あなたにとって初めての『アラガントームストーン』は何?

ZWsenki.jpg
アラガントームストーン:戦記が廃止される』という公式アナウンスがあり、
それに反応して
「戦記とったことないやw」
と言う人を見かけて
「えっ!?」
となったのが先日ありまして。

てことは哲学とか神話とか当然知らない層がいるのか…と思い立ってツイッターで急遽アンケートとってみました。
この記事のタイトルどおり「あなたにとって初めての『アラガントームストーン』は何?」ということを聴いたところ…

以上のような結果になりました。
分母が増えても、ずっと割合は変わらなかったので全体的にこんな感じなのかなぁと。
多かった反応が


「哲学時代のストーンヴィジルの中ボスの3個!」

「哲学が最初、休止して本格的に集めたなぁと思ったのは神話、詩学」

「哲学って何というか、神話も知らないんだけどw」

「神話という名前を聞くとレリックも同時に思い出して震える」

「3.0デビューだから、法典以外あまり意識したことないや」

「感 謝 の ワンパレダッシュ、アムダッシュ、外郭周回」



などなど、なんというか昭和生まれと平成生まれのジェネレーションギャップみたいな反応が観れて面白かったです。
特に何が面白かったかっていうと、感想や思い出を願っているわけでもないのに、皆投票してくれたあとにそれぞれのアラガントームストーンについての思い出を語っていたのが印象的でした。
でも、そうですよね。僕も哲学で初めてDL装備とったときのこととか凄い覚えてますし。
DL装備交えて邂逅5層とかクリアしてたよね…すごいよね…。

そして、こんなにもたくさんの投票ありがとうございました。
ここまで拡散していただけるとは思わず、ありがたかったです!
また何かアンケートできるようなことあったらしたいなぁ。
関連記事

コメント

知らない間に戦記が200くらい貯まってて気付いたら戦記が廃止になる事を知り詩学に交換しました。

初めての……は戦記か詩学はドッチだったか不明。

ギャザクラでウロチョロしてる方が楽しいので、どうでも良いですw

廃止や追加以前にアーマリチェストと鞄(カバン)等の拡張(追加課金無し)をして欲しいんですが、いつになることやら……┐('~`;)┌
Re: タイトルなし
> 知らない間に戦記が200くらい貯まってて気付いたら戦記が廃止になる事を知り詩学に交換しました。
> 初めての……は戦記か詩学はドッチだったか不明。
> ギャザクラでウロチョロしてる方が楽しいので、どうでも良いですw
> 廃止や追加以前にアーマリチェストと鞄(カバン)等の拡張(追加課金無し)をして欲しいんですが、いつになることやら……┐('~`;)┌

気づいたら溜まってるトークンあるあるですね…!
ギャザクラも赤貨とか護符とか増えてからちょっとおろそかになってきた…w
チェスト拡張はほしいですねー。シーズナルイベントに手が出にくくなるくらい鞄が…

コメントの投稿

非公開コメント