あなたのFF14プレイ環境を教えてください!

FF14でエンドコンテンツに行かれる方の操作環境アンケート実施しました


先日の
あなたにとって初めての『アラガントームストーン』は何?
上記前回記事に続き、Twitterアンケートしてみました!
約1400票もの投票を頂きありがとうございます!
これだけの票数を頂けると母数が増えてもそこまで大差ないデータが取れると思うので本当にありがたいです。
結果はご覧のとおり!
約6割はパッド使い!
意外だ…

僕の操作環境が2番目の【ゲーミング用マウス+デバイス】にあたります。
実際の操作環境はゲーミング用マウス(G600)+普通のキーボード。
これでも「サイドボタンにまだボタン足りないなぁ」と思ってたりします。(Gシフト使いこなせれば余裕なんですけども…)
あと約3割がPS3orPS4勢ってのも面白いですね。
そもそも、PS3orPS4勢の方ってTwitterやってない人も多そうな気がするのでもう少し増えそうな気はしますね。

何より凄いのは【普通のキーボード+普通のマウス】で零式4層踏破しちゃってる人。
スキル回しの方法を伺ったのですが
「スキルはホットバーのスキルアイコンをクリック連打で先行入力してます」
という凄い答えが。
腱鞘炎待ったなし…。
僕が同じことすると指攣ると思います。



他、面白い反応が
「ナーヴギアです」ナーヴギア
「ガンコン使ってます」guncon.jpg
「パワーグローブはいいぞ」パワーグローブ
「筐体です」
「漁師で釣りコンです」つりコン
などなど面白い答えが(もちろんネタです)
いやぁ…「ガンコン」はだいぶツボでした。
懐かしいのと、それでFF14やってる姿を想像したらもうダメでした…。

このFF14関連アンケート2回目ですが、2回ともおかげさまで楽しまさせて頂いてます!
毎度投票ありがとうございます!
次回ももし機会あれば投票いただければと思いますー!
ではではー!




▼本記事がよかった!と思った方はポチっとブログランキング応援していただけると有難いです。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title
某掲示板等でパッド勢は下に見られる傾向があったので(大半はネタで言ってるんでしょうが)結構コンプレックスでした。そこで今回の結果!良かったです。

ちなみに私自身もマウスキーボ一切触らない完全なパッド勢ですが零式4層クリア済で、固定内でも同じ環境の人何人かいます。参考にした4層クリア動画でパッドUIを見ると安心した思い出。
Re: No title
> 某掲示板等でパッド勢は下に見られる傾向があったので(大半はネタで言ってるんでしょうが)結構コンプレックスでした。そこで今回の結果!良かったです。
> ちなみに私自身もマウスキーボ一切触らない完全なパッド勢ですが零式4層クリア済で、固定内でも同じ環境の人何人かいます。参考にした4層クリア動画でパッドUIを見ると安心した思い出。
僕の周りにいる人もパッドの人が結構多いのですが、パッドの人ほどDPS高いということがw
あと皆、ほんと零式4層クリアしてて凄いなぁ…僕固定活動週1になってからもうダメダメぽ(´・ω・)
・戦闘中の移動はパッドのアナログレバー(左手)、マウスでマクロをポチッ!(右手)
・ギャザラー全般はパッド操作
・クラフターで製作中はマウス操作
・戦闘中は挙動不審になりがち

……私は変則的な亜種の部類でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント