Ⅱ世代目チョコボ『ギャラクシィメタル』は先天性スキルなし?

Ⅱ世代目命名
2世代目は緑になりました。
わたしもチョコボレースガチ勢に遅れをとりつつも、なんとかチョコボⅡ世代目へ。
MGP交換のG4相手とカップリングしました。
Ⅱ世代目-0

G4にしてはめちゃくちゃステータス高い相手。だけどアビリティがチョコイーズⅡ。
こちらの初代チョコボ『もみじメタル』も最初はチョコイーズでした。
運命でしょうか。

レーテー水を何十個使ってもダッシュ系アビリティを覚えないので初代チョコボ『もみじメタル』の特技を引退前にレーテー水を消し、特に何も褒めることなく引退させ、カップリング相手のスキルに望みを賭けたのですが…ここでもチョコイーズとは。
何もつかないよりはいいだろうと思い、そのまま交配。

先天性にチョコイーズⅡ、後天性にダッシュ系つくといいなーって思いながら6時間後おぎゃー。
ささっとランク10へする作業。
Ⅱ世代目-1
Ⅱ世代目チョコボは『ギャラクシィメタル』と命名しました。
直訳すると銀河系金属です!硬そう!

ステータスは超優良。選別したわけでもないのに。
とりあえずしばらくは『めたる』を冠名にしようかなって思ってます。

後天性何がつくかなぁって思いつつランク10へ。
ログを見ると『チョコイーズ』を覚えた…?
ん?

ステータス画面確認すると
Ⅱ世代目-2
あれ?
先天性は…?


そういえば最初に先天性アビリティに何が付いたか見てませんでした。
後天性で『チョコイーズ』ついて不思議に思いましたが、まさか先天性スキルを覚えないこともあるとは。

レーテー水がぶ飲みのまま実らず終わった1世代目に続き、2世代目もなかなか苦労しそうです。



追記:
チョコダッシュおぼえたぁあ!!
チョコダッシュ覚えた
使った水は恐らく10本以上…。
水太りしてそうな2世代目になりました。
関連記事

コメント

No title
私のチョコボまだ第1世代だから参考になるわぁ(´'¬'`)

先天性として引き継ぐとは限らないしG4でもそれなりのステの出るってことは
無理にいきなりG9と交配しなくてもいいんだね。
それがわかっただけでもありがたい_( ´'-'` _ )_


ギャラクシィメタルめっちゃ名前好きw
Re: No title
> 私のチョコボまだ第1世代だから参考になるわぁ(´'¬'`)
> 先天性として引き継ぐとは限らないしG4でもそれなりのステの出るってことは
> 無理にいきなりG9と交配しなくてもいいんだね。
> それがわかっただけでもありがたい_( ´'-'` _ )_
逆にG9でも★1とか★2あるみたいで、ならもう血統レベル上げる程度の最低値でいいかなぁて思った!!
アビリティも引き継がない事多いみたいだし、結局は運…


> ギャラクシィメタルめっちゃ名前好きw
ありがと!!
ロックな感じでしょう

コメントの投稿

非公開コメント