【新生FF14】2.55パッチノートの個人的なメモ

2015/03/31 14:30
2.55パッチノート 公開!
2.55パッチノートきました!
細かいところなどは直接公式や、まとめサイト見ていただくとして、今記事では個人的に注意しておきたいところを抜粋しておきます。

メインクエスト
【タタルの決意】→【タタルの本気】→【吹っ切れタタルさん】
ララフェル愛好家のアイドル、タタルさんもりもりのメインクエスト内容!
hqdefault.jpg
どうなってしまうのタタルさん!

☆ゴールドソーサー関連
MGPが全体的に引き上げられ、チョコボレースではレースの戦略に幅が出そうな(アイテムに左右されまくる意味で)内容に調整されました。注目されなかったフンガー以外のGateも美味しくなりそうですね。

☆新たな討伐・討滅戦「皇都イシュガルド防衛戦」が追加されます。
皇都イシュガルド防衛戦は、通常の討伐・討滅戦と異なり、パーティメンバーの全滅ではなく、特殊オブジェクトが破壊されると失敗になります。
加えてコンテンツ中は戦闘不能になっても開始地点からリスタートが可能で、すぐに戦闘に復帰することができます
少し特殊な内容ですね。ゾンビアタック可能な討伐戦って意外に初なのでは。


☆大迷宮バハムート:真成編の週制限撤廃
ハムスターのごとく回るのです!
個人的には各ロールの装備を集めておくと楽そうだなぁとか思ったり。


☆クリスタルタワー:闇の世界において
宝箱から得られるアイテムに対する週制限が解除され、何度でも取得することが可能に。

☆クロニクルクエスト:クリスタルタワー「大魔道士の祝福」
の報酬アイテムが変更されます。

変更前:
固定報酬として、アラグの魔触媒
選択報酬として、アラグの強化繊維/アラグの硬化薬

変更後:
固定報酬として、アラグの魔触媒
選択報酬として、NEW▶暗号化トームストーン/アラグの強化繊維/アラグの硬化薬
まぁ石もらえたところで詩学が全く追いつかないんですけどね…w


☆レヴナンツトール (X:21 Y:6) にいるNPC“タラン”にて
▼以下のNQアイテムと「工匠のデミマテリダ」を交換できるようになります。
強化スプルース合板/高精度ダークスチールフック/強化ダークスチールワイヤー/高精度ローズゴールドギア/強化ヒッポグリフストラップ/高級シルバーブロケード/濃塩酸/濃厚トマトケチャップ

▼以下のNQアイテムと「コーディアル」を交換できるようになります。
強霊性岩/高級黒衣香木
持て余したNQが大活躍。
公式フォーラムで以前あった通りの調整ですね。

☆以下のアイテムを「愛蔵品キャビネット」に収納できるようになります。
ガウン・オブ・ベスト/ガーロンド・フィッシングロッド/マスターローグリング/未形兜/黒漆塗未形兜/朱漆塗未形兜/白漆塗未形兜/スターライトシュガーローフ/スターライトチュニック/スノーフレークタイツ/スノーフレークブーツ/フォルスムスタッシュ
なにげに凄い嬉しいのがこれ。兜類凄い邪魔だった…!


☆マウント「魔導アーマー」と「C式魔導アーマー」騎乗時のBGMが変更されます。
新たなBGMが追加されます。
FINALFANTASY_VI_101.png
▲これなんですよね? のらなくては!

といった今回のパッチ2.55概要でした。
これより大きいパッチは恐らく3.0まで来ない…と噂されていますがどうなるのでしょうね~。
小さなパッチをやるみたいな話はどこかで見た気がするのですが。
ともかく「新生エオルゼア」メインストーリー完結編、楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント