パッチ2.5『希望の灯火』実装予定の内容まとめ

12/31に行われたニコ生のFF14&DQ10のプロデューサーによる年忘れ対談内部にて、
パッチ2.5の実装予定日がアニー先輩の静止
も虚しく、吉Pによりポロりされ『2015年1月20日リリース予定』と告知されました。
よしだぁ!


そして、アニー先輩が呟いてる『ミラクルフラッシュさん』の詳細はこちら▼

くそわろた。恥ずかしがる吉Pにもわろたw




公式にミラクルフラッシュよしだからのメッセージも届いておりましたね
『2015/01/01 00:00更新 新年のご挨拶
色々書かれていましたので見ておいたほうがよいかと!

てことで改めて、事前に告知されていたパッチ2.5の中身をざっとまとめてみたいと思います。

パッチ2.5『希望の灯火』Part1実装予定

パッチ2ー5
■メインストーリーの続編追加!
・後半のメインストーリーはパッチ2.5(Part2)実装

■事件屋クエストがついに完結…?
・ギルガメッシュ完全体との対決

■クリスタルタワーも完結!『闇の世界』が舞台。
・報酬は『武器の素材』、『防具』、『詩学強化素材』
・今回の『クリタワ防具』と『詩学強化素材』は週制限別枠という親切設計

■新たなインスタンスダンジョンが追加!
・『幻龍残骸 黙約の塔』(新規ID)
・『邪念排撃 古城アムダプール』ハードID
・『武装聖域 ワンダラーパレス』ハードID

■討滅戦が新たに追加!
・闘神オーディン討滅戦
・ギルガメッシュ討滅戦
・??????討伐戦

■PvPバージョンアップ
・新ルールのフロントラインが追加予定

■エーテリアルホイール
詳細不明。
・FCでクラフトするもの?
・FCアクションに近いもの?
ハウジングに置くと効果が発揮するもの?
・経験値アップだったり効果は様々らしい

■製作・採集関係
・スプラ装備の次段階スプラ2?が実装予定
・新たな製作レシピが追加
・クリタワ素材の武器が製作可能になる

■トークン関係
・戦記の入手量が大幅に緩和予定

etc…
他にも微調整等、多々ありそうですが大きなところではこのあたりです。
クリタワが親切すぎてびっくりしますね。
てかもう詩学強化素材が手に入るのか…とか思ってしまうのですが、前もこんなペースでしたっけ?
少し早く感じます。年末バタバタしてたからかしら。
クリタワ武器も防具も詩学装備との住み分けも考えてアイテムレベル120設定だと予想してます。


パッチ2.5 Part1が1/20だとしたら、ゴールドソーサー実装予定のパッチ2.51は2月末?
パッチ2.5 Part2が3月末で、順調にいけば4月末、もしくは5月頭にバージョン3.0の拡張パッチになるのかな?
来年度は忙しくなりそうですね…!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント