パッチ2.57、エオカフェ横浜開催、FC同盟等、新情報まとめ!

ここ数日で色々新しい情報が出ていたのでざっくりまとめました。
まずFF14公式情報より。
下記日時におきまして、パッチ2.57公開およびインフラメンテナンスのため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
日 時:2015年5月12日(火) 14:00より20:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
パッチ2.57が来るそうです!
ユーザー間の噂では「詩学上限撤廃」「イシュガルド防衛戦緩和」「更なる真成編の超える力緩和」などなど色々噂されてます。詩学上限撤廃ありそうな気がしますね。

フリーカンパニーPRキャンペーン
フリーカンパニー紹介PVキャンペーンを開催!皆さんが所属しているフリーカンパニーのPVを募集します!投稿いただいたPVの中から開発/運営チームで選考を行い、見事入賞された方にはインゲームアイテムをプレゼントします。

詳しくは▼
公式スレッド: フリーカンパニーPRキャンペーン

PVとはなかなかハードル高いw
ガンバレエオルゼア動画職人達!(まるなげ

思い出スクリーンショットコンテスト2015
思い出スクリーンショットコンテストを開催します!新生からパッチ2.55の約2年間でさまざまな思い出があったと思います。そんな、皆さんの思い出の中でこれだ!という渾身の一枚の思い出のスクリーンショットを募集します。投稿いただいたスクリーンショットの中から開発/運営チームで選考を行い、100名様にインゲームアイテム「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」のいずれか希望アイテムをプレゼント。さらに!入賞した100作品の中から最も印象に残った15名の方には、吉田Pサイン入りスクリーンショットを特製フレームに入れてプレゼントします。

詳しくは▼
公式スレッド: 思い出スクリーンショットコンテスト2015
さぁ思い出を振り返ろうか…って早い気がする!!

【海外BBS】蛮神マウント騎乗時のBGMが蛮神BGMになるぞ!ヤッター! - 海外ニュースさん
海外運営スタッフ:
ポニーですって?伝説の馬に対してその呼び方は失礼ですよ!:p
そして嬉しいニュースです。もうすぐ蛮神馬に各蛮神のBGMがかかるようになります!:D
お楽しみに!(蛮神周回しなきゃ...)
蛮神マウントにBGMが!いつでもどこでも聴けるようになるのはいいですねー。

エオカフェ横浜開催 (7/31~8/31)
横浜エオカフェ
なぜ横浜!
そして、5/9日曜日にエオカフェ新メニューの各メディアを含めた発表会+試食会があったそうで様々な新メニューの画像があがっておりました。
詳細はファミ通様などですでに記事にされておりますのでそちらで確認を!


ここからは非公式ソースor噂段階のソースでお送ります。


その試食会にて、吉Pに質問みたいなことがあったようで招待されたユーザー様(新メニューを考案された方々)が様々な質問をぶつけられておりました。以下、その情報をまとめて箇条書きにしました
・FC同盟が3.0後に来る。FCハウジング間を移動できるエタバンリングのようなシステムも実装予定。
将来的にはイシュガルドハウジングエリアをするかも…?(1年後とかそれくらいのお話)
・結構な数の既存マウントが飛ぶようになる。
・男性もバニー装備が可能になるよう検討中。
・アフロ髪型開発中
・次回PLLで新/既ジョブ新モーション発表
・地下工房増設は個人部屋くらいの値段に。
・50レベルからの装備は2刻み。(52,54、56…)
・飛空艇による探索コンテンツは空地図?で航路を決めて遠征みたいに探索する。パーツによって性能とか見た目が変わる。ギャザクラが活躍する。
・フリーカンパニーのランクによって持てる飛空挺の数変わる。まずは4つ所持可能。パーツを変えることによって高速だけど持久力ない物とか、遅いけど遠くまでいける物とか、見た目がかっこいい物とか作れる。パーツは全部買うと高いけど、FCにギャザラーとかいるなら大変なことではない。
・ZW途中の形状へミラプリできるレプリカアイテム?を実装予定


僕のTwitterのほうでもRTしてますが、クロイヌ様のツイートから抜粋させて頂いております。
と、PLLがあったわけでもないのにこの情報量が急に出てきてビックリ!
次回PLLでしっかりこのあたりのことを発表されるかと思いますので今から楽しみですね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント