2016年、あけおめことよろです。

新年の挨拶

新年の挨拶が大変遅れてしまいましたが、改めて。
2016mosuchan-min.png
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログ「もすぅちゃん日記」をどうぞよろしくお願いします。



同人締め切りに追われた昨年末から冬のコミックマーケットの為に遠征し、そこからそのまま家には帰らずに海外旅行して帰ってきたのが1月3日の夜だったので、まったく年があけた気がしないまま仕事始めとなりました。ちゃんと年あけてるよね?大丈夫?
そんな年末年始だったので約10日くらいFFログインしてませんでした。当然PCも点けておりません。
久しぶりに触ったらちょっとスキル回し怪しくなってたので慌てましたがエキルレ一周終わる頃には戻ってました。染み付いてます。

そういえばLSに新年の挨拶したら「あけ???とよろ!」ってフィルター掛かった返事が返って来たよ。
このフィルターが逆にアレよね。意識しちゃうよね。

冬コミ【C89】のお礼

冬コミ【C89】で当サークルスペース「もすめし」に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
中には以前の冬コミで実録本1巻も買って頂けた方もいらっしゃったりしていて、凄く嬉しかったです。
毎度、満足に挨拶出来ず申し訳ない…。なのにたくさん差し入れも頂いてしまって恐縮の極みです。どれもおいしく頂きました。
第2巻の通販は現在メロンブックス様に委託中です。
こちら(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=145602)から注文できたりしますのでもし良かったら…!


「ブログみてます!更新頑張ってください!」と声をかけてくださった方。
いつもありがとうございます!更新不定期過ぎて申し訳ないです!今年はもうちょっと頑張ります!
PLL情報整理兼まとめ、パッチノート情報整理兼まとめは毎回頑張ってるのでそんな時期に見に来ていただけたら更新してます。
あと1週間に1回はほぼほぼ何かしら更新してるはずなので、土日とかに暇で暇でお風呂で何秒息止められるか挑戦するくらい暇なときでいいので覗いてみてね!待ってるよー!

「実録本の1巻はありますか?」と聞いてくださった方々。
近日中にダウンロード版販売予定です。おまたせしてホントに申し訳ありません。
1巻目の実物はありがたいことに全て完売してしまっておりまして、しばらくDL版にするか再印刷するかどうか決めかねておりました。
また準備ができ次第、記事更新にてお伝え致します。

いつもサインをお願いしてくださる方。
字きたなくてすいません、次までに良い感じのサイン出来るように練習します。

「3層記事はやらないかんじですか?」と声をかけていただい方。
すいません…。色々ありまして記事にするほど時間が今回とれてません…あと本当に人がいないのです、野良もいないのです、固定はジカンガ!なので都会サーバーにキャラ作って育成してたりします。村では固定しか零式活動できねぇだぁ…。

FF14スペースで同じようにサークル参加して挨拶してくださった方々。
ご本ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。皆、愛が素晴らしい。
あとあとがき見てやっぱり皆、原稿やる時間とプレイ時間を天秤にかけてるんだなぁとか思いました。いっしょ!

有末さん(blog:「虚ろぐ | 空疎雪渓」管理人
なんかスペースで話すのが恒例になってきた。
パッチ3.2からのタンクのデータ取り楽しみにしてます。(ハードルあげてく)


そして実はスペースに来て下った方にお配りしようとおもっていたペーパーがあったのですが、当日忘れてしまい、お配りすることが出来ませんでした。申し訳ありません。なのでこの記事にてそのペーパーの紹介させて頂きます。
C89pape-min.png
と、こんな感じのペーパー作ってんです。いっぱい。そのいっぱいを全部忘れたよ!あと途中の文章の「心機一転」の字が「新規」になってたりするよ!ボロボロよー!


FF14での今年ノ抱負

今年は適当にしていることを減らし、しっかり先を見て動こうと思います。

そして固定の事情的に今度からは竜騎士>タンクジョブくらいの割合で触りそうです。
だからパッチ3.2からは竜騎士装備からかな。記事もDPS寄りになりそう。
木人討滅戦きたら木人の殴り方(DPSの出し方)みたいな記事も書きたい。

竜はランダム指定には慣れてきたんだけど、毎回ギミック避ける位置もランダムで変わるので大変なのは周りだったりするよね。毎回初動は竜尾→竜爪と来てほしい。ほしくない?
あとボクみたいな2.x竜騎士民ってヘヴィ側面で入れる癖なおらなくて困る。
竜爪でヘヴィ入れた気分になってヘヴィ落ちる癖もなかなか治らなかった。側面→側面って動きなかったし。
そして改めて感じるけどもリタニー凄いね。2.x初期の竜騎士が3.x竜騎士をみたら「信じられない」って叫びながらイルーシヴしてMAP外に落ちていきそう。



そんな訳で乱文になっちゃったけども、今年もよろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント