2周年記念14時間生放送のコミュニティ座談会メンバー紹介!

座談会速報みたいな感じでババっとまとめた前回記事、『【裏PLL】14時間生放送の座談会で吉Pに物申してみた!+PLLまとめ』の反響が想像以上で嬉しい半面、短い文章でわかりやすいように少し雑多な記事にしてしまいました。申し訳ないです。
細部に関しては他のブロガーさんがレポート記事として上げている記事のほうが中でどんな事があって、どんな雰囲気で、また具体的に何が語られていたのかがわかりやすいかと思います。

今日はこちらの記事にて他ブロガーさんの座談会レポート記事紹介を中心にしたいと思います。
※随時更新中!
のほほん旅日記(blog)
あるひゃ さん(Twitter)
座談会ブログ記事:開発フロア見学ツアーとコミュニティ座談会【14時間生放送2015】
普段の記事でも、ゲーム内で普段気づかないような細かな部分に注目し、大きく取り上げて「おお、そんなものがあったのか…」と驚かせてもらってます。そんな細かな部分に気が付く、あるひゃさんの座談会レポはあの空気感をしっかり書いていらして流石でした!一番詳しい座談会記事を書かれてらっしゃいます。
aguri_greygoose(Flickr)
アグリ さん(Twitter)
SS加工を主にされている方です。祖堅さんがTwitterでよく注目している(ニーソ関連で)方です。
あぐりさんのSS加工を通して見るFF14の世界は別世界。いつも楽しまさせて頂いてます。
エオルゼア百景
めてゐ@エオルゼア(Flickr)
めてゐ さん(Twitter)
めてゐさんも主にSS加工をされている方ですが、主に風景SS加工を扱っておられるようです。
『虹を追っかけるララフェル』と言えばこの方というのが僕のイメージ。エオルゼア風景の素晴らしさをいつも発信して頂いてます。エオルゼア百景の現・管理人をされている方です。
エオルゼア百景(Twitter)
ブログ:言霊木霊
座談会ブログ記事:2周年記念14時間生放送見学してきました
木霊 さん(Twitter)
エオルゼア百景の創立者、及びSS加工サイト『言霊木霊』の管理人をされている木霊さんです。
僕もSS加工少しいじっていたときがあって、木霊さんの記事を見ながら加工したのを覚えております。
ちょっと加工してみたい…と思った方は是非、木霊さんのサイトへ。
エオルゼアワールド旅行記(blog)
あらむらむ さん(Twitter)
座談会ブログ記事:吉田Pと座談会
僕があらむらむさんの記事を見たのは『パンプキン夫人さんにインタビューした記事』が実は初でした。
パンプキン夫人さんはTwitterでFF14イラストを書かれている人で凄く有名な方なのですが、僕個人としては全く交流がなく、いつもイラストをみて楽しませて頂いているのですが、あらむらむさんのインタビュー記事でもっと気になる方になった気がしますw
僕もインタビュー記事とかしてみたいですが、何分奥手なもので…。あらむらむさんのガンガン行くスタイルが羨ましいです。
カロリズム(blog)
ほんまにひよこ さん(Twitter)
この『もすぅちゃん日記ブログ』開設のだいぶ始めから相互リンクをして頂いている方です。
ひよこさんのイラストが大好きで僕からアプローチしてリンクして頂いてたのを覚えております。
エオルゼア登山部動画、でも有名なひよこさん、その多芸さに驚きます!これからもよろしくです!
雨の音が好き(blog)
アマオト さん(Twitter)
座談会記事:【FF14】2周年記念14時間生放送を終えて 現地レポート #FF14
FF14攻略ブログといえばこの方、アマオトさん。
もう気づいたら観ていたっていうくらいお世話になっています。
いつも詳細でわかりやすい攻略データの数々、いつまで経っても追いつける気がしません。FF14ブログで目標としている方でもあります。
ERIONES(data site)
エリオ さん(Twitter)
座談会コメント:2周年記念14時間生放送について
旧FF14からやっておられるデータサイト様。
他データサイトにはない唯一無二ともいえるデータ量でもうこのサイトなしにはいけないという方も沢山いるかと思います。3.0に入ってさらにリニューアルされ、使い勝手も向上し、原価計算とかまで出来てしまう…。すごすぎぃ…。
これからもお世話になります。
めがねや!(blog)
たけお さん
座談会ブログ記事:「めがねや!」的視点から見たコミュニティ座談会(記事リンク随時更新)
エオルゼアには本当に色々な楽しみ方があるということを教えてくださるブロガー様でございます。
恐らくエオルゼア界、全世界ユーザーでみても、これほど『メガネ』アイテムを愛好している人はいないでしょう。断言できます。
座談会でのたけおさんが語った後の吉田Pとモルボルさんの空いた口が忘れられません…w
FF14の眼鏡で困ったら相談すると即答で色んな答えが返ってくるかと思いますので気になった方はたけおさんにアプローチだ!
Moon Gravity(blog)
みいな さん(Twitter)
座談会記事:プチ水着撮影会リポート!&サインを頂いてきました!
日常系の記事を多く書かれていて、ユーザーイベント等の企画もよくされているようです!
実はFF11からのブログをずっと経営されていて、そのままFF14でも記事を書かれていてブロガー歴史を感じます…!
ぶらりFF14(blog)
ふなっしー さん(Twitter)
座談会ブログ記事:『14時間生放送』に行ってきました!!
「FCのマスターとしてメンバーに何を提供できるか」という考えをモットーにブログを設営されているお方です。
ブログの内容も思い出が残りやすい画像や出来事を多くまとめ、見やすい記事となっています。
FCマスターという立場の人も多くいらっしゃると思います。そんな方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
mitiyuki_ff14(Flickr)
Yuki さん
種族/エレゼンのミラプリ雑誌エレコレを作成されている方。
本職?と思えるほどのデザイン力で、本当の雑誌と見間違うほどです。
最新号は『エレコレ Vol.3』。誰かララフェル用の『ララコレ』を作ってくれないかなぁとか羨ましく思いながら楽しませて頂いてます!
とろさんぽ(blog)
とろんべ さん(Twitter)
座談会ブログ記事:2周年記念、14時間生放送【邂逅編】
座談会ブログ記事:2周年記念、14時間生放送【侵攻編】
『とろさんぽ』も日常系のブログ様です。何よりとろんべさんのララフェルSS満載の日記です。
ララフェル好きにはたまりませんね。SSの数も多いのですが、それに添えられている一言コメントも丁寧で見応えがあります。やはりララフェルは最高。ララフェルは至高。ララフェルは正義です。はい。
hiragana de miqote(blog)
miqolatte さん(Twitter)
ブログ記事:14時間放送の出来事 あれこれ
ミコッテ大好きみこらってさん!同じサーバーということで前々から付き合いがあり、Twitterなどでもお話したり、ゲームでもお話したり、相互リンクも当ブログとしてい…していない!? すっかりしていると思っていました…なんで忘れていたんだ…。即追加ぽちい。
みこらってさんのサイトは凄く綺麗にまとまっていて見やすいかったので、『ご自分でデザインされたんですか!?』ってお聞きしたら『テンプレートですw』という回答頂いて、(ノ∀`*)ペチっとなった事が記憶に新しいです。
記事の更新速度は僕の知るFF14ブロガーの中では最速の更新力を誇っています。PLLまとめとか凄い早い。しかもそれぞれにコメント付けてらしたりするので重宝しております。
ぱにっき(blog)
ぱに さん
ブログ記事:もしミン。ちょっと14(石)の家に来て頂戴。
普段の記事では、メインストーリーやシナリオを追いかけて感想など述べられていたりします。座談会における質問もメインストーリーに関わるご質問をされていました。そこで意外な話が聴けたので、座談会に呼ばれたメンバーはびっくり!
詳細は『ぱにっき』ブログ記事のほうでご確認を!
ヒマワリのたね(blog)
イシュ さん(Twitter)
ブログ記事:14時間生放送レポート!(前編)
いつも元気いっぱいの記事を書かれるイシュさんブログ!
というかイシュさんはコミュニティ力が半端ないです。ブロガーさんの交流会、公式放送でも紹介されたブロガーズミーティングでも進行補助役を努め、それをレポートに収めて凄いイイ!記事を書かれておりました(ブロガーズミーティングレポート 【自己紹介編】)。緊張気味の座談会室内でイシュさんの場の和ませ方は見事でした…!僕なんかはもう何を質問してどう組み立てて、どれだけ引き出そうかと考えてただけでしたし…! にしてもイシュさんのララフェル可愛い…。ララフェルブログというだけでもいつも観ていたいと思う僕がいますです。
はばたけ!リムサっ子(blog)
みよよ さん(Twitter)
ブログ記事:生放送を観覧して吉田Pと会って飲んできた
みよよさんの座談会ブログ記事、開発メンバー側の裏がしっかり見れて面白かった!僕も行ったはずなのに面白かった!明かされたララフェルの『ジュピーwwwww』ボイス。真相が明らかに…。
普段書かれている記事では、各MAPのある場所にフォーカスを当てて記事にされております。そんな場所にそんな歴史があったのか…とホントに驚くような記事を書かれているので必見です!



とリンク集のような記事になってしまいましたが、皆さん個性的な方ばかりで、やっぱりブログ持っている人は主張したい思いが強いからブログやっているのかなぁとか思っていたりしました。
また近日中に現地での僕視点のレポートをあげようかと思います。
関連記事

コメント

助かる♪
基本携帯で見てるのでこーいうまとめは本当に助かります!!

さすが、もすぅさま!!



行けなかったのが悔やまれるなぁ
ここに並びたかったなぁwwww

レポート楽しみにしております!
Re: 助かる♪
> 基本携帯で見てるのでこーいうまとめは本当に助かります!!
> さすが、もすぅさま!!
やったぜ!!
こちらこそいつもコメントありがとん!

> 行けなかったのが悔やまれるなぁ
> ここに並びたかったなぁwwww
> レポート楽しみにしております!
人選はこっそり言ってましたが、運営メンバー誰かの推薦とかいう話が少しありましたよ~
レポートはまた近いうちに!

コメントの投稿

非公開コメント