竜騎士強化パッチ2.45実装【12月9日】 他

福岡フェイト レターライブより。
視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/7XA)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/IMc)
Twitch (http://sqex.to/htj)

※放送は日本語音声で行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨します。

竜騎士:
魔防 他ジョブ一律にする
一部リキャストタイムを大きく減らす
桜華のdotを方向指定なし?に。
捨身の効果を竜に特性を与えて、より使いやすくする(防御力のマイナスが軽減される)


竜騎士オリジナルリミットブレイクをパッチ3.0に向けて製作中。

忍者:
・いくつかのスキルのTP消費量を上昇。
・想定より高かったDPSを少しだけ調整。

白魔道士?:
・ストンラスキン 非戦闘時にまとめてストンスキンがかけられる。


レイドの今後について
・新しいレイドではハードとノーマルを同時実装しようとする計画があり。
・今の大迷宮バハムートの難易度を下げたものがノーマルになる。
・ノーマルは今の真成編より簡単だが、ハードは真成編より難しい。


関連記事

コメント

No title
公式のQ&A的に桜花のDotじゃなくてヘビスラの与ダメUPバフのような気もしますね~。

何はともあれ竜騎士強化楽しみですね!
Re: No title
> 公式のQ&A的に桜花のDotじゃなくてヘビスラの与ダメUPバフのような気もしますね~。
> 何はともあれ竜騎士強化楽しみですね!

個人的には桜華エフェクトすごい好きなので、そこを弄ってくれるのは嬉しい(*'-')
竜騎士強化たのしみですね~!
No title
方向指定の緩和はヘビスラと桜花両方ではないかと。なしというかモンクのように単発威力は落ちるけどバフは乗る、コンボは繋がるって感じでしょうね。

あと、DOTダメージ自体も上がるって言ってましたよ~
個人的にはリキャタイム短縮が何になるのかが気になりますね~
竜槍や捨身だとありがたいなぁ。

強化すると言ってから予想外に早い実装なのでうれしいですw
No title
超絶強化ご期待ください!
真成で固定の中でもなんか扱い悪くて泣ける(´・ω・`)
No title
今回の強化でもすぅたんが竜騎士に戻るかどうか...
竜騎士ブログですよね!
強化後のご感想が知りたいです。
PLLでは超絶強化とありましたが、個人的には話しを聞く限りあまりいい印象を受けませんでした。
竜騎士の強化内容です
方向指定をミスした場合でもバフが乗るようになるのが基本コンセプト。
・リキャストタイムが短くなる技がいくつかある。
・魔法防御力については、今後のコンテンツ製作の足かせとならないよう、ほかのジョブと一律なものに変更する。
・DoT系アクションの継続ダメージ値を引き上げる。
・今回の調整により、総DPSは確実に上がる。
・リキャストタイムが短縮されるものもいくつかあるので、(攻撃の)ペースもアップする。
・専用の特性を追加することで、竜騎士だけ捨身のマイナス値(防御力ダウン)が軽減される。

どの方向から叩いても、ヘヴィの与ダメUPやインパをいれてコンボへ繋げられるって事でしょうね。

完全撤廃なのか、それともモンクの様に正しい方向から叩くと更に追加効果も乗る。所謂、方向指定緩和のどちらでしょうね??
もし、前者で更には、↑の様な仕様だったらかなり強くなりましたよね。
Re: No title
> 超絶強化ご期待ください!
> 真成で固定の中でもなんか扱い悪くて泣ける(´・ω・`)

ほんとに…。
うちの固定の中で利が全くない構成なので、あえなく…
Re: No title
> 今回の強化でもすぅたんが竜騎士に戻るかどうか...
> 竜騎士ブログですよね!
> 強化後のご感想が知りたいです。
> PLLでは超絶強化とありましたが、個人的には話しを聞く限りあまりいい印象を受けませんでした。

竜騎士ブログです!
でもff14始めた時は暗黒騎士したいなぁとかから始まってるので変わるかもしれません!
強化後の感想もちろんかかせていただきますよ!
Re: 竜騎士の強化内容です
> 方向指定をミスした場合でもバフが乗るようになるのが基本コンセプト。
> ・リキャストタイムが短くなる技がいくつかある。
> ・魔法防御力については、今後のコンテンツ製作の足かせとならないよう、ほかのジョブと一律なものに変更する。
> ・DoT系アクションの継続ダメージ値を引き上げる。
> ・今回の調整により、総DPSは確実に上がる。
> ・リキャストタイムが短縮されるものもいくつかあるので、(攻撃の)ペースもアップする。
> ・専用の特性を追加することで、竜騎士だけ捨身のマイナス値(防御力ダウン)が軽減される。
>
> どの方向から叩いても、ヘヴィの与ダメUPやインパをいれてコンボへ繋げられるって事でしょうね。
>
> 完全撤廃なのか、それともモンクの様に正しい方向から叩くと更に追加効果も乗る。所謂、方向指定緩和のどちらでしょうね??
> もし、前者で更には、↑の様な仕様だったらかなり強くなりましたよね。

いつもナナメ上な調整をしかけてくるのが運営…!
期待はしますが、おもいっきりな期待はしないでおきます(心の安泰のために
Re: No title
> 方向指定の緩和はヘビスラと桜花両方ではないかと。なしというかモンクのように単発威力は落ちるけどバフは乗る、コンボは繋がるって感じでしょうね。
>
> あと、DOTダメージ自体も上がるって言ってましたよ~
> 個人的にはリキャタイム短縮が何になるのかが気になりますね~
> 竜槍や捨身だとありがたいなぁ。
>
> 強化すると言ってから予想外に早い実装なのでうれしいですw

意外と早かったですね~ 嬉しい限り。せめて2.4開始時からこの流れならば…
捨身をガンガン使って(防御力ないけど火力はある)な感じをしたいなぁ(個人的に
パッチノート出ましたね。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/75b86cb5e9e4b099a323696cdf8ff1afbfec0652

以下のクラス/ジョブに関して調整が行われます。
≪槍術士≫

アクションに関して、以下の調整が行われます。

アクション名 変更点
インパルスドライヴ ・方向指定ボーナスが削除され、どの方向から攻撃した場合にもコンボがつながるようになります。
・威力が 180 で固定されます。
・槍術士/竜騎士の専用アクションに変更されます。
ヘヴィスラスト 追加効果発動条件から、方向指定が削除され、どの方向から攻撃した場合にもバフがのるようになります。
フルスラスト コンボ時威力が 330 → 360 に引き上げられます。
二段突き 追加効果による継続ダメージの威力が 25 → 30 に引き上げられます。
桜華狂咲 ・背面攻撃時に威力が+50されるようになります。
・継続ダメージの威力が 30 → 35 に引き上げられます。
ライフサージ 特性「ライフサージリキャストタイム短縮」によるリキャストタイムが、60秒 → 50秒 に短縮されます。
捨身 特性「捨身効果アップ」によって、捨身中の被ダメージ量が +25% → +15% に緩和されます。
なお、与ダメージアップ効果は従来どおり+30%のままです。

≪竜騎士≫ 

アクションに関して、以下の調整が行われます。

アクション名 変更点
ジャンプ リキャストタイムが 40秒 → 30秒 に短縮されます。

≪槍術士/竜騎士≫

装備の魔法防御力が引き上げられ、他の近接DPSや弓術士/吟遊詩人と同等になります。


これからは、桜華で掘る♂ゲームですかw
Re: パッチノート出ましたね。
> http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/75b86cb5e9e4b099a323696cdf8ff1afbfec0652
>
> 以下のクラス/ジョブに関して調整が行われます。
> ≪槍術士≫
>
> アクションに関して、以下の調整が行われます。
>
> アクション名 変更点
> インパルスドライヴ ・方向指定ボーナスが削除され、どの方向から攻撃した場合にもコンボがつながるようになります。
> ・威力が 180 で固定されます。
> ・槍術士/竜騎士の専用アクションに変更されます。
> ヘヴィスラスト 追加効果発動条件から、方向指定が削除され、どの方向から攻撃した場合にもバフがのるようになります。
> フルスラスト コンボ時威力が 330 → 360 に引き上げられます。
> 二段突き 追加効果による継続ダメージの威力が 25 → 30 に引き上げられます。
> 桜華狂咲 ・背面攻撃時に威力が+50されるようになります。
> ・継続ダメージの威力が 30 → 35 に引き上げられます。
> ライフサージ 特性「ライフサージリキャストタイム短縮」によるリキャストタイムが、60秒 → 50秒 に短縮されます。
> 捨身 特性「捨身効果アップ」によって、捨身中の被ダメージ量が +25% → +15% に緩和されます。
> なお、与ダメージアップ効果は従来どおり+30%のままです。
>
> ≪竜騎士≫ 
>
> アクションに関して、以下の調整が行われます。
>
> アクション名 変更点
> ジャンプ リキャストタイムが 40秒 → 30秒 に短縮されます。
>
> ≪槍術士/竜騎士≫
>
> 装備の魔法防御力が引き上げられ、他の近接DPSや弓術士/吟遊詩人と同等になります。
>
>
> これからは、桜華で掘る♂ゲームですかw

だいぶ強化されましたね~!
くるくる回る敵にコンボが変に入らないイライラがなくなるのはコンセプトにあった非常にいい調整かと思います!真成編も竜でいってみたい…

コメントの投稿

非公開コメント