付近待機。
トゲ爆弾3つのはランダム。
トゲ爆弾の特性(東西南北に爆風)をよく理解し、安置を探す。
爆弾のない"列"をまず探すと見つけやすいかも(個人的に)

④赤玉突進x2&MT対象の頭割りアッパー⇒⑤剛力のフック⇒

激震&トゲ爆弾が終わると、赤マーカー付与が二人に順番に付与される。
・赤玉①はボスから距離を取る。
・その間くるMT対象頭割りアッパーはMTが他7人のとこに回って受ける(赤玉②も)。
・受けた後、赤玉②はMTが元いた所で突進待ち⇒突進後、全員ボスの背面移動(赤玉①はスプリントお勧め)

⑦牽制のジャブx4⇒ ⑧怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒ ⑨巨大化解除 
フェーズ6

①ミノタウロス1匹
モルモット6匹
ゴブリアイ2匹
出現⇒
②石化の視線⇒
③モルモット3匹
コブラ1
出現⇒
④強酸性劇物薬⇒
⑤電気ショック8連
①ミノタウロス1匹(北西A)、モルモット6匹(北東B)、ゴブリアイ2匹(南西Cと南東★)に出現⇒
■ミノタウロス1匹(ST担当)
・北西端に出現、STがヘイトを取りその場で固定(普通には倒せない)
・通常攻撃が5000程度。バフで対処。
・モルモットを食べると強化され即全滅コース。食べさせない。
・詠唱有りの前方範囲があるので壁側に向けておく
・石化視線注意。北を向いて対処
・北東BからMTが移動したらBへ移動して待機。蛇待ち
・蛇沸いたらミノが即食いする。蛇の毒でスタックが溜まり、ミノタウロス中毒死。

■モルモット6匹(MT担当)
北東端に出現。防御スタンスにしたMTがヘイトを取り南東へ移動。
移動後少し経つと石化がくるので予め壁方面に視線向いて石化回避。
回避後、北西のモルモットまで待機。待機中は南東ゴブリアイ殴る。

■ゴブリアイ2匹(DPS担当)
・南西端と南東端に各1体ずつ出現。DPSは南東を処理。
・途中、石化の視線詠唱あり。DPSはお知らせマクロがあるとタンク・ヒラにわかりやすい。
・2匹を放置すると爆弾投げが強烈に痛いので必ずどちらか倒したほうが良い。どちらも倒してしまっても良い。
・上記で説明したゴブリアイ爆弾投げは「熱傷」デバフ+予兆範囲無し・詠唱無し・対象中心範囲なので遠隔、ヒラは散開しておくと被害が少なくなる。

②石化の視線⇒
ゴブリアイの方向を向いていると石化する。壁むいておけば安心。
南東ゴブリアイ削り殴ってる途中に来るのがいやらしい。
2匹分の判定がずれてくるので時間差判定あり。1回判定で即振り向いたらダメ。
③北西モルモット3匹、北東コブラ1匹出現⇒
■北西モルモット3匹(ヒラ及びレンジ担当)
・ヘイトを持った人が南東(MTがいるところ)へもって行く
・MTはモルモット3匹キャッチ。このあたりでかなり攻撃が痛いので防御バフ入れたほうがいいかもしれない。
・キャスLBで前の6匹と合わせて殲滅。

■北東コブラ1匹(ST担当)
・北東に出現、STがキャッチ。
・ミノタウロスが吸収しミノタウロスが出血毒で死ぬ。
・コブラ吸収時にミノが雄叫び(範囲大ダメージ)を使用、すぐ電気ショックが続くので回復厚く。
律動零式1層_P6 

④強酸性劇物薬⇒
・強酸性劇物薬はガス付近に捨てないようにする。
(理由:ゴブリポーション副作用の回避のために踏む)
ゴリラ役は必須、また前半で蛇の毒解除を踏んだ人は何の色のガスでも良いので、
このあたりのフェーズで踏んでおいたほうが良い。

■ゴブリポーション中毒とゴブリポーション副作用とは
ゴブリポーション中毒ゴブリポーション中毒
ガスを踏むたびスタックされるデバフ。
ストック数に応じて更新後の効果時間が短くなる
スタック数副作用発動までの時間
33分20秒
43分00秒
52分40秒
62分20秒
72分00秒
※死ぬとリセット
※スタック10でリジェネになる。スタック11で即死
お薬ダメ絶対


ゴブリポーション副作用ゴブリポーション副作用
上記、ゴブリポーション中毒の効果時間が終わると発動するデバフ(DOTダメージ)
ゴブリポーション中毒のストック数に関係なく1DOT 5250程度のダメージが入る。
参考にさせていただいた検証:ゴブリポーション中毒とゴブリポーション副作用について

⑤電気ショック4連
火力出すチャンス。
ここで倒すのが一応の目標です。
時間切れ間近

①シュワブチ出現⇒
②ボス巨大化⇒
③牽制のジャブx4⇒
④怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒
⑤ゴブリキマイラ出現
⇒⑥巨大化して時間切れ(リミット9分くらいらしい?)
全ての攻撃がクリティカルかつ痛い。アウェアネス有効。即無敵系で安定。
・硬くはないのでDPSで総攻撃
・ボス残り1%とかでない限り、シュワブチ優先。
・STは火力バフ+ヘイトスキルを連続電気ショック前に構えておくとヘイト流れにくい。
②巨大化⇒③牽制のジャブ⇒④怒涛のラッシュブロー or 衝撃のアッパー⇒
・処理方法同じ。

⑤ゴブリキマイラ出現
・P4同様に線が付いた人は青床でヘイトを切りSTが取る
・ボス残りわずか(@1%とか2%とか)ならボス集中

⑥トゲ爆弾1⇒爆弾2⇒トゲ爆弾1(P4のトゲ爆弾処理と同じ)
・P4同様の爆弾処理です。
・1個目トゲ爆弾もP4と同じく無詠唱なので見落とし注意。

⑦連続電気ショック後、巨大化して時間切れ(リミット9分くらいらしい?)

詳細不明。このあたりで時間切れという噂。
2016/3/17 とりあえず初稿 また随時訂正していくと思います。
関連記事

コメント

No title
先行組みは中毒効果が切れる前に倒しちゃってたりするから副作用のDoT存在知らない人が結構いますよね。
自分はPTメンバーに、ミノタウロスを処理したあとは盲目で緑床踏めって毎回言ってます。
そこでDPS落ちようが戦闘時間延ばしてトータルダメージ稼いでいく方が大事。
Re: No title
> 先行組みは中毒効果が切れる前に倒しちゃってたりするから副作用のDoT存在知らない人が結構いますよね。
> 自分はPTメンバーに、ミノタウロスを処理したあとは盲目で緑床踏めって毎回言ってます。
> そこでDPS落ちようが戦闘時間延ばしてトータルダメージ稼いでいく方が大事。

ほんとそうですね。
一般的、もしくは野良だとシュワブチ越えたあたりで終わるのが普通なので、
そこ以降の攻略を視野に入れてるところってあまりなかったので少し力を入れてみました。
この記事だとLBが南東になるので青床が最短になる…のですがよく考えたらMTは踏んだらだめでしたね…
>>846
わたしの固定ではDPSは青、MTは赤を踏んで延長してますねー
ゴリラMTの光景はシュールすぎて楽しいですw

爆弾飛ばす説明図のゴリラ…こいつ動くぞ!?
Re: >>846
> わたしの固定ではDPSは青、MTは赤を踏んで延長してますねー
> ゴリラMTの光景はシュールすぎて楽しいですw
> 爆弾飛ばす説明図のゴリラ…こいつ動くぞ!?
MT赤踏みやっぱりよく聴きますねー。
聞いたところによると青でもヘイト変わらないときいて、次やってみようかなぁなんて。
ゴリラはフリー素材お借りしちゃった!
ゴブリアイの爆弾で「熱傷」デバフがつくこと、蛇毒と同じく予兆範囲無し・詠唱無し・対象中心範囲なので遠隔、ヒラは散会しておくと被害が少ない、なども参考にしてください。特に熱傷デバフについては私が調べた時はどこにも載っていませんでした(今はあるかもですが…)
Re: タイトルなし
> ゴブリアイの爆弾で「熱傷」デバフがつくこと、蛇毒と同じく予兆範囲無し・詠唱無し・対象中心範囲なので遠隔、ヒラは散会しておくと被害が少ない、なども参考にしてください。特に熱傷デバフについては私が調べた時はどこにも載っていませんでした(今はあるかもですが…)

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ない、爆弾の特性がいまいちわかってなかったので凄く参考になります。
記事に反映させていただきました。ありがとうございます~!
マクロについて
いつも参考にさせて頂いてます。
FC内の固定にて極ロトを終え、今更ながら1層を始めたのですが
マクロを拝見していて間違いと思われる個所を発見したので
報告させて頂きます。

/p   北西鼠6匹:MTタゲ持ち南東へ移動。北西モルモットきたらヘイト取る

⇒鼠6匹は「北東」の間違いかと思います。
Re: マクロについて
> いつも参考にさせて頂いてます。
> FC内の固定にて極ロトを終え、今更ながら1層を始めたのですが
> マクロを拝見していて間違いと思われる個所を発見したので
> 報告させて頂きます。
>
> /p   北西鼠6匹:MTタゲ持ち南東へ移動。北西モルモットきたらヘイト取る
>
> ⇒鼠6匹は「北東」の間違いかと思います。

お返事遅くなって申し訳ないです!
間違い確認しました~!ありがとうございます…!
今まで気づきませんでした…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして!
> 匿名様
コメントありがとうございますー!
どうぞご自由に!

コメントの投稿

非公開コメント