【新生FF14】エターナルバンド攻略記事

 2.45パッチで実装された結婚システム
『エターナルバンド』
早速乗り込んで攻略してきたので記事にしました!!

フェーズ1 申し込みフェーズ

まずはFF14公式サイトにある『エターナルバンド特設サイト』から申し込みをします。
結構いろいろなプランはあるので、相談して慎重に。
ちなみに料金発生するプランだと折半するシステムです。

ここで僕は『プラチナプラン(一人税込み2,160円)』を選択。
申し込みをします。しました。するとゲームに反映され、レターに腕輪が届きます。

届きました。
ここでこのフェーズはクリア。

フェーズ2 クラリベル討伐フェーズ

etaban1.jpg
ここで黒衣森 : 東部森林 茨の森の北にある「十二神大聖堂」にて、NPCクラリベルに邂逅。
エターナルバンドする意思があることを伝えます。
すると
「まずは、「聖具商人」に話しかけて衣装を受け取りましょう。
プラチナプランでは「所持品」の空きが10枠必要です。」

とか言われるので予め10枠あけていきましょう。

今度は
「指輪を作ってこい、もしくは買ってこい!」
と言われるので、おとなしく作成します。なにげに彫金レベルが必要です。
彫金レベルが足りない方はマーケットか、ご友人にあたりましょう。
etaban2.jpg
おとなしく作りました。

すると今度は
「十二神に挨拶してこい!ただし二人一緒にPTくんで、お祈りの際は同エリアにいることな!」
と過去(レガシー時代)に聞いたことあるようなことをまた言われるので、各地を巡礼します。
etaban3.jpg
面倒ですが、
「あ、十二神こんなところにあったんだ」
っていう確認が出来ます。

etaban4.jpg
巡礼中です。だいたい新郎が先に行ってます。

etaban5.jpg
※巡礼中です。


寄り道です。

etaban6.jpg
巡礼中です。
適当な装備で向かうカップルはもれなく巡礼中に死にます。
婚礼装備で向かったら恐らくめっちゃ痛いです。
なんとか十二神に挨拶すると、「十二神大聖堂」に戻るように言われるので戻ります。

etaban7.jpg
これでクラリベル討伐フェーズはクリア。
次はプラン選考フェーズです。

フェーズ3 プラン選考フェーズ

クラリベリ討伐すると色々言われて、式の段取りとか決めるように言われます。
「あっちでプラン決めてね!」
etaban8.jpg
聖堂内をスプリントで駆け抜けます。
NPCに話しかけると様々なプランが選べますので、決めましょう。
決めましたらプラン選考フェーズは終わり。最終フェーズは公式FF14ホームページにて
※エターナルセレモニーを開催するためには、モグステーションから各プランの申し込みを終えた後、ゲーム内でクエストを進行し、セレモニー会場を予約する必要があります。
※セレモニー会場の予約は、毎週金曜日18時より開始します。そのため、パッチ2.45が実施される12月9日(火)時点では、申し込みとセレモニーの準備を行えるようになります。
※セレモニー会場の予約受付は、12月12日(金)18時より開始する予定です。セレモニー会場の予約方法の詳細は、特設サイトをご確認ください。
ということが載せられておりますので、頑張って予約しましょう!
エタバン攻略記事は以上です!


余談ですがプラチナプランのドレスは染色可能。
etaban9.jpg
ミラプリとしてとても優秀です。
関連記事

コメント

No title
一体何を攻略するんだと思ったら結構手間なクエスト入ってるんですねこれw
No title
エタバンチョコボは式あげるまで貰えないって事なんでしょうか?
Re: No title
> 一体何を攻略するんだと思ったら結構手間なクエスト入ってるんですねこれw

そうなんですよねー 案外手間です
Re: No title
> エタバンチョコボは式あげるまで貰えないって事なんでしょうか?

ですねー。式後みたいです

コメントの投稿

非公開コメント