【蒼天のイシュガルド】Lv60になったらすること

随時更新中
当記事:最終更新2015/9/9 パッチ3,07時です。

まずは法典稼ぎ

まずはトームストーン:法典で交換できる武器防具取得を目指します。
強化前法典装備の基準である『アイテムレベル170』この数値を目指す形になります。
3.0パッチの時点で各装備に必要な法典の数
武器:570 胴と脚:475 頭手足:285 アクセサリー:215

法典を装備交換できるのは以下の場所のNPC
法典装備の交換場所:イディルシャイア(5,5)
法典装備の強化場所:イディルシャイア(6,7)

法典装備の強化素材交換
強化素材の交換場所:イシュガルド下層(13,11)
モブハントのところですね。交換に必要なのはモブハントで得られる「セントリオ記章」です。
時間効率で考えると各種ルーレットを忘れずに回すのが一番効率が良いです。
グルグル回すのであれば魔科学研究所。メインシナリオも絡んでるので初見ボーナスもあったりします。
あと法典には週の取得制限がないので
『リセットに間に合わない!早くレベルあげなきゃ!』
って焦らずとも安心。吉田PもPLLで言ってましたが、シナリオやクエスト、蒼天のイシュガルドを楽しむため、発売から2週間は週制限のあるトームストーンや、レイドダンジョンもないようにしたとのことなので、色々楽しむことが大事かと思います。

セントリオ記章稼ぎ

イシュガルド版モブハントで得られる記章です。
IL170法典武器からIL180法典武器に強化するためにも強化素材が必須です。今のところ法典強化素材はモブハントしか得られるコンテンツがないので、各サーバー凄いことになってます…w
アイテム名必要なセントリオ記章数使用用途
ドマ風砥石395法典:武器強化
ドマ風黒漆300法典:防具強化
ドマ風生漆150法典:アクセサリー強化

旧(新生MAP)Aリスキーモブ
同盟記章40 詩学30 セントリオ記章15 法典10
旧(新生MAP)Sリスキーモブ
同盟記章100 詩学100 セントリオ記章35 法典30

新(イシュガルドMAP)Sリスキーモブ
セントリオ記章100 詩学100 法典30
新(イシュガルドMAP)Aリスキーモブ
セントリオ記章40 法典10

モブハント(イシュガルド:セントリオボード)デイリー
初級 ギル1000 セントリオ記章3 経験値23040
中級 ギル1000 セントリオ記章4 経験値28800
上級 ギル1500 セントリオ記章15 経験値34560
※各5つずつ受注可能
A、Sモブが狩れなくても、毎日デイリーをこなすだけで『セントリオ記章』が110手に入ります。
毎日コツコツ大事。

各種コンテンツ開放

極ビスマルク、極ラーヴァナ、新IDなどです。

極ビスマルク
『イシュガルド:フォルタン家横NPCトルスフェル』でクエスト受注。

極ラーヴァナ
『極ビスマルク』を討伐後、極ビスマルクと同じNPCよりクエスト発生。

神域浮島ネバーリープ(IL145~)
※ID解放するためにはアバラシア雲海の全風脈取得によるフライングマウント解放必須
【アバラシア雲海 (11,14)】NPC『サヌバヌ』より受注。
145IL戦士で行った感想
敵は硬いが、きついことはなかったです。
ただDPSに法典武器がいると、クエストで拾ったIL145武器じゃヘイト維持がそこそこ辛かったですね。
変わったギミックの多い、面白いMAPでした。
博物戦艦フラクタル・コンティニアム(IL145~)
【イシュガルド・ランディング イシュガルド:上層 (14,12)】NPC『ノトレルシャン』より受注。
145IL戦士で行った感想
痛いです。死ぬほどではありませんでしたが、CFで出会った学者さんが攻撃しないで必死に回復してくれました。申し訳ない。
ネバーリーブで2,3箇所IL160以上にしてから行くのがオススメかもしれません。





2015/6/25 追記しました
 
関連記事

コメント

最新のパッチでは、コンテンツから法典が貰えなくなり、法典装備がセントリオ記章で交換出来るようになりましたね
Re: タイトルなし
> 最新のパッチでは、コンテンツから法典が貰えなくなり、法典装備がセントリオ記章で交換出来るようになりましたね
そういえばこの記事更新していませんでしたね…!
ちょっと時間があるときに更新しておきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント