[4/1ネタ]ニャッキ!!の魅力について【もすぅちゃんニャッキ!!】

今日からはFF14ブログをやめてNHK教育テレビ「プチプチ・アニメ」で1995年から放送されているクレイアニメ作品「ニャッキ」の魅力について語るブログ「もすぅちゃんニャッキ」に改名しようと思います。
nyakki.gif



ニャッキの素晴らしさはまずこのクレイアニメであるということを忘れさせるような、滑らかで繊細な動き。
加えて内容のコミカルさ。シュールさ。可愛さ。などなど言ったらキリがありません。
人生で初の"萌え"を感じたのは間違いなくこの"ニャッキ!"という作品でしょうね

「イモムシの粘土アニメなんて何が面白いの?」
とか思われるかもしれませんがまずは見てみてください。
このアニメの優しい作風に癒やされる事まちがいなしです。
淀んだ現代人の心にも優しく効用し、見たあとは一杯の温かいお茶をゆっくり飲んだような暖かさに包まれます。

近年の製作ペースは年に2本程度でありますが、まだ作品は続けているようです。
ぜひこの優しいニャッキ!の世界に触れてみてください。


NHKアニメワールド:プチプチ・アニメ【ニャッキ!】公式サイト
アニメーション:伊藤有壱
音楽:竹内信次
「ニャッキ!」は、ミントグリーンの小さなイモ虫、ニャッキが主人公。ねんどでつくるクレイアニメです。

マイペースだけど好奇心いっぱいのニャッキ。街のいたるところに出没しては、大冒険をくりひろげ、大ピンチ!なんてこともしばしばなのです。

友だちはイモ虫のピンクちゃんと、かわいい毛虫のフルール。くわえていつもニャッキやピンクちゃんにちょっかいを出してくるワル。
のんびりとした雰囲気だけどちょっとシュール、くるくると変わるニャッキの表情がとてもかわいい魅力にあふれた作品です。


4/1 14:00更新
そんなわけでエイプリルフールネタでした。
わかりにくくてすいません。
でもニャッキ!!好きなのは本当ですよ。子供の頃めっちゃみてました

せっかくつくったのでヘッダー画像は今日1日これで…!
関連記事

コメント

No title
わろたw
No title
意外とちゃんと書いてあるww
Re: No title
コメントありがとうございます~
よろこんでもらえて何よりw

ニャッキかわいいよニャッキ

コメントの投稿

非公開コメント