【あと2日】さぁ社会人には新生FF14最後の夜だ

てことで3.0パッチノートも公開され、朗読会も無事終了(まとめ記事書きました→忙しい人のための3.0パッチノート概要)し、あとは明日のメンテからの3.0パッケージダウンロードを待つばかりとなりました。
有給を取っていないほとんどの社会人にとっては恐らく今夜が新生FF14最後の夜でしょう。


ログアウトの場所とか気をつけましょう。
あとはイベントリーと倉庫整理ショートカット整理とか、3.0からのご飯、リテイナーの装備整えて50以上からでも冒険に出せるように、ギアセット適当にセットしてるのはもう外してしまったり、軍票に変えれる装備は変えてしまったり、溢れそうならギャザクラの経験値本とかリテイナーベンチャーに変えたり、あと最低限の移動費(テレポ代)は確保しておいたり、あとはあとはー!アアー
落ち着け

とりあえずは落ち着いて、パッケージをダウンロード、インストールした後の初動を考えておくと良いかと思います。

3.0初動 もすぅちゃんの場合

まずは正式発売2週間後に開放される『アレキサンダー・ノーマル』に向かうためにもレベルキャップである60にしないといけません。それが一番の目標。
僕の場合はまず既存ジョブである『戦士』を優先的に60にする予定です。

なので、戦士のジョブクエをとりあえず受注するため、東ラノシア (X:30 Y:22)のNPC“キュリアス・ゴージ”あたりでログアウト予定。
それを受けて完了した後はメインシナリオを進めて、インスタンスダンジョンと新討伐戦の開放を優先。
ルーレットを回せる状態にしておきます。
恐らく、シャキ待ち時間等もあると思うので、間にイシュガルドエリアでのFATEや、新ギルドリーブ等をこなしていく形になるかと思います。

ギャザクラはとりあえず古ぼけた地図掘るくらいにして一旦放置になるかと。
中途半端にやっても、ギャザクラ優先して進めている方にはどうしても劣ってしまいます。

ある程度落ちついたら『暗黒騎士』ジョブクエストを受けて、進めていく予定。
早い段階で暗黒を出せるようにして暗黒についての記事とか書けたらいいなぁと考えております。

『あれ竜騎士は?』って思われるかもですが、もともと暗黒騎士をしたかったところがありまして…。
とりあえず暗黒騎士は新生にはなかったので竜騎士や戦士をしていました。
で、待望の暗黒騎士実装なので、そりゃもうやるしかないです(*'-')b
ララフェルで大剣ぶんぶん振り回したいですよね!


と、こんな感じにだらだらと書いてみました。
そわそわして落ち着かないですね…!
やることいっぱいある気がするけど、何していいかわからないです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント