竜騎士アクション、スキルについて。

※この記事は2.2パッチ前、竜騎士スキル強化前の記事となっております。
なので「あぁ、こんな仕様だったんだ〜」みたいな感じで見てもらえるとありがたい!



他攻略サイト等で見てる方は多いかと思いますが、
一応個人的な備忘録として残しておきます。
あと個人的な使用感とメモです。
あくまで個人的ですので当てにせず~(*'-')ノ

槍術士アクション


トゥルースラスト
Lv1 トゥルースラスト  TP:70
「コンボの1発目、これがなくては始まらない。素撃ちでも威力は高めで使い勝手がいい」
フェイント
Lv2 フェイント   TP:80
「個人的によく使うスキル。何気にスロウ効果は大きいと思う。暇あれば入れてます」


ボーパルスラスト
Lv4 ボーパルスラスト TP:60
「トゥルースラストから繋がる2コンボ目。コンボじゃないと意味が無い強さ」


キーンフラーリ
Lv6 キーンフラーリ
「あれば便利なキンフラ。タイマン時は必須。後半コンテンツになるほど使わなくなる印象が」


インパルスドライヴ
Lv8 インパルスドライヴ TP:70
「敵のバックから打つスキル。背面コンボの1発目。素撃ちでもなかなかの威力」


足払い
Lv10 足払い      
「必須スキル。mobのスキル足止めによく使います。赤い範囲みてからクリック。盾とヒーラーから感謝されるでしょう」

ヘヴィスラスト
Lv12 ヘヴィスラスト   TP:70
「僕の基本は側面か背面しかいません。側面時はこれを最初に入れてから側面コンボへ。与10%ダメアップは凄い。捨身→猛者→これを入れてから→桜華コンボへと繋げると高DPS


ピアシングタロン
Lv15 ピアシングタロン  TP:130
「竜ではおそらく死にスキル」

ライフセージ
Lv18 ライフセージ
「必須スキル。確定クリティカル+HPドレイン機能。神スキル。竜槍ジャンプと組み合わせても強いです」

気合
Lv22 気合
「必須スキル。他の職でもサブスキルとして有能。後半TP持たないですよね」

フルスラスト
Lv26 フルスラスト    TP:60
「スラストコンボ最終。威力300。この前にライフセージ挟むと凄い威力」

二段突き
Lv30 二段突き      TP:90
「クエストにて取得。18秒のDOTダメージ。今回触れない時間が出来るボスが今のところ多いので、有能かと。使い方いろいろ模索中」

捨身
Lv34 捨身
「諸刃の剣。俺うめーからwwwwwって人はこれをリキャごとに入れてる。僕蛮神とかだと怖くて、だいぶ安全な時にしか使ってない。即死するのが一番良くないからねDPS職」

ディセムボウル
Lv38 ディセムボウル   TP:60
「桜華へつなぐためのスキル。状態異常が突き耐性10%減少。効果はあまり実感出来るほどではない気がします」

ドゥームスパイク
Lv42 ドゥームスパイク  TP:160
「旧ではあんなに強かったのに‥。範囲ぶっぱーな場面でしかおそらく使わないでしょう」

リングオブソーン
Lv46 リングオブソーン  TP:120
「で、範囲ぶっぱーするならヘヴィからのリングオブソーンのほうが強いっていうね」

桜華狂咲
Lv50 桜華狂咲      TP:60
「FF14で一番好きなスキル。とても綺麗です。コンボ効果は30秒のDOTダメージ。二段突きや他のDOTと重複するので、DOTダメでおもいっきり削ることが可能です」

竜騎士のアクション


ジャンプ
Lv30 ジャンプ
「かっこいいたるー。じゃなかった、竜槍と絡ませないと正直弱い」

イルーシブジャンプ
Lv35 イルーシブジャンプ
「必須スキル。これを蛮神等のボス戦では定期的に入れないとヘイト稼いじゃう。」

スパインダイブ
Lv40 スパインダイブ
「スタンジャンプ。割と使い勝手がいいです。足払いと同じような感じで使いましょう」

竜槍
Lv45 竜槍
「説明通り。マクロに入れるのが普通かな。
竜槍ジャンプマクロ
/ac 竜槍
/wait 1
/ac ジャンプ
 等」

ドラゴンダイブ
Lv50 ドラゴンダイブ
「これが竜槍で強くなれば、もうちょっと存在感出たのに‥。リキャ長すぎるし、そこまで強いかって言われたら微妙だしで、なんだかパッとしないスキル。見た目は派手です。」


サブスキルとして使えるスキル

格闘サブスキル
格闘サブスキル
「一覧。黄色に光ってるのが実際僕入れてるスキルです。タイマン時はフェザステとカウンターも入れてます。発勁のクリ率アップは有能すぎる。内丹の緊急回復も素晴らしいです」


斧サブスキル
斧サブスキル
「フォーサイトは防御力20%アップ。大きくダメージを喰らう場面で入れると多少マシ。
ブラッドバスも個人的に必須スキルです。
桜華コンボの手前に入れてからやると自動で回復していきます。うめえ。
フラクチャーはあってもなくても。とりあえず入れてます。」



ふー。ざっととりあえずこんな感じです。
ちょっと見にくくて申し訳ない。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント