【FF14】ニコ超2015PLLの新情報を簡潔にまとめました

大きなところのみを抜粋してまとめてみようかと思います。
細かくゲーム進行にさほど影響がなさそうな情報は全て省きました。

①蒼天のイシュガルド、3.0ベンチマーク動画公開(1日目PLL)

同時に3.0ベンチマーク公開日(Download可能日)が公開されました。
蒼天のイシュガルド ベンチマークソフトは、新種族「アウラ」のキャラクタークリエイション、DirectX 11対応で、
4月27日(月)16:00ダウンロード開始!
とのこと。月曜日が楽しみですね!

FF14アウラキャラメイク
ワンダラースカーフ
またアウラベンチマーク実装とともに、アウラキャンペーン実施とのこと。
ツイッターでキャラメイクしたのをバーンとSS載せて、ハッシュタグつけて放流すると、抽選で◯◯名様にワンダラースカーフプレゼント!らしいですよ~正式告知はまたあるかとおもいます。

②ジョブスキル調整(1日目PLL)
・既存アクションの調整あり
・各ジョブのスキル回しは大きく変わる
・ジョブクエストは5レベル単位ではなく、もっと多くのスキルを覚えることが出来る
・召喚士は新アクションでかなり変わる

③パッチ3.0までのこと
・HotFixなどに返答している真成編の緩和
・詩学の制限解除は悩んでいるところ

④ゾディアックウェポンについて
・新ジョブのゾディアックウェポンはない
・パッチ3.1から新たなゾディアックウェポンストーリーを予定
・パッチ3.0からゾディアックウェポン関連の緩和を予定
・蛮神武器は新ジョブ含め全てある

⑤その他
・ゴールドソーサーについてはパッチ3.1から2,3パッチ毎に新アトラクション予定
・クリタワの3.0イシュガルド版(24人レイド)はパッチ3.1から実装予定
・TP表示はパッチ3.0には間に合わないが実装予定ではある
・土地の追加はパッチ3.0リリース時には予定なし
・レイドの練習モードはそのうち実装予定
・大召喚は忘れているわけではなく実装予定である(いつになるかはわからない)
・イシュガルド防衛戦は調整予定

⑥プレゼント企画あり
プレゼントの応募は、記事内にある専用の応募フォームからのご応募となります。
“キーワード”欄に記事中のプレゼント応募キーワードを入力していただき、
キーワードに応じた賞品を選択して応募していただきます。
また、番組に関するご意見やご感想、作品に対する熱いなども大歓迎です!
生放送へのコメント同様、プレゼントへの応募もどしどしお待ちしております!
プレゼント企画詳細ページ
応募フォームはこちら
http://goo.gl/forms/qbGDGa96Xx

また公式サイトに【全ワールド メンテナンス作業のお知らせ】が来ております。
下記日時におきまして、パッチ2.56HotFixesおよびインフラメンテナンスのため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。



日 時:2015年4月28日(火) 14:00より20:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント