2.4パッチからのPVP装備は使えます?

pvp110.jpg 

"2.4パッチノートより"
・PvPランクの上限が45に引き上げられます。
・PvP用パラメータ「モラル」の効果が変更されます。
現在の与ダメージや被ダメージに影響するものから、PvP中に限り、設定されているモラルの値分だけ、その装備のアイテムレベルを引き上げる効果に変更されます。
例えば、「モラル+15」が付いているIlv70のPvP用武器は、PvP中に限りIlv85相当の武器になります。なお、フロントラインなどILv80シンクのコンテンツに参加した場合は、上記装備はILv80相当の強さになります。
・PvP装備に関して、以下の調整が行われます。
・モラルの効果変更に伴い、PvP装備に設定されているモラルの値が調整されます。
・PvPエリア以外でもアイテムレベル相当の強さになるよう、各PvP装備にボーナスパラメータが1つ追加されます。
何がどう良くなったの?
と言うと
・PvPエリア以外でもアイテムレベル相当の強さになるよう、各PvP装備にボーナスパラメータが1つ追加されます。
▲ここに注目。

2.4パッチまでのPVP装備は、主要ステータス(STRやINT)とVITにサブステータス(意思力やクリティカル発動力)が1つ、そしてPVPエリアでしか影響されないサブステータス(モラル)が付与されていたため、マテリアははめれるものの、通常のPvE(Player vs Enemy)では他の同レベル帯装備に劣る物でした。

ですが、2.4パッチのこの調整で【主要ステータス(STRやINT)+VIT+サブステ×2+モラル】という数値になり、同レベル帯と比べても遜色なく、更にマテリアがはめれるという事で、その有用さは新式装備と同列となりました。

追記修正;
申し訳ないです、コメント頂いた通り、よくみたらマテリアの効果がPvPのみに適用だったようで…。
お恥ずかしい…!

PVPの装備説明にて
PvPランク41未満装備不可 [装着されたマテリアはPvPエリア内でのみ有効] [PvPエリア内でのみモラル分だけアイテムレベルが上昇]
という、ところの[装着されたマテリアはPvPエリア内でのみ有効] が2.4で修正されたものだという思い込んでおりました…。失礼致しました。



今回の【通常時にも活かせる様に】という修正の方向性、これからのパッチでもしかすると非常に有用な装備が出てくるかもしれません。
2.4〜コンテンツが落ち着いて暇になったら、次パッチに向けてPVPで対人戦績貯金いかがでしょうか?
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
PvP装備のマテリア効果はPvPエリア内以外だと発揮されなかった気がするんですけど発揮するようになったんです?
Re: No title
> PvP装備のマテリア効果はPvPエリア内以外だと発揮されなかった気がするんですけど発揮するようになったんです?

うおお…すいません普通に見逃しておりました…
PvPエリア外でも適用されるようになったと何故か自分で思い込んでおりました…
即時訂正致しました、コメントありがとうございます。
No title
ですよねびっくりしましたw 発揮されるんだったら110のアニマル頑張って着れるようにできれば禁断してめっちゃ強くなりますもんね…w

コメントの投稿

非公開コメント