【冬コミ 12月30日】もすぅちゃん日記出張版-実録本part2出します!

冬コミC89(2日目)  12月30日に出します!

何回も告知させて頂きましたが、これでラストの告知となります!
C89、冬コミにサークル側参戦します!
内容や、スペース場所などの詳細は以下をご覧ください!

おしながき▼
C89おしながき3-どやろか

配置スペース『東地区ウ15b』サークル名『もすめし』 詳細▼

C88spa.jpg
図の通りの場所に出店しております。
だいたいこの印つけた周りにFF14関連の本がグワーッと集まってるのでわかりやすいかと思います…!
当日は二人?で接客させて頂いてると思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
通販も受付中です。
メロンブックス様:
FF14実録本!2(もすめし)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=145602

去年のコミケのお話

去年、世界最大と称される同人誌展示即売会コミックマーケット、通称コミケでFF14の実録同人誌(完売!)を出すことができて、リアルでいろんな人に立ち寄って頂き、お手に取ってもらいました!
もちろんFF14の話をガッツリできました。

攻略進行度の話とかサーバーはどこでやっているのかとか、Twitterでよく絡んでる人もいっぱい来られて色んな話をすることができて本当に楽しかったです!何より現実でこんな話をしまくるとは思わなかったですからね!

その時の感想は▼下記の記事に詳しく書いています
【FF14実録本】C87おつかれさまでした!ありがとうございました!

ということで1冊目の実録本を買っていただいた方はわかるかもですが巻末に『続きをまた描きたい』と書いておりました
C89にて無事当選できたので今回2巻目を出す運びとなりました。

前半は真成編~蒼天のイシュガルド拡張パッチ前
後半は蒼天のイシュガルドからのお話を描けるところまで描ければと思っております!
今回の漫画ももちろん同じFCの『きなこよみ(←ブログ直リンク)』に描いてもらってます!

実録本パート2のサンプル

b5_mosumesi-v2-06_text.jpg

b5_mosumesi-v2-07ddd_d.jpg 
この頃は2014年の11~12月頃のことですね
上の4コマは一時、サイトでも上げておりました。
真成2層、3層は装備が整い始めると凄い楽になっていったのですが、火力があがると今度は真成1層でバフが帰ってこなくなったり、リミットブレイク3だったのが2しか撃てなくなったりして、めちゃくちゃ事故りました…
1層クリアにグダって30分~1時間、2層、3層は一発クリアとかw
おかげで4層の練習時間がいつも減るのが悔しかったですね…(;'-')

b5_mosumesi-v2-08_ddd.jpg 
真成3層のお話。
『漆黒の炎』のタンクロール回避タイミングが修正されたのは2015年1月下旬頃でした。
タンク組で攻略組は皆完全にあのタイミングで慣れてたので不具合だったことに凄くビックリ!

2015/11/10更新
b5_mosumesi-v2-09_ddd.png 
b5_mosumesi-v2-10_ddd.png
真成4層の練習開始時のお話です。
初見で当たったとき、これほんとにクリア出来るコンテンツなのかと思いましたね…。
関連記事

コメント

侵攻時期にカータの解説まとめてくれてた人ですよね?
でしたらお世話になりました
Re: タイトルなし
> 侵攻時期にカータの解説まとめてくれてた人ですよね?
> でしたらお世話になりました

あの時期はいろんな方がまとめていらっしゃいましたが、僕のところでもしていました
http://ff14mosuchan.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
上記のリンクで過去記事に直リンクされます

同じ時期には雨音さん(http://amaotob.hatenablog.com/)のところでもだいぶ早い時期に載せてらっしゃいましたね!


もし僕のところなら、見ていただきありがとうございます!
拡張からも変わらず更新していると思いますのでよろしくですー
FF14実録本の再販も待ってます!
もう首が伸びきってエレゼンになっちゃったーよ!
Re: タイトルなし
> FF14実録本の再販も待ってます!
> もう首が伸びきってエレゼンになっちゃったーよ!

ごめんね!
もうちょっとまってね…!!

コメントの投稿

非公開コメント