【あと4日】ついに拡張パッケージだなぁおい!

アーリーアクセスまであと4日となりましたね!
もう今週末ですヨ!!
どうしよ?
どうしよー!?

ドキドキワクワク感で胃が口から出そうです。
「楽しみ!」とかいうのを超えてるレベルで楽しみなんですよね…。
僕もうイシュガルドから帰ってこれないかもしれません。
拡張パッケージちゃんとダウンロードできるかな!?

パッケージといえば根性版(旧FF14)から新生へ変わるとき、FF14がこれからどうなってしまうのか、人が減ってしまったりしてしまわないだろうかとか様々な不安がありましたが、新生スタート時、店頭からパッケージが無くなるほどの売れ行きと、サーバーに新規参入される方が多すぎて、まさかのダウンロード版も一時販売見合わせという、凄まじいスタートを切り、それからも順調に短期間で大規模かつ中身の充実したアップデートを繰り返し、今じゃ日本を代表するオンラインゲームと胸を張って言えるほどとなりました。

ato3niti.jpg
グリダニアで槍術士ギルドへ通っていたβ時代が懐かしい…

この『もすぅちゃんブログ』も新生スタート時に開設しました。
なので、もう少しで2年になろうとしています。

最近ではリディルサーバーの街でぶらぶらしてたら、エモーションでつついてもらったり、手振ってもらったり、TELLとかしてもらったりして「ブログみてるよ!」とか「更新頑張ってください~!」とか色んな人にアクション返してもらえて嬉しい限りです。コンテンツファインダーで出会う方々にも声かけてもらったりして更新する元気もらってます!

あと声援にいつもその場では何と返したいいか分からなくてエモーションしながら走り回ったりしててすいません…!
イシュガルドからは格好良い返しが出来るようにコミュ力レベル上げ頑張ります!

ブログコメントや、Twitterからも
「誤字あるよ~!」とか「ここ、こうじゃない?」と記事にすぐ反応頂いたりして、色んな人に助けられてます。
おかげさまで不定期ながらもこうして記事を投稿し続けてこれました。

仲良くしてもらっているFF14ブロガーの皆さんからもいつも様々な情報や遊びを教えてもらって、FF14をまた違った視点で見ることが出来るようになり、より楽しめるようになりました。いつも記事楽しみにしてます!蒼天からも期待してます!!


3.0、蒼天のイシュガルドからも『もすぅちゃん日記』をどうぞよろしくお願い致します。






あとこれは余談です。
正式なブログ名が『新生FF14-もすぅちゃん日記☆ミ』なのですが、『新生』という冠は3.0までで終わりなんですよね。
てことは3.0拡張パッケージになったら『蒼天FF14-もすぅちゃん日記☆ミ』にしたほうがいいのですかね…?
どうでもいいかもしれないけど悩んでるなうです!
関連記事

コメント

蒼天のff14は違和感がw
普通にff14でいいような?
Re: タイトルなし
> 蒼天のff14は違和感がw
> 普通にff14でいいような?

やっぱりそうですかね?w
この名前を付けた当初はFF14で検索すると旧FF14のほうがズラ~っと検索結果一覧に並んでいたので区別していたのですが、あれから2年経った今はもう新生のほうが多く表示されてるようです。
『FF14もすぅちゃん日記』で検討してみます~!

コメントの投稿

非公開コメント