【新生FF14】エターナルバンドをクリアしました!

皆様、おまたせしました。

新郎新婦の入場です。

温かい拍手でお迎えください。



etaban001.jpg

新郎新婦、仲良くゴンドラに乗り、天から登場です。

最終フェーズ エターナルバンド当日

そんなわけで無事にエターナルバンドを終えることが出来ましたのでここにご報告と一部注意点とお礼を述べたいと思います。


まず改めて簡単な流れを


前回のエターナルバンド記事
【新生FF14】エターナルバンド攻略記事
でも書かせて頂きましたが、式予定日を決めるところまで進めると招待状を貰えることが出来ます。
この貰える招待状を式当日までに知人にレターなりトレードなりで配るわけです。


式当日「決めた予定時間ぴったりにいないとダメ」という訳でもなく、その限られた時間(2時間)の間でならいつでも開始することが出来るため、多少の遅れでも開始することが出来ます。
また、式の時間は主催の2人が自由に進行することが出来るため、早めて進行すると10分もかからず終えることができますので、時間のない方でも安心です。


決められた時間になると主催を含めたすべての参加者は『控室』に入ることが出来、参列者は『参列者用控室』、新郎新婦は別々の個室に入れられますが、Sayが通じるほどの近い距離で同じエリアにいるため、話ながら進行なり準備なり、することが出来ます。


そして、主催がベルを鳴らし、式を開幕。
その開幕の様子が冒頭のゴンドラの場面でした。


エタバン式開幕の動画が終わると、式場内部へ移動。
新郎新婦が挨拶できるように設けられた時間があります。
参列者はこのあいだ、壇上に登れませんが自由に動くことも喋ることもできます。

この場面では
「本日はお忙しいところ、お集まりいただき~~」
などの、定型文を喋りつつ新郎新婦が進行すると良いでしょう。

ある程度、挨拶等が終わるのを新郎新婦で確認し、ベルを2人で鳴らすと、次の指輪交換フェーズへ。

etaban004.jpg
etaban003.jpg
etaban005.jpg
盛大な拍手を!!
そして、このまま式はクライマックスへ!
etaabn006.jpg
etaban007.jpg
わーお!
(なお、会場内部は爆笑の渦でした)

指輪交換とゴニョゴニョを終えると、式はとりあえず終わり。
『雑談を楽しむクポ』
とか言われたあと、参列者も壇上に上がることが出来、自由時間が設けれますので、ここで再度記念スクリーンショット等を撮るとよいでしょう。

etaban222.jpg
パシャリ。


ある程度、記念写真や雑談タイムが終われば
「そろそろこのあたりで〆ます~」
等、で新郎新婦が切り上げてベルを鳴らし、閉会フェーズへと進行しましょう。


閉会です。

etaban009.jpg


この閉会動画のあと、東部森林に放り出されて、エターナルバンドはほぼ終わりです。
『ほぼ』というのは、この『エターナルバンド』というのはクエストと同列の扱いをされているため、報告し、クエスト完了させなければなりません。させないと、2人乗りチョコボを始めとした、色々なエタバンアイテムが貰えないので…。


etaban010.jpg
入り口のところにいた『クラリベル』さんに話しかけて、これで無事『エターナルバンド』攻略です。
お疲れ様でした。


今回の僕らの式ではFCメンバーをはじめ、Twitterの知り合いや、LSの知人等多くの方に来てもらって嬉しかったです!
本当にありがとーございました!
etaban02.jpg
これからもどうぞよろしくおねがいします!

SSまとめてくださった方々に感謝!



新郎のもすぅちゃんと、新婦のきなこさん!まとめ




その他、お祝いのお言葉を数々頂きまして…!
皆様本当にありがとうございました!
関連記事

コメント

おめでとうございます!
おめでとうございます!
式に遅れてごめんなさいでした!
エタバンおめでとー!
お誘いありがとうございます!
なにげに付き合い長いのでなんか感慨深った!
楽しいイベントありがとです~。

うちらもその内やるのでよかったらいらっしゃって下さい!
Re: おめでとうございます!
> おめでとうございます!
> 式に遅れてごめんなさいでした!

いやとんでもないお!
来てくれてありがとね!
Re: タイトルなし
> エタバンおめでとー!
> お誘いありがとうございます!
> なにげに付き合い長いのでなんか感慨深った!
> 楽しいイベントありがとです~。
>
> うちらもその内やるのでよかったらいらっしゃって下さい!

こちらこそありがとうね~!
ぜひその際はよんでくだせ~!
No title
おめで・・・・あれえええ?(((´'-'`)))

可愛いもすぅちゃんはどこへ・・・!!?
ネタバンいいね、楽しそう!
Re: No title
> おめで・・・・あれえええ?(((´'-'`)))
>
> 可愛いもすぅちゃんはどこへ・・・!!?
> ネタバンいいね、楽しそう!

可愛いもすぅちゃんはおっさんへ…!
戻すのが「これでよかったっけ?」ってなるくらいメイクしてたw

コメントの投稿

非公開コメント