今週末は第27回PLL!直近のPLLおさらいと雑感

27回PLL
「第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送が決定しました!パッチ3.2で実装されるコンテンツをプロデューサー兼ディレクターの吉田が実機や動画を交えながらご紹介します。
そして、第27回FFXIVプロデューサーレターLIVEは、鹿児島より公開生放送でお送りします!

■日時
2016年1月30日(土)18:30頃より
※開始時間は変更される場合があります。

■放送内容
パッチ3.2実装コンテンツ特集Part2
パッチ3.2で実装される新たなインスタンスダンジョンや魔神セフィロト討滅戦、アレキサンダー:律動編などをはじめとした様々な内容を、時間が許すかぎり実機や動画を交えながらご紹介していきます!

■スペシャルトークセッション
今回は、ローカライズチーム マイケル・クリストファー・コージ・フォックスとともに、海外バージョンの翻訳について、世界設定やクエストをはじめ、NPC/装備品/モンスターの名称など事前にお寄せいただいた質問を中心に様々なトークを行います!

■視聴方法
※2016年1月26日(火)更新
YouTube Live (http://sqex.to/QM2)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/RGH)
Twitch (http://sqex.to/htj)

公式ページより引用
パッチ3.2関連のPLLまとめ記事はこちら
忙しい人のための第26回PLLまとめ

てなわけで今週末はPLL
アレキ律動編動画がついにくるのかな?
紹介動画といえばバハのときもそうだったけど、だいたい新レイドの紹介動画にたいしてつくコメントが
「おぉ!すげぇ!」という反応と同じくらいに
「あ、ギミック大変そう」とか
「また円形か!また四角か!」とかがお決まりになってきた感じありますよね。
個人的にもバハ邂逅のときみたいなゴチャゴチャMAP好きだったりします。1層5層とか面白かった。

話を戻しまして。
律動編:零式は起動編に比べて難易度下げる予定、とのことでしたね。
どれくらいの難易度になるのか…。
まぁ僕まだ起動編:零式踏破してないですけどね!
村鯖だと、まず零式挑むメンバーが集まらないのでサブキャラを都会鯖に作りまして律動編で少し動けたらと思ってただいま育成中です。

アレキ起動編:零式から僕と同じように『エンドコンテンツをプレイするためにサーバー移動する方、サブキャラを作る方』が凄い周りに増えたりしましたね。先日の第26回PLLでも吉田プロデューサーが問題視している、というコメントがあるくらい多いようです。

元々エンドコンテンツに興味が薄かった方達がノーマル編が出来たことにより、
「ストーリー観れるならそっちだけでいい」
「難易度が高すぎてついていけない」
「従来通りのクリアフラグ制限がハードル」
上3つが代表的ですが、その他さまざまな理由でエンドコンテンツに挑む人口が極端に減りました。
かといって今のサーバーが居心地いいので完全に離れる気もあまりしないのですよね。
サーバー間でPT募集できるレイドファインダー(仮)実装を待つばかりです。
クリア者が出たら個人的にはもう制限とかいらないと思うのですけども。もっといろんな人と遊びたいしね。



話は変わって魔神セフィロト討滅戦。
極蛮神は毎度楽しまさせてもらってるので今回も楽しみ。

今回実装される魔神セフィロトは、三闘神シリーズの第一弾となるようです。
コンテンツを製作したチームは、タイタンや極ナイツを作成したチームが担当とのこと。
難易度は極ナイツよりも低めに設定されていて、その分落下ギミック有りみたいな感じらしいです。
あと、新たなマウントもドロップするかもとのこと。なんか律動編より楽しみだ!

久しぶりに極ナイツいったらぼろぼろでしたが、ちょっとやったら思い出せて出来たので、練習がてらにまたしばらく今の野良PTに乗り込んでみようかな。暗黒MT楽しいよ暗黒MT。

てなかんじで今週末を楽しみに今週もがんばるぞい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント