イシュガルド版モブハントの便利ツールご紹介!

便利すぎるイシュガルド版モブハンツールをご紹介!

9/26更新
http://altebute.bitbucket.org/ffxiv_clan_daily_hunt/hunt.htm
新たにウェブ上で公開していただきました!
当記事のイシュガルド版、モブハントMAPを流用して、なんとツールを作成して頂いたのでご紹介させて頂きます!
本当に便利です!
モブハントツール:ドロップボックス直リンク

上記ドロップボックスからダウンロードして頂ければ、当ブログ通さずとも直接開くことも可能です。使い方は簡単!
①イシュガルドでモブハントを受注。
②初級から上級の討伐モンスターを調べて、その名前があるチェックボックスに〆入れていくと強調表示されていきます。
③依頼書を全て確認したら、各MAPを巡回し討伐。討伐したらチェックはずす。
素晴らしいのは、全ての依頼書をイチイチ確認せずとも1回確認してチェックいれたら、そのMAPで残ってる初級~上級依頼書の討伐対象が全てわかるというところです。
「…さっきのMAPであのモンスター倒し忘れてる!」
というミスもなくなるので助かります…!


ブログ上でも見やすいように転載させて頂いておりますが、直接ドロップボックスよりダウンロードして頂くほうが使いやすい+みやすいかと思います。あくまで下記の転載は雰囲気が伝わるようにブログデザインを崩して無理やり埋め込んでおります…!

注意①※スマートフォン、携帯でご覧の方はPCビュー(ブラウザTOP、ブログ名の左にあります印から選択可能です)でご確認頂ければと思います。スマートフォン/携帯だと使いづらいかと思いますので、PC推奨となります。
注意②※ダウンロード版と埋め込み版でデータ共有に差があるので、メインに使用していただく際にはダウンロードして使用して頂くのが確実です。

イシュガルド版モブハントツール


関連記事

コメント

No title
このツール(?)自体はもすうちゃんさんが作られたんじゃないようなので
こちらに書いていいのかわからないんですけども!

ご存じの方も多いかと思いますが、デイリーモブハントのお題は
幾つかのパターンのどれかになっています。

具体的には初級なら10種類、中級も10種類、上級は18種類の
どれかが出題されています。

5ページのうち2ページ目までをみれば一意に特定できるので、
そのパターンを選ぶ方式にすればより楽にモブの選択が出来ると思います!
No title
> aibaさん
すみませんが
モブハントのパターンってどこかに載ってたりしますか?
ちょっと探しても見つからなかったのですが。
ぜひ知りたいのでもしよろしければ教えて下さい。
No title
便利なツールで助かります。

ちょっとした要望として、
・入力は一箇所にまとめて一気に入力できるといいです
・2日分連続してこなすのに、一括クリアなんてのも…

今後もこのサイトを頼りにさせて頂きます!
No title
皆様コメントありがとうございます。
似たようなパターンがあるなぁとは思ってたのですが、決まってるということは知らなかったので驚きました。
ご意見頂いてる通り、そのパターンを選ぶだけで選べたらより良くなるかと思います。
もし、パターンをご存知の方とかいらっしゃったら教えて頂ければと思います~。
また、こんなツールとか、やり方でやってるよーという方もいましたらコメント頂ければと思います~。
No title
改変しました。
https://www.dropbox.com/s/4dk0wnteofp04lg/hunt.zip?dl=0
どなたか試していただけるでしょうか。
古いブラウザだと動かないかもです。

レッサーハイドラが抜けてました。
9/24修正
Re: No title
> 改変しました。
> https://www.dropbox.com/s/4dk0wnteofp04lg/hunt.zip?dl=0
> どなたか試していただけるでしょうか。
> 古いブラウザだと動かないかもです。

ありがとうございます。
普通に動いていますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント