【日記】蒼天のイシュガルド発売から2週間!

明日で発売から2週間!
拡張パック、蒼天のイシュガルドが発売されてから2週間が経とうとしています。早いね!
発売二週間後といえば、ついにアレキサンダーノーマルの実装日。今週の7月7日のメンテで実装!
先駆けてJAPAN EXPOでアレキサンダーの一部動画が公開されたようです!
『FFXIV』機工城アレキサンダー、ついに動画解禁!【JAPAN EXPO】 - コネクト!オン

今回はバハムート大迷宮アラグのダンジョンから、がらっと変わってブリキな玩具みたいな感じになってますね。
楽しみだー!

もすぅちゃん的 発売から二週間後の様子

とりあえず個人的な目標でもあった極ラヴァ攻略、戦闘職、ギャザラー、クラフターの一職60レベルを達成できたので満足。
現在のレベル上げ/アイテムレベル上げ成果はこんな感じです▼
蒼天2週目
とりあえず鍛冶でのクラフタースクリップ集めが『アダマンナゲット2つ使用(未知素材:アダマン鉱10個使用)、バーチの枝、ドラゴンの鱗』という今だとマーケット価格で40、50kかかる物を大量に収めないといけないので断念し、彫金を上げきってしまって納めようかと思ってます。
『クラフタースクリップ集めには調理が一番』だとのことですが、まわりに調理を上げてる人が多いのと、自分はレベル上げついで、それと新式アクセ念頭に入れて彫金でのスクリップ回収を目標にしています。

戦闘職では暗黒がやっていて楽しく、またメインタンクとして動けるようなのでイシュガルド開始前の宣言通りあげており、DPSロールは何か出せるように竜騎士をあげています。やっぱり竜騎士も早く60にしたいんですよね。凄い楽しそう。そのうちまた何かしらの検証とか出来たらいいな。

ブログヘッダーイラスト更新

もすぅちゃん日記title-min
そして、ブログのヘッダーイラストをご覧の通り更新しました!
イラストはお馴染み、きな君です。
今回も可愛いミニキャラでイラスト描いてもらいました!

自キャラも描いてもらった…!もすぅちゃん可愛い…!
書いてもらってばっかりな気がする!


僕自身としてはアレキサンダー前に極蛮新記事書きたかったけど間に合うかなぁ…w
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント