【日記】意思クリのノウス完成したよ!

2015-3-19-4-min.jpg
うおっ まぶし!

真成攻略が落ち着いてから、重い腰を持ち上げ、ようやく始めたゾディアックウェポン取得クエスト。
アレキサンドライトが75個集め終わって、雄略、武略マテリガ粉砕しながら何とか完成しました。
アートマ本よりかはしんどくなかったかもしれません。

個人的アレキサンドライト収集手段

①謎地図クエスト…
なんといってもエキスパ1回いくだけで取得できる謎地図クエストがメイン。1日1個ずつ取りました。

②同盟記章…
クリタワクエストに詩学強化素材が実装され、少し人の落ち着いたモブハント。
報告あるものにとにかく行って同盟記章を取ってくる作業。
Sモブ2匹でアレキサンドライト1個。
Aモブ5匹でアレキサンドライト1個
と考えながらやってましたね~。

③戦記400で謎地図と交換(inレブナンツトール)…
溢れ気味だった戦記がZWクエスト初めてからは「戦記くれ…戦記くれ…」状態に。
日々のデイリールーレットだけでも相当たまるので、こちらも収集手段のメインに。

③F.A.T.E…
アレキサンドライトのドロップ率が緩和されて、収集手段としては有りという噂を聞いてたまにいってました。
運がよければ1時間に2個、3個。悪ければ出ない。
12、13回のF.A.T.Eでようやく1個という確立だったので8-9%くらいなのかなドロップ率設定。
2015-3-19-1-min.jpg
ミドガルズオルムを頭に乗せて北ザナの目玉F.A.T.Eでよく殴ってました。

マテリガ転写作業

2015-3-19-3-min.jpg
なお、ここから3つ割れました。
雄略も武略も高いのでかなり痛い出費。
でも、このエオルゼアに1つだけの自分オリジナル武器。妥協はできません。
なんとか4つ目でついてよかった。武略ガも1個割れたので、合計5つのマテリガ割れ。
回りみてると、まだ運がいい方のようです…。

さて、次はティン(輝き)貯め周回だ!!

2015-3-19-22-min

そういえば、密かに応募した『ヴァレンティオンデー リアルチョコレート作成コンテスト2015』で参加賞の『ブルーバードイヤリング』貰いました。【やったー!】
ブルーバードイヤリング-min
ちっさいけどかわいい!
関連記事

コメント

おお
ブルーバードイヤリング良いですな。

他の畑の事は、分からなかったけど、戦士も意思クリなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

因みに、リヴァ武器が登場した頃にアニムス作って放置していたのを2014年の11月ぐらいから仕込んで、先月末に意思クリゼータ作りました。

PTボーナスだとか食事に霊薬全部込み込みのフルバフフルスラが3k超えて楽しいですw
Re: おお
> ブルーバードイヤリング良いですな。
> 他の畑の事は、分からなかったけど、戦士も意思クリなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 因みに、リヴァ武器が登場した頃にアニムス作って放置していたのを2014年の11月ぐらいから仕込んで、先月末に意思クリゼータ作りました。
> PTボーナスだとか食事に霊薬全部込み込みのフルバフフルスラが3k超えて楽しいですw

ブルーバードイヤリングいいかんじっす!ミラプリしました!
戦士も悩みましたが意思クリですねー。
命中は下位コンテンツだと不要になるのでイシクリが安定のようです。
フルスラ3kすっごいwww
1人LBですね!

コメントの投稿

非公開コメント